

こんな休日の過ごし方

もちろん、昨夜は釣り行ってました。


IMG_8607_convert_20120115191728.jpg


以前バラした場所で、 リベンジ成功!!


38cmですが・・・今年初のシーバス。

IMG_8617_convert_20120115191713.jpg
前回同様、ローリングベイトでボトムコツコツ、もしもし~?打法で来た。


前回同様、チャンスは1回のみ。 でも岸際まで追ってきたのはありました。




de、 ダメオヤジ最高!!


IMG_8619_convert_20120115184212.jpg
閉店まで粘り、梯子酒したのは妻には内緒です。





今日は町内の文化祭。

IMG_8623_convert_20120115184227.jpg


息子が幼稚園で描いた絵を展示してあるというので見てきました。

IMG_8624_convert_20120115184241.jpg


息子の作品

IMG_8626_convert_20120115184255.jpg
う~ん・・・絵心あるのか?

私には不明です。



なんだか無性に活字漬になりたい衝動に駆られまして
隣に併設してある図書館へ。


IMG_8630_convert_20120115184326.jpg
結局子供達の本も借りたので、私の分は一冊だけ・・・


図書館の階段

IMG_8629_convert_20120115184310.jpg
そんなに苛めんといてください・・・


ぼちぼち考えてますから。



と言いつつ、昼はマクド。
IMG_8632_convert_20120115184341.jpg
グランドキャニオンバーガー食ってみたかったのです。



食後は、ちゃんとカロリー消費に努めます。

IMG_8642_convert_20120115184428.jpg

階段+サッカー

IMG_8645_convert_20120115184157.jpg


このコマ、昔から原理が謎です。(途中から上下逆さまになって回る)

IMG_8641_convert_20120115184412.jpg
逆立ちゴマって言うんですね。

簡単に調べてみましたが、難しくてあまり理解できません。
力学とか苦手やき・・・



帰ってから活字よりも映画が観たくなったので
借りてきた、これを観ました。

img_1431458_37688168_0_convert_20120115184506.jpg
軽く観れそうな邦画が良かったので。

2005年公開の映画なんですね~ 

何度か見掛けた事はあったけど、今まで 
いまいち食指が動かなかったんです。


これが結構面白かった! もっと早く観るべきでしたね~



とまあ、こんな週末でした土佐。


また一週間頑張っていきましょう~



IMG_8639_convert_20120115184357.jpg





 にほんブログ村 車ブログへ
私の行動筒抜けやん・・・そんなブログです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶんメタボに恨みをもった図書館ですね。
私の心にもグサッと突き刺さりました。
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきたばかりなので・・・。

あのコマ、うちの子も持ってます。
不思議ですよね。

最後の写真、かわいすぎますよ(笑)

くへどんさんへ

良いな~♪しゃぶしゃぶ食べ放題!v-387

この階段見て、私の顔見てきた嫁に腹が立ちます・・・
あてつけに階段を何往復もしてやろうかと思いましたよv-403

このコマ、作った人すごいですよね~
天才です。

最近、娘が変顏ばかりマスターしてきて
将来が不安です。
(と言いつつネタにするオヤジ 笑)

No title

高知も「マクド」なのですね。


偶然私も今日「ビレッジバンガード」で
甲本ヒロトの「日曜日よりの使者の詩」の本を
立ち読みしていて
「ブルーハーツ」聞きたいな~
って思っていたところです。

あの時はそんな大好きではなかったけれど
時々無性に聞きたくなりますね。
いろんなことを思い出します。

lei-coさんへ

あ、うちの嫁はマックって言います(笑)

おっ!奇遇ですね~
私も今日、ビレバン行ってましたよ(^^)
しかもブルーハーツも。

この映画観たら無性に聴きたくなりました。
私も色々な事を思い出すなぁ~

バンドのギターを頼まれて、練習が嫌で
逃げ出した事も今、思い出しました^^;

あれもブルーハーツだったな・・・

絵心^^

お疲れ様です!

あらし君、絵心ありますよ^^
私はこんなに上手に描けません・・・^^;
特に車は・・・。車屋なのに(笑)

昨日はやっと初詣&厄払いに行ってきました。
今年は大厄なので、気をつけないと^^;
何事もありませんように・・・

今年一発目

おめでとうございます
私の方は、腹が重くて、今年はまだ行ってません
また、誘って下さいや

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

そ、そうですかね^^;
絵心あるかなぁ・・・(-_-;)

マサフジさん、全然いけるじゃないですか~
イラストもお上手だしv-290
私こそ、さっぱりですよi-201

お、行ってきたんですね
厄年って事を気にしてれば大丈夫!って聞いた事があります。
年齢的な事を踏まえ、色々と気をつけなきゃならないポイント地点
だと思うので、ふんどしの紐締め直して常に意識してれば
大丈夫v-218

あとは日頃の行いです(笑)

しげる君へ

ありがとうv-222

同じく腹も腰も重いけど、運動やと思うて
行ける時は通います。

本番はもうちょっと先っぽい。
祭りに備えよ!
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
