冬の相棒

今日の高知は、久しぶりに雨。

冬の雨は身も心も冷えます・・・


そんな、寒い夜だから 明日を待ちわびて
どんな言葉でもいいから 誰かに伝えてみます。


ネタが無いだけですけどね(笑)



では、今日は冬将軍に負けないアイテムの紹介。
私の真冬釣行の必需品ナリ。



SPIEWAK(スピワック)のミリタリーコート 
IMG_8648_convert_20120116214958.jpg

型式は不明・・・(7年程前に古着で購入したので)


こんなネタでは引っ張れそうもないので、少々ウンチクみたいな事でも。


I.SPIEWAK & SONS社は創業1904年(明治37年)
行き届いた製作工程が確立しており、全米で多くの人々に信頼され利用されゆうらしい。
米軍ほか各官庁にも納入。
またN-3B、N-2B、B-15A、CWU-55、ポリスジャケット、タイタンクロス・ジャケット
などで有名で、ゴールデン・フリースのブランド名で、アメリカほかヨーロッパ、日本に輸出しゆがやと。


へぇ~知らんかったちや。なかなか歴史ある由緒正しいブランドながやね。
今、初めてコレ書きゆう本人が知りました。 ←ええのか?そんなんで・・・


ここまで書いて ふと思ったんですが。
こんな記事、前にも書かなかったっけ? 

バックナンバー調べるのも面倒やし、気のせいかもしれんき
まあええか(笑)


最近、こじゃんと物忘れがひどいです・・・



さて、何事も無かったフリして続けます。


これね、相当暖かいです。

内側はこんな感じでフリース(起毛)素材。

IMG_8650_convert_20120116215013.jpg

袖も、これもん(リブ付)で風の侵入なんか
私が許してもコイツが許しません。

IMG_8652_convert_20120116214943.jpg


雪の中でも全然・・・そこまでじゃないけど
へっちゃらです。


しかし、結構ゴワつくので中に着込めば相当な着膨れ番長になります。
今はスリムラインだったりするらしいですが、これは全然オサレじゃない
ドカジャンラインです。


でも平気でコレ着て飲みに行ける私です。これが歳を取ると言う事なんだな。

しかし、コンパにはさすがに着ていく勇気のない小心者だったりもします。
(あ、コンパなんて言葉久しぶりに言うた気がする 笑)


かなり頑丈でしっかりした作りですので、一生モンってやつになるでしょう。古着のクセに・・・


では、苦し紛れな記事はこの辺で・・・




きっと君のこと 大切に感じる。・・・と思ふ。


 にほんブログ村 車ブログへ
しかし、今夜はしばれるね~
ポチッと温めてください、人肌程度で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも寒いですよ~

私も、こじゃんと物忘れがはげしいです(涙)
私の手から離れたものの多くは
何処に言ったか分かりません・・・

「しばれる」
は、何だろう??

イカすぅ~!

二代目v-218

オシャンティーv-210

私はジャージでも飲みに行けます…v-391

No title

おはようございます~

TRF懐かしいですね^^
昔釣行の時車で聴いてました♪ カセットですが・・・
釣り用の防寒て、見た目はどうあれ機能性には優れてますよね!

シーバスリベンジ良かったですね~
どっちにしても夜の街に繰り出すのですね^^;
閉店て・・・・八○伝てたしかAM5:00
までじゃなかったっけ♪

lei-coさんへ

いよいよ、冬本番になってきましたね~i-4
今日は天気良くて、昨日よりは暖かそうですが
風邪には十分気をつけてくださいよ。

私も自分の記憶力にまったく自信が持てなくなりました。
メモしないと大変な事になりますが、メモすら行方不明に
なったりして・・・
酒の飲み過ぎが原因でしょうかね^^;

しばれるは、超寒い!!の意です。
もしくはこじゃんとひやい(笑)

でも、北海道弁らしいです。

SB大ちゃんへ

あはは、スキャン○ィーかと思うたちやi-229

あのいつも優しく包んでくれてるドカジャンには
こんな拘りが詰まってました。

もちろん、私もジャージはおろか寝巻でも
行ける自信がありますv-221

街はちと厳しいけど^^;

炉端家さんへ

おはようございます(^^)

そうそう、この頃はカセットが主流でしたね~v-290

これは本来、軍用のジャケットで、
機能性は抜群ですが、重いのが難点。

本釣り用のジャケットも欲しい・・・
雨にも強いし。でも、高いんですよね。。。

サイズは小さいけど、なんとか初シーバスGETできましたv-221
土曜日でお互い次の日に休みだったので、つい・・・^^;
田舎なので、AM2:00までなんです。
5:00までやってたら、多分閉店まで居たでしょうね(笑)

No title

やっぱミリタリーものは素材がいいし、しっかりですね。
ベル夫はミリタリーだったのでいろいろありますが、すべてもう。。体に合いません。
小さいです(笑)

一生ものいいですね、親から子にも!
あたしもそういう物もちたいなあー
バイクはいつか寿命来ちゃうし。

ベルボトムさんへ

おお、そういえばベルさんの旦那さんは
本物でしたね~(^^)

一般ではなかなか手に入らないのも
持ってたりするんじゃないです?
羨ましいなぁ~

やっぱ、皆成長するんだなぁ(笑)
私も若い頃の服はまったく合いません・・・
そもそもシルエット自体が変わりましたv-406

一生もの、良いですよねv-290
そっか、親から子。なるべくそういうの
持っていたいですね☆

バイクも大事にしてれば、一生ものですよ。
ただ、パーツだけはしっかりと確保しておきましょうi-219
プリンス君、引き継ぐのかな?楽しみですね~♪
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア