スポンサーサイト


完全にOFF

どうにも極端なんですよね。


昨日も休み前にしては割と早めに寝たのですが(私なりに)
今日はダラダラと昼前まで寝てました。


天気もぼちぼち、勿体無いっちゃ勿体無い。
しかし、何処かへ行こうかとか何かをしたいという
感情が皆無・・・


子供達には申し訳ないが、今日はのんびりダラダラを
キメさせてもらうぜ。



IMG_8759_convert_20120129221335.jpg


まったくPCを触る気も起こらず、のんびりTVを観たり
新聞を隅々まで読んだりと、これぞ日曜日のお父さんの
スタンダードな過ごし方なんではないかという過ごし方。


決して

「疲れちゅうがよ~」

なんて思いもそんなに無かったのですが、たまにはのんびり
羽を休める充電DAYも必要かと。


思ってる以上に子供達って遊ぶ達人ですしね。



夕方、息子の散髪と買い物ぐらいには付き合いました。
あと、家の前の公園でちょっとだけ親子の触れ合いも。



IMG_8762_convert_20120129221350.jpg

泣き顔ってもっと撮った方が良いです。
笑顔の次に良い!

後々、そこに何故こんなに笑ってたのか?泣いてたのか?
ってドラマがありますからね~

これはブランコを無理矢理やめさせたから(笑)


大人の事情に付き合わなくちゃならない年齢には仕方ないこっちゃ。


図書館で借りたまま、手つかずだった本でも読もう。


IMG_8766_convert_20120129221316.jpg

私、あまり自伝なんか読まないのですが
この本宮ひろ志に関しては読んでみたかった。

特に、サラリーマン金太郎なんかは睡眠時間を削ってまで
毎晩読みふけりましたからね~

こんな男臭い漫画描く作者って一体どんな奴なんだ?


まったくもって、自身がモデルでしたね。

人間味にあふれてて、野蛮で男臭い。
どんどん、本宮ワールドに引き込まれていく・・・


散々、読者をその気にさせて、どんどんスケールを広げていって
引っ張りまくった挙句に最後はガタガタ。

これは、本宮漫画の作品にはほとんど当てはまると思うのですが
自分でも自覚してるんやね(笑)

でも、惹かれるんだなぁ。


自分の周りにも当てはまる人間もいたり、自分とも
重なるところもあったり・・・


売れない頃、連載の話が来た時に戸惑う本宮氏に
言った編集者のセリフなんて、ものすごく響く。


「人間に、巡ってくるチャンスなんてのは、準備万端、整えてるところにやってくるもんじゃない」


スランプの時なんか、スタジオで日本刀振り回したりして
もうメチャクチャ・・・

女関係なんかもね。



preview3_convert_20120129230241.jpg

苦手な方には全然受け入れられないだろうけど、
私はこんな熱血漢好きですね。


まだ全部は読んでないですが、今日中には
読み終えるかな?


肉食系男子には、オススメです。


では、今日はこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
サラリーマンをなめんじゃねぇ~!!
は私のアフター5の口癖でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして!

始めてお邪魔させていただきました。
友達がブログランキングに参加していまして、ポチッとすると四国ランキング一位が目に入りました・・・素晴らしいことですねv-424
さすが……さかのぼって楽しく拝見させていただきました。
昔高知の方とよくお酒を一緒に飲みました……高知弁も懐かしい!!
御迷惑でなければ、又お邪魔させて下さい。
徳島の団塊世代のおばあさんですが。

ポチッとして帰ります……お邪魔いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥京子さんへ

訪問&コメントありがとうございます(^^)

いやはやお恥ずかしいe-350

自分のモチベーションを維持する為に
ランキングに参加させて頂いておりますが、
現在の状況、こんな私なんかが良いのだろうか。。。
って思っておりますi-201 
(訳分からん記事多いし・・・)

皆様のお蔭でどうにか頑張れてる、イマイチ
方向性の見えない、こんなブログですが、
お暇な時にでもまた遊びにきてくれると嬉しいです。

ポチっと感謝ですm(__)m

No title

自伝か・・・
私もあまり読んだことないです。
「男臭い・・か」
息子をもつ身として
旦那の行動が待った区分けが分からない私には
読まんといかんかもしれませんね♪

読みたい本リストに入れておきます。

ケータイのメモに入れておいているんですよ。
次に読みたい本を。

leo-co♪さんへ

自伝系って、良くも悪くも読者を洗脳させてる気がして
あんまり好きではなかったんですよ。
苦労話と良い様にしか自分の事書いてない場合が多いし(そりゃ当然か^^;)

しかし、これは違う気がする。

まったっくもって飾り気がない(笑)
裏表の無い人間っぽくて私は好きですね。

特に亭主関白な旦那さんの場合には、何かしら
理解のヒントがあるかもしれません。
まったく理解不能な面も多々あるでしょうけど。。。

興味がおありなら読んでみると面白いと思いますよv-290
あ、漫画でも全然OK!キャラ=作者ですから(笑)

本宮ひろ志いいですね。

僕も好きです

本宮ひろし

サラリーマン金太郎は毎週ヤンジャン買って読んでました。

オトコギも好きですよ(^o^)


子供の泣いている写真たまに撮って見ます(>_<)

まっちゃんさんへ

まっちゃんさんも熱血漢好きですか(^^)

男樹は読んだ事ないんですよ^^;
機会があったら読んでみますね~
俺の空も好きですv-290

泣き顔見れるのも今の内だけだから、
バンバン撮りましょうi-68
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
