もう春が来たのか

と思わせる好天に恵まれた土佐國。

ほぼ無風で、気温も冬らしくありません。

今日は嫁が仕事。
なので、息子と二人で何して遊ぼ?


洗濯を素早く終え、

「おい!ハンバーガーでも食いに行くか?」


いこう!いこう!とこじゃんと乗り気です。


もちろん、こんな日の乗り物はフェアレディ。
別荘までちょいとドリブルで。


IMG_8659_convert_20120122153350.jpg


久しぶりに乗ると気持ち良いだろ~

IMG_8662_convert_20120122153409.jpg


あれれ?いつものマクドじゃないが?


ちっちっちっ甘いな坊主。
日曜日のハンバーガーはこっちなのだよ。


IMG_8670_convert_20120122153424.jpg
学生時代に良く食べたケンバーガー。
こいつを食べに花街道までやってきました。もちろん道中も楽しむ為にね。


ここで待ってる間、良い感じにカスタムされたGBに乗ってる紳士に話しかけられ
しばし、車談義に花咲かせてました。


さてと、どこで食べようか~


ここにしよう。


IMG_8674_convert_20120122153439.jpg


海とフェアレディと息子とバーガー。
もしかして今ものすごくカッコイイ父ちゃんなんじゃ
ねぇのか?って自分に酔ってました(笑)

IMG_8678_convert_20120122153513.jpg
こいつ(SRL311)も帰国する前は海の向こうで、こんなことしてたのかもなぁ。


うまいか?


IMG_8676_convert_20120122153455.jpg
聞くまでもないですね(笑)



食後の運動する為に、春野運動公園
IMG_8679_convert_20120122153537.jpg

まで来ましたが、人が一杯だったのでやめた。



ガオガオ走る。


IMG_8681_convert_20120122153641.jpg

この橋の下で父ちゃん、釣りしゆがよ~って話をしながら


横を見たら・・・







IMG_8682_convert_20120122153703.jpg
子供の順応性ってすごいですね。

感心するというか、呆れるというか・・・

よくこの車で寝れるね。



おい、着いたぞ。


IMG_8684_convert_20120122153722.jpg


いくぞ、若林くん。


IMG_8685_convert_20120122153739.jpg

ここは私の母校(小学校)

かなり小規模な学校で、私の時で全校生徒数100人ちょっと。
ひとクラスしかありませんでした。

今はもっと少ないらしい・・・


廃校も危ぶまれてたみたいですが、少人数制ってのが
見直されてるらしく、香南市どこからでも校区関係無しに
通うことが出来る様になったらしい。


確かに、全校生徒皆の顔と名前は覚えれますね~
生徒に目も行き届き易いでしょう。

でも、私はクラス替えや、ノートにクラス名を書くの
とかに憧れてたのでした。



IMG_8689_convert_20120122153813.jpg IMG_8688_convert_20120122153757.jpg
教室を覗いたら、机が7つ。この学年は7人しか居ないんですね・・・

私の頃は20数名だったので半分以下か、ちょっと寂しい気もします。


息子はこの小学校には通いませんが、父ちゃんの母校を
見せてやるのも大事でしょう。


そして、そこで遊ぶのも。


IMG_8692_convert_20120122153832.jpg



場所を移動しまして、シャトルをしばいてみよう。




IMG_8693_convert_20120122153853.jpg

しかし、今日の服の組み合わせはセンスが無いな・・・



バドミントン初めての息子ですが、


IMG_8694_convert_20120122153330.jpg

こじゃんと下手っぴ・・・

まったくと言っていい程に相手になりません。
こりゃもっと練習が必要じゃね。


風も出てきたので、おうちに帰ろうっと帰ってきて
これを書いてるのでありました。


そんな日曜日でした土佐。

今からちょっとお昼寝(もう夕方やけど)します



 にほんブログ村 車ブログへ
いや、やっぱり冬だな。寒くなってきました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いパパしてますね!
海とフェアレディーとハンバーガー・・・かっこよすぎですよ。

ウチの小学校も全校で80人くらいなんです。
私の子どもの頃は200人くらいいたんですが・・・。
それでも各学年1クラス。
ノートの「□組」って所、何のためにあるのか理解できませんでした(笑)

No title

素敵な親子の休日ですね。

私は海のキラキラを眺めるのが好きなので羨ましい。

こんなデートしたら女の子はメロメロですね。
将来息子さんがするかもしれませんね(笑)

くへどんさんへ

でしょ?(笑)
まるで浜省の歌詞にありそうな光景です。

くへどんさんも、そうだったんですね~
なんか親近感湧くなぁv-290
でも、200人もいれば2クラスぐらいあっても
良さそうですよね~

あの、ノートのクラス書くとこに見栄張って
A組とか1組とかって書いてました^^;

ロコモコママさんへ

こういうのってちゃんと覚えててくれるのでしょうかね~
だとしたら父として思い残す事は何も無いです(笑)

今日はのんびりキラキラ海を眺めるには
ぴったりな日和でした☆
寒い冬にもこういう日があると嬉しいですね(^^)

私も嫁とこうしてデートを楽しんでた頃がありました。
(今ではまったく、そういう発想もないけれど^^;)

きっと、息子も海辺で彼女と愛を語らう日がくるんでしょうね。
楽しみです。(後つけてやる 笑)

こんばんは。

めっちゃかっこいいパパですなぁ。

私も憧れますです。

オープンカーに乗るパパ、絵になりますね。

No title

かなりかっこいい父親ですね。
憧れます。

小学校勝手に入れるんですね!すごい
大阪じゃ絶対無理です。

70sとむさんへ

いやぁ~かなりナルシスト入ってましたi-229

でもこうして息子と二人で好きな車乗れるって
幸せな事です。
しっかりと胸に刻んでいて欲しいですね。

いつまで隣に乗ってくれるか分かりませんけど
こういう時間って大事にしたいです。

ちなみに娘はまだ乗ってくれません・・・
(ウルサイのは嫌だって・・・)

Rに乗る父ちゃんも相当カッコイイですよv-290

テクノファームさんへ

もしかしたらトヨタからヴォクシーのCMの
オファーが来るんじゃないかとドキドキしてます(笑)
(軽く聞き流してくださいね。。。)

そういえば、今ってv-102何処も入れないですね・・・

私の母校だけは未だに全然オープンです。
田舎過ぎるのかな?^^;

いぃ~かお!

ご長男のバーガー食ってる顔、いいですね

言葉はいらない!って感じでしょうか


うちの長男も昔、ほとんどN1のEG6で峠道を攻めてるときに横で寝ていました

運転にメリハリがなかったのでしょうか

na☆ki さんへ

かなりご満悦って感じでしょ?(笑)

なんと!峠で助手席で寝てましたかv-405
それは凄い。凄すぎる・・・

Vテックの快音が眠りを誘うのでしょうか(笑)
いや、きっとナオキさんが上手いからですねv-290

うちの息子ならトラウマになって二度と私の横に
乗ってくれなくなりそう^^; 
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア