

この男、完璧

本日から平成24年度、仕事スタートしました。
今年も宜しくお願いいたします。


仕事もぼちぼち入ってきまして(それでも例年より少ないですが)
一安心なスタート。


今年一発目のお仕事は・・・



自分のクルマ(なんてこったい)

お漏らし箇所を特定し部品を発注せよ!


2012_01050006_convert_20120105200008.jpg

なんだぁ、このパワステのリターンホースからじゃんか。
これなら安いし、一安心☆


かと思いきゃ・・・



ホースだけの設定が無いだと?

2012_01050014_convert_20120105200040.jpg 2012_01050015_convert_20120105200052.jpg
こんな余計なパイプまでアッセンブリです。なんでよ?


2012_01050016_convert_20120105195954.jpg
まあそんなに高くないし、替えました。 何事も柔軟性が必要です。カッチカチやったぞね。。。


しかし・・・ん?クンクンクンこの匂いは?



2012_01050007_convert_20120105200021.jpg
不意打ちにアッパーもらった感じになりました(涙)
全周にわたって滲み有。

まあ、これはまた今度ね。自分のやし。
水温計を気にします。遠出はしません。


実はタイヤも良くない・・・ブレーキもそろそろ・・・ベルトもちょっぴり亀裂有・・・他にもetc・・・
ほんでもって今年車検じゃけん。


そろそろ、付き合いをやめようか・・・ なんてね。


見ない、知らない方が幸せだったりします。
知ってしまった以上、見て見ぬフリってできま・・・・・・・す。

が、しかし心は離れてしまうものなのかもしれません。


今後の付き合い方(相手の出方も含め)次第でしょうな。

釣った魚に餌やらないタイプではないと思いますけど
オマエで良かった!オマエじゃなきゃって時々は思わしてくんないと
金掛かるのとは付き合えないですよ。

俺達 長く居過ぎた気もするし。 ・・・それに結構年くってるし。 


あ、車の話ですよ。 



でもね、私はご機嫌なのです。

鼻歌ルンルンなのです♪


何故か?



それは、宮城の足太おじさんから素敵な贈物が届いたからなんですね~



IMG_8440_convert_20120105195856.jpg

どうですか?この漢を虜にするドラゴン。
タイガーも好きですけど、龍も好き☆
般若も好きやけどね(笑)


今宵は、この龍に身を任せます。
内部から、身体も心も支配してくる非常に恐ろしくもあり
大船に乗った気にもさせてくれる頼もしい存在。


何より、気持ちがすんごく嬉しいですけど。


IMG_8438_convert_20120105195822.jpg

まずは我が家のナンバーワンにご賞味いただきます。



続きまして、私。 いただきます!!
IMG_8439_convert_20120105195842.jpg

ゴクゴクゴク・・・



うん!! 今年のも旨い!!


IMG_8441_convert_20120105195919.jpg

昨年に頂いた一ノ蔵同様、非常にフルーティです。
しいて言えば今年の方が、口当たりがマイルドかな。 →昨年の記事

震災もあり心配しましたが、この一杯は確実に頼もしい。
前年以上に強い思い入れが詰まってる気がして、飲み手としても
心して味わわせて頂いております。

何故だか、優しさに包まれてる気がするのと色々な思いが
交差して飲んでる内に涙ぐんだのはここだけの話にしちょいてください。



昨年の枡もとってマス。
IMG_8446_convert_20120105195934.jpg


息子が今日、幼稚園で作ったクレーン車と。
IMG_8447_convert_20120105195753.jpg

象かと思ったゾウ・・・


宮城のジェイソンさん、いつもありがとうございます。

土佐からのミサイルは来週あたりに着弾予定ですが、
漁次第なミサイルですので、少々お待ちください


 にほんブログ村 車ブログへ
今年のはマイルドな分、ガンガンいける。
こいつは明日やばいぜよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと、遅れちゃいましたが・・・

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくです^^

あけましておめでとうございます

今年も宜しく~~~v-222

あの龍を見たとき、
「えっ!!!もしかしてTシャツかなんか?」v-405
頭を過ぎりましたが・・・・
お酒で良かった(笑)

今年も楽しいお話、期待しておりますねv-411

AnnaPaPa さんへ

あ、いえ、わざわざご丁寧にありがとうございますv-290

あけましておめでとうございます☆

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね~♪

へろさんへ

あけましておめでとうございます☆

あはは、確かに持ってそうですもんね(笑)
ってちょっと持ってたりして^^;

龍も虎も般若も好きな堅気ですので(笑)
髑髏も結構好きです。

ってひかないでくださいねi-201

今年も楽しいネタを提供していきたいと思って
おりますが、ちょっとハードボイルド路線なんか
目指しちゃってます。←完全に嘘つきですが。


今年もどうぞ宜しくお願いします~

No title

あ~時期がきてしまうと
心が離れてしまうものですよね
ってか
ある日突然!キライ!と言って魂が抜けた金物になられることが一番怖かったりしません?
決断の時なんですかね。。。

クロユミ♪さんへ

そうそう、こうなると嫌なとこばっかり目に
付いてしまったりして。

出会った頃は嬉しくて楽しくてコイツ最高!!
なんて思ってたりする訳ですが、時間が経つと
マンネリ気味・・・

俺って浮気性なのかな?なんて思ったりして。

って車に関してはかなり浮気性です私・・・
(すでに大事なレディもいる事ですし^^;)

でもまあ経済的な理由もあり、しばらくは
お付き合いしないとダメだろうな。。。

ユミさんはシエンちゃん大事に直してやってくださいよぉv-219

これは・・・

んー、一般の人なら全部修理したら10万円はかかりそうな
コースですね(タイヤが一番高いですが・・・)

二代目さんの車への愛情はレディに注がれてるので
ちょっとキツい出費ですね(>_< )

でも居なくなると寂しいものですよ、私の場合
マーチ置いといたら良かったかなとか最近思いますよ。

アキさんへ

完全に今気になってるとこ全て直したら
そのコースですね^^; 実はナビも・・・

タイヤ、いつまで誤魔化そうかな・・・
もうほとんどスリップサイン出かけなのです。。。

そうなんですよね、どうせ金掛けるならあっちへ
注ぎたいのが本音です(笑)

ん~私、車には完全に浮気性なのですよ。
結構未練は無いというか・・・(レディは別ですよ 笑)

でも、ミニバンが必要な場面が結構あったりするので
次に趣味の車に替えるのは無理かな(汗)

とはいえ、今までで一番長く乗ったのが今のエスティマかも
しれません。(もちろん経済的な理由もありますが)

アキさんはマーチ大事になさってましたからね。
結構、ご自身でも手を掛けてたし思い入れも強いでしょうね~

しばし、悩んでみます(^_^;)

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(^_^)v

読み逃げばかりで申し訳ないですが、いつも楽しませてもらっています。
車の記事もさることながら、綺麗なおねいさんとの記事も楽しみにしております。^^;

では、今年もまた楽しませて下さい。(^_^)v

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます v-290

ブログ一気に読んでみましたが・・
見事に飲みまくってますね (笑)

丈夫な胃と肝臓にカンパイです v-306

No title

記事とはそれてしまうのですが・・・・・。

今日テレビで高知でははまちの刺身を「にんにくぬた」をつけて食べるというのを
みました。「にんにくぬた」の存在をはじめて知りましたが美味しそうですね。
お酒にもあいそうですね(笑)


まったく違うコメントですみません<(_ _)>

蒼海さんへ

あけましておめでとうございます☆

読み逃げ大歓迎ですv-290
やっぱ、蒼海さんはそっちの記事がお好きですかv-398

結構書いた翌日、恥ずかしいのですが・・・
可能な限りアップします(笑)

今年も宜しくお願いします~

スタッフMさんへ

あけましておめでとうございます☆

スタッフMさんはお正月ゆっくりできたかな?
私は、御覧の通りです・・・
相変わらずでお恥ずかしい^^;

そろそろ、胃も肝臓さんもゆっくり休ませてあげたいと
思います。

しかし、新年会とやらが・・・v-356

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします~

ロコモコママさんへ

おっ!あの緑色のぬたですね(^^)

こっちでは居酒屋なんかで結構普通に出てきます。
もちろん、お酒にもバッチリ合いますよ~v-219

想像してるより、にんにく臭がしないので
オススメです☆

機会があれば是非ご賞味をv-392

No title

今年もよろしくお願いしまーす!

お仕事はじめですね!
寒い冬は仕事もたいへんそう。
ヒーターのあるところで作業してるんでしょうか?
手がつめたそうだなあー

明け!

お漏らししているなら…

迎えに行くよi-235i-276

ベルボトムさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします~♪

寒い冬は、地獄です。。。
水も触りたくないし^^;
北風さんは邪魔してくるし・・・
乾燥用のヒーターはありますが、車にあてるものなので
人は全然温かくないです(涙)

冬と夏は身体に堪えだしました(T_T)

SB大ちゃんへ

お疲れ様~e-374

お漏らしは何とか直ったけど、あちこちガタが
きちょります。。。

大潮やし、行きたいとこなんですが
今日はちょっと野暮用があるんです・・・

そう、家庭から出てはいけない日なんですe-313
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
