スポンサーサイト


時給600円

もうすぐ3歳になる娘の口癖が

「承知しました」

う~ん、TVの影響って恐ろしい・・・



今年も残すところ、あと10日。
早いもんですね~ 全然実感が湧きません。

というのも、例年に比べ今年はビックリするぐらい暇なんです・・・ ヤバい。。。


しかしながら、ウチでご購入頂いたクルマの納車が年内に
あと4台あり、その納車準備に追われております。

エコカー補助金の絡みもあり、本日まで登録を引っ張った
新車納車もあり。明日は忙しい1日になりそうです。

あの優しいジムニーも売約済みになりました~
嬉しい限りでございます。

M様、只今念入りに納車準備の最中ですので もう少しお待ちくださいませm(__)m

あとはSJ30のみ。誰か早く迎えに来て~~~



家政婦のネタは、あまり思いつきませんので
また私の昔話でも一つ。

まあ、昔話といっても私が昔やった事があるバイトの話です。

こんな話にリアクションバイトも無いでしょうけど、活字が好きなら
暇潰しにどうぞ(笑) 本日も写真無しです。



皆さん、結構利用してると思います。コンビニエンスストア。

バイトの定番ですね~

当時の高知にはローソンなどのフランチャイズも無く、
あ、あるにはあったかな?マイナー処が(笑)

あれは16歳になりたての頃だったと記憶しております。 今も16歳ですけど・・・


世間的にやっとバイト出来るのが大体そのくらいからかな?
兎に角早く働いて、金が欲しかった私は(バイクにつぎ込みたかった)
求人も出てない地元のローカルコンビニに自らアポったのでした。

運良く、面接に漕ぎ着けましたので友人と一緒に学校帰りに寄りました。

まあ、採用は決まってたみたいなもんですけど店の隅に立たされ
発声テスト?っていうのかな。

いらっしゃいませ~!!

を、大声で何度も言わされた覚えがあります。 応援団か・・・


他に大学生のバイトが数名とヤンキー上がりの副店長や
訳あり独身店長などなかなか濃いメンバーだったなぁ。


今みたいにバーコードスキャナーなんて無い時代。結構レジ打ちも大変でした。

仲良くなった大学生の先輩に連れられて行ったレゲエパーティーなるものに
参加したのも良い経験でした。

あれは大人の階段登った気がしたのと同時に、この人ら何やってんだ?
て思った。(酔っ払いの男女が暗い部屋でクネクネしてる怪しい世界でした)

その他は詳しく聞かないでね(笑) 私は気がつけば朝まで床に転がってた・・・


夜の10時を過ぎるとパチンコ帰りのお客さんが多くなる店でした。立地的にね。
ガラの悪いのも結構いて、何度絡まれた事か・・・


どう見ても本職のおっちゃんが、ドスの効いた声で


「おい!ス○ンどこな?」・・・て。青少年には困りますわ(笑)

あと、女性客の生理用品。

こういうのは外から見えない様に紙袋に入れなくちゃいけないのですが
年頃の男子には妙に意識して苦手だったです(汗)


あれは忘れもしない土砂降りの日でした。


結構お歳を召した、おばあちゃんが来店しましてね。

レジへ来て一言

「大きいゴミ袋くれんかね?」


私 「あるけど、何に使うが?」

おばあ 「すごい雨やき、ゴミ袋被っていこうかと思うて」・・・

私  「そらいかんろ!僕の傘貸しちゃうき それ差していきや~」


ホンマにかまんがかね?そりゃ助かる、おおきに~ と何度も頭を下げる
おばあちゃんに我ながら良い事したなぁと浸っておりました。


私?もちろん、ずぶ濡れで帰りましたとも。


それから数日後・・・


私がバイトに入り、先輩と交代する時に

「知らん、ばあさんが助かった言うて傘を持ってきたがよ~」って話になりまして、

「えっ?なんの事?」 ってその先輩も聞いたらしいのですが

「こないだアンタから借りた傘を返しにきたがよ」って。

「え??僕??知らんで~他の者じゃないが??」

「いやいや、確かにアンタじゃった。恩人の顔忘れるかえ~」 ちゅうて傘を渡されたらしい・・・


とまあ、色々なドラマが結構あるお仕事でしたよ。

他にも書きたいネタは、いっぱいありますが(カメムシ大発生グリーンな陳列棚事件など)
書き出したらキリがないのでこの辺にしちょきます。


そんな思い出のコンビニも今ではコインランドリーになっちゃいました土佐。


では、今夜はこの辺で。






 にほんブログ村 車ブログへ
今日もありがとうございます。
両方ポチっとは最上級ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイトか~懐かしいですね~。
園福の高校時代のバイトといえばドカチン!
おっちゃん達との砂防ダム作り、懐かしい・・・

オイラもバイト代、すべてバイクに消えちゃいましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日!

釣り行きますv-229

承知しました

v-290

No title

おばあちゃん、完璧に恩人の顔、忘れていますね~。
ワタシもコンビニでのバイト経験ありますが、早朝だったので暇で、掃除ばっかりしていた記憶しかないですね

山崎 浩平さんへ

ドカチンやりたかったんですけどね~
田舎ではなかなかバイトが無いんですよ。。。

他にも色々変わったバイトやった事ありますので
またネタが無い時にでも(笑)

やっぱ青春時代はバイトとバイクですねv-290
勉強そっちのけ(笑)

SB大ちゃんへ

あの寒い中マジで行った??

かなりPC不調・・・
昨日は起動に半日掛かりましたe-350

結果報告待ってますe-471

kyoroさんへ

そうなんですよ、なんて恩知らずなv-510
まあ、自分が気持ち良かったから良いんですけどね(笑)

kyoroさんもコンビニでバイトした事があるんですね~
確かに早朝は暇そうだ^^;

以前ジャパネットの社長に似たおっさんがレジ打ちしてて
声までタカタ社長でした。
あれには笑いを堪え切れなかったですe-455

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
