完全なる独り言。

ふぅ~やっと終わった。

仕事関係の年賀状作成をどうにか終えました。 まだやってたのかって話ですが・・・

用意周到な方ではないので、インクが途中無くなって中断したり
こっちの方が良いんでないかと、今更見直してみたりと
人生は、ワンツーパンチ状態だったのでした。


うひ~肩凝ったぜよ。 

まだ、家用のやつが残ってますが
明日は忘年会だし、日曜日にでもやっつけます。


何気に金スマ観てたら、片付けのやってたので見入ってしまった。

思い立ったら即行動したくなる私は、危なく家中引っかき回す事に
なりそうでした。

でも、ちょっとやってみたり。

物を捨てれない嫁と喧嘩(気味)になり、本日は軽いジャブでやめました。
それも日曜にやってやろうかと検討中。 予定は未定やけど


うちの嫁、げにまっこと(本当の本当に)、断捨離出来ない人なんですよ。
どころか物を増やす天才。まるでビーバーです。

心にダムはあるのか? なレベルでは無いのです。

放っておくとゴミ屋敷にされそうな勢い・・・


私は決して綺麗好きとか潔癖症では全然ありませんが、
我慢にも限度っちゅうものがあります。

それ程に我が家は酷い・・・


毎年、大掃除の時期になると喧嘩しながらやってる気がします。


だって、嫁の子供の頃の服なんて普通にあるんですよ?
それも、娘に部屋着で着せたりしてます。(超昭和の匂いがします。)

わざわざ、実家から持ってきたりして・・・


あ、そうか! って事は遺伝なのかもしれないですね~
義父はかなり綺麗好きな人で、いらない物はスパッと捨てるし
片付けるタイプなんですよ。

って事は義母さんか・・・

いや、義母さんも綺麗好きです。
いつ行っても実家は綺麗に片付いてますし、余計な物も置いてないです。

でも、そういうストックがあるって事は・・・
多分、そういう事なんだろうな。。。


あんまり余計な事書くと、嫁と戦争勃発しそうですので
この辺で止めておきます。 (これでも相当、言われそうやけど)



しかし、今日は寒かった

その上、風もあったし外での作業はキツかった~


娘は水疱瘡になるし、息子は喉からきてるみたいやし(風邪がね)
嫁はビーバーだし、私は腰爆弾がヤバいし、今夜も鍋だったし、どうなってるんでしょう?

ブログなんて書いてる場合じゃないですよ。


でも、書かなきゃやってられません。どっちじゃい・・・

その前に何が書きたいのか、自分でもよく分かってません。



完全に独り言な記事はこの辺にしといて
もう、寝ようかな・・・



なんだか、すんません。こんな記事で






 にほんブログ村 車ブログへ
いつもありがとうございますm(__)m
やらなきゃならない事が一杯でかなり不定期になるかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃ

息子さんの風邪私と症状似てるかも・・・
(関節が痛ければ同じですね)

うちの娘二人とも私のおかげで(?)水疱瘡でした(笑)

寒さで腰の爆弾が爆発しないように気を付けてくださいね(*^^*)

お疲れ様です

昨年、Zeep Tokyoでバービーの復活ライブみました

杏子姉さんもKONTA氏もパワフルでした


僕も最近ようやく捨て上手になりました

No title

この時期忙しいですもんね!
私もまだ会社も家も年賀状してません!どうしよう~!!

アキさんへ

なんか、骨も痛いって言ってました。
声もかれて、すごいドラゴンヴォイスになってます。。。
熱は今のとこ大丈夫みたいですけど、今夜出るかも・・・

アキさんとこも水疱瘡に?今、流行ってるのかな?
多分、アキさんのせいじゃないと思います^^;

腰爆弾、いつ炸裂するか怖いですi-200
自然とかばうのでものすごいスローな動きです(笑)

早く良くなってくださいね!
お大事に~

na☆ki さんへ

おお~v-405そうなんですか!?
羨ましいなぁ~~!!

久しぶりにバービー聴きましたが、昔を思い出しました。
切ない、青ケツの頃の事を・・・
(今も全然青いですが 笑)

私、結構バンバン捨てるタイプなんです。
なので後々、あれ置いておけばよかった~
なんて、後悔する事もあったりしますけど^^;

嫁が真逆に全然捨てられない女・・・
明日は一気に片付けてやろうかと思ってますv-219

テクノファームさんへ

そうなんですよ~
何かとやる事があって忙しいですね(>_<)

かといって、仕事はそんなに忙しくは無いんですけどね^^;

年末、あっという間に過ぎますよぉi-201
早め早めに対処しないと夏休みの子供になっちゃいますよ~(笑)

頑張ってv-218

No title

お疲れ様でした~。。
この時期は、お掃除する場所もいろいろあって、
大変ですよね。。
私は、性格上、なんでも捨てちゃうタイプで、
逆に、<もっと物を大切にしなさい!>と
うちのパパに怒られます。。。笑
そこらへんに置いてあるものは、私がどんどん
片付けちゃうので、
何がどこにいったかわからなくなっちゃうそうで。。。
家族みんな、困っているようです。。。笑  Kei

年賀状・・・

お疲れ様です^^

年賀状・・・まだです^^;どうもヤル気が出なくて(笑)
やり始めれば早いんですけどねぇ・・・。

あ~、掃除もそろそろ始めないとですねぇ・・・。
工場の掃除はいつも自分一人でやるんですが、年々雑になってる気が^^;
綺麗に掃除して整理整頓しても、父親が直ぐにぐちゃぐちゃにするので、
やっても意味が無いんですよーー;

プチ独身、満喫できましたよ~♪
大好きな菓子パンをしこたま食ってやりました(爆)

keiさんへ

ありがとうございます(^^)

何かとプリンターがとまるので(用紙エラー、インク切れなど)
張りつきながらの作業・・・
普通に疲れましたi-6

あ、私と一緒ですね。何でもすぐに捨てちゃう(笑)
今日はいらない物、整理してます。
ここにあったのか!発見の連続。。。

うちは、余計な物が多過ぎて何が何処にいったのか
分からなくなってます・・・^^;

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

ありゃ、マサフジさんも年賀状まだですかi-201
確かに取り掛かるまでが腰が重い(笑)

工場の大掃除も大変ですよね~
うちも年々手抜きになっていってます^^;
でも、家の方がもっと大変かも!
えらい事になってます・・・v-394

プチ独身、満喫された様で何よりですv-290
マサフジさん、菓子パン好きなんですね(笑)

お礼

貴方様のおかげで釣りに出会えて良かった。

ありがとうi-232

矢口ヨネ君へ

感謝の気持ちは形にして欲しいなぁ

メリークリスマスe-489
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア