オ・パッキャマラード

わしの乗ってる ローレル ネット
大将からもらった ローレル ネット
とっても大事に してたのに
こわれて打たない 気筒がある
どうしよう どうしよう


と、たかちゃんから電話がありまして、引き取ってきました。


2012_01300005_convert_20120130212648.jpg

チェックランプもこの通り。


2012_01300006_convert_20120130212705.jpg

オ・パキャマラード
パキャマラード パオパオ
パンパンパン

ってな感じでサボってるな火花。


ダイアグ見てみると、エントリーナンバー21番。

天下の点火系です。 すんません、オヤヂ全開で。。。


しかし、こいつは恥ずかしがり屋だなぁ~


2012_01300025_convert_20120130212719.jpg


う~面倒やにゃ~ などとは言ってはいけません。これもお仕事。


北風と何度も言い争いながら、どうにか辿り着いたよ。


2012_01300030_convert_20120130212731.jpg

ボルト一つ外せば電話。ホースを抜けば電話。
すごいタイミングで集中テレフォン・・・

何本電話取ったろ?そして来客まで。
いえ、ありがとうございます。


そればっかりは仕方無いです。誰のせいでもございません。

でも、態度に出ちゃう。だって、男の子なんだもん ←冗談ですよ(笑)お気軽にどうぞ



占い診断結果。ダイレクトコイル。

純正定価(税別) 12100円。
6気筒だから、全部替えると 12100×6=72600円 

別にダメな奴だけでも良いけど、多分他も後から
ついてくるど。その場合、工賃はその都度ね。

で、一度も替えてないスパークプラグ。
10万km超えやし、これも必須科目。
っていうか、ここまでやって替えないのはバカらしい・・・

純正定価(税別) 1500円×6=9000円


これに工賃入れると・・・



どうする?マダノル?



ちなみに6月車検。タイヤもヤバし・・・
税金も来るなぁ~

しっかり悩んで、お返事まってる。



直すつもりがあるなら、これを使うつもりぜよ。

SplitFire.jpg
スプリットファイア スーパーダイレクトイグニッションシステム。
実売価格4万前後(純正よりも3万ぐらい安くいける。)






なに?直すって?





よっしゃ~!おいちゃんにまかいちょき!

preview3_convert_20120129230241.jpg


早速、注文いれました(笑)



そういや、こじゃんと寒い冬に夜中まで、T兄貴とVGのパキパキコネクター
直した事をふと思い出しました。あん時は芯までしびこおったね、兄貴・・・

う~ん、デミタス。


あ、これはマリオネットやった・・・ま、いいか。


 にほんブログ村 車ブログへ
今日もお付き合いありがとうございます。
寒い夜は、妄想が酷い傾向にあります・・・が、ポチッとよろしくですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい選曲。
最近、聞きたかった~

集中している時の電話・・・
困りますよね。
家もそういう電話今日何本受けたか・・・・

寒い日が続きます。
体気をつけてくださいね。

leo-co♪さんへ

懐かしいでしょ?
たまにラジオで流れてますけど(^^)

今日のはすごかった。もう笑ってしまうぐらいでしたよ(笑)
このくらいの作業ならまだ全然良いですが、
ホントに手が離せない場合だと本気で辛い時もありますね^^;
(私じゃないと分からない電話が多いので)

まあ、電話がまったく鳴らない日も結構ありますし
それよりも全然良いですけど。

更に寒さが厳しくなるみたいですねv-393
leo-coさんも気をつけて!

お早うございます。

又ポチッ!!とお邪魔させていただきました。
楽しく日記拝見させていただきました。
良心的なお仕事ぶり、v-213が鳴り響く活気あふれるお店のご様子が目に浮かびます。
現役を離れ日々サンデー毎日の私にとっては若い刺激が頂戴出来ます。有難うございました。

No title

男心は判っても車の事はまるでわかっていない私です(笑

車は動けばいいくらいの感覚です かれこれ30年も乗っているのですがね
一体いくつやねんと言う突っ込みは「妖怪」とだけ答えておきます
パンク修理も出来ません か弱い女性ですから 勝手な時だけ女性に変身します

この曲初めて聞いたのですがいいですね メモメモ
軽快で好きです

ファイト[e:291]

私目撃されたんです~
VGのバンクの水漏れを~
只、Dさんには言えませんでした~
私の敵は私で~すぅ

懐かしい冬の出来事やったね~

鳥京子さんへ

ありがとうございます~♪

いやぁ、ひとりアタフタしてただけですよ(汗)
人間のキャパが狭いので、すぐパニックになります。。。

サンデー毎日羨ましいですね~(^^)
良い趣味をお持ちだし、旅行も良いな~

私も頑張って、そういう日を迎えれる様に
日々精進していきたいと思います。

私のブログ、意味不明な内容も多々あると思いますが
また遊びにきてくださいねv-290

はやとうりさんへ

あはは(^^) 
なかなかのベテランドライバーですね~v-398

今は、男性でもそういう方多いですよ^^;
男たるもの、せめてスペアタイヤに交換ぐらいは
やってもらいたいところですがね・・・
(でも、今の車ってスペアが無い場合も多いです)

なかなか良いでしょv-290
これを機会にBOOWY聴き始めてみませんか?

T兄貴へ

大丈夫!
兄貴が涙のときには、
僕はポプラの枝になりますきv-221

デミタスが笑ってくれるなら、僕は悪に
でもなる~(笑)

そういう懐かしい話も積り積もってますので
早くお招きくださいまし、マリコの部屋へ。

待ってるi-80

なつかしいですね~

お~懐かしい!

ついついラジオから流れると、口ずさんじゃう、この歌

昔、隣に止まった車の兄ちゃん!  よく見ると園福と同じ口の動き!

偶然同じラジオ聞いて、マリオネット歌ってたことあったな~(笑)

そして、このエンジン大変なんですよね~頑張ってください!

天下系・・・

お疲れ様です^^

天下系・・・面倒ですよねぇーー;
昔の車は直しやすくてよかったのに・・・。
ガラ空きのエンジンルームには戻らないかしら^^;

スプリットファイアのを入れるんですね!
きっと気持ちよく吹け上がるでしょうね~(^-^)
そうそう、父親のチェイサーも天下系がおかしいです・・・
それにドアパンチ食らって凹んでるし・・・
気付いてないことにしています^^;

山崎 浩平さんへ

懐かしいでしょ(^^)

おっと、それは何とも嬉しい様な恥ずかしい様な
複雑な気持ちになってしまいますね(笑)

でも、結構あると思います。
最近よくジュンスカが流れてますので
車内はカラオケBOXと化しております(笑)
さすがに工場内では恥ずかしいので^^;

プラグまでたどり着くのが大変。。。
もうちょっと整備性良くして欲しいもんですねv-409

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

ホント、面倒です・・・
これじゃちょっとプラグの焼けみようか?
なんて気がおこらないですよねi-201

昔の車が一番(笑)

なんか安いの無いのかな~?と調べてたら
スプリットファイアを見付けてしまいました。
見た目もカッチョイイし(どうせ見えなくなりますけどi-241
バチバチスパーク期待してます♪

ありゃ?それは直してあげましょうよ^^;
でも、気持ちわかります(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア