

終わり良ければすべて良し

毎晩、毎晩、寝る間を惜しんで、PC復旧作業に勤しんでた訳ですが
やっと普通に寝れそうです。

昨日も寝たのは、3時前・・・


年末だし、急がないと部品の入手も厳しくなるので
パソコン工房でHDD購入。←仕事中

店の人に症状を伝えると、

「それは、末期症状ですね・・・」 と嬉しいお言葉。


完全にクラッシュする前に兎に角、大事なデータは
早急に移しておけとの事でした。

ところでHDD交換ってどうやるの?
(私、増設はやったことあるけど、交換は初めてなんです。)


私のPC、リカバリーディスクなんてありません。
ハードリカバリーなんです・・・


店長、OSごと移せる??


正常な場合やと可能やけど、そんな状態では
絶対出来るとは言えません!となんとも心強いお言葉。

あ、そう・・・

ま、ダメモトで自分で調べてやってみます。


職場のPCで、合間に調べてると参考になりそうな記事発見!

文系技術屋のつれづれ日記 ←これ、すんごい助かりました。勝手に貼ってますけど、大丈夫かな?

いやぁ、Windows7で良かった。かなり簡単にいけそうです。

衝撃に弱いHDDを、このビニール袋で持ち運ぶのは緊張します。
(なけなしの金で買ったし。。。)
IMG_8186_convert_20111229000815.jpg

どうにか、バックアップは出来るぐらいだったので
助かりました。ドキドキしましたよ、まったく。



こういう仕事は、やはり彼でしょう。


ヨハン君、しっかり頼むぞ!
IMG_8185_convert_20111229000800.jpg



と見せかけて、従妹のリリカちゃん。


IMG_8188_convert_20111229000847.jpg

それ、壊したら おいちゃん泣いちゃうよ。。。


IMG_8187_convert_20111229000829.jpg


やっぱ、不安なので ヨハン君にも付いてもらう事に。


IMG_8189_convert_20111229000907.jpg


実は、以前にHDD増設の際にHDDクーラー(冷却ファン)なるものを付けて
たのですが、外してビックリ。 と言いつつ予測はついてましたけどね・・・


キタネー!!

IMG_8190_convert_20111229000922.jpg


で、HDDの方も

IMG_8191_convert_20111229000938.jpg

少しでもHDDの寿命を延ばしたくて、こんなモノ付けましたけど
コレ、無い方がよくね?

もしかして、逆にこいつのせいで壊れたのかも・・・って気にもなりますな・・・


もうこれを付けるのはやめておきます。。。


これが、私を苦しめたサムスン君。

IMG_8192_convert_20111229000956.jpg


で、新しく購入した シーゲート製のHDD。

IMG_8193_convert_20111229001011.jpg

ホントはこのメーカーじゃないのにしたかったんですが
同スペックのやつがこれしか置いてなくて・・・

まあ、店の人も今は、大丈夫っていうんで購入。今はってのが気になるけど。


リリカちゃん、よろしく~


IMG_8195_convert_20111229001027.jpg
何やってんだ俺・・・



さあて、直ったかどうか緊張の瞬間。



IMG_8197_convert_20111229000741.jpg


結果、 バッチリ!!


実にサクサク動きます。

っていうか、最初から何かおかしかったんじゃねぇか?
(買った時から時折不安定な時があったので・・・)


これで、このPCは約1年でほぼ自作機と変わらないぐらいになりました。。。
替えて無いのは、CPUとメモリぐらい・・・


もう絶対にネズミコンピューターでは買わんぞ!!

そう、深く胸に誓った私です。

しかし、ちょっとはスキルが身に付いたなぁ。 ←前向きでしょ?(笑)


いよいよ、明日(もう今日ですが)で今年の業務終了です。
業務といっても大掃除だけなので、実質は今日までか。


先日、年内最後の納車を終えました。


2011_12270006_convert_20111229000513.jpg

あれ?って思う方もいるかもしれませんね~

実は、幸せの黄色いジムニーオーナーの彼女さんが、優しいジムニーを
購入してくれたがです。

私のブログも見てくれてるそうで、嬉しいやら恥ずかしいやら
穴を掘ってまで入りたいやら、そんな気持です(笑)


あ、うちでクルマ買ってくれたカップルは幸せになるジンクスがあります。
それも相当なHAPPYです。覚悟しちょいてください。


しかし、良い絵ですね~ こうして並ぶとまるでプロポーズしてるみたいです(笑)

イメージにぴったりなお二人に乗って頂く事になって
私もこじゃんと嬉しい限りです♪


これからも、二人と二台で沢山思い出作ってくださいね~☆

Y様、M様、ありがとうございました~

またいつでも、ご相談お待ちしております。



 にほんブログ村 車ブログへ
だから、母ちゃん 年賀状はデータが消えたって言ってんだろ。。。
あの時に全部印刷してれば・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変でしたね…

実況中継面白かったです。

無事PC/ネット生活に戻れそうでよかったですー!
いい年越しできそうですねv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぢぢさんへ

ご無沙汰しちょりますi-201
何かとやる事が一杯でなかなか訪問できずに
すみません。。。

ようやくPCは通常使用出来る様になりましたが
今度は私がダウンしちゃいましたe-448

ぢぢさんも良いお年をi-189

鍵コメの皆様へ

いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

最近、ちょっとサボリ気味ですが
大変励みになっております。

皆様も良いお年をお迎えくださいまし~v-218
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
