イカしたナイト

かれこれ10年ぐらい愛用してます。


New Balance 577
IMG_7779_convert_20111212205233.jpg
このオレンジに惹かれて購入して、気に入っておりました。

といっても、ここ最近は全然履いてません。

ので、先日の飲み会に久しぶり(2年ぶりぐらいかも?)に履いていったのですが・・・




突然






アンバランス に・・・





それもそのはず。








IMG_7780_convert_20111212205250.jpg

パカパカ・・・ 完全に経年劣化です。接着剤でどうこうの話ではありません。

今までありがとう。


実は飲んでる最中から気付いておりましたが、何食わぬ顔で
浮足立った自分を隠しておりました。


だってこんなん見つかったらカッコ悪いやん・・・


これで躓いてコケたらもっと恥ずかしかった。いや、おいしかったかも。

こけないところが、さすが ニューバランス
お陰で体裁を保てました。 今、暴露してますが(笑)




ヨネ君がイカをキメたらしく、お裾分けをしてくれると
連絡があったので仕事帰りに寄ってました。



なかなか、食べごろサイズ。(7~800g?)

IMG_7770_convert_20111212205035.jpg

これは、肴にもってこいじゃ♪


早速頂きましたよ。


まずは、スカートの中に手を入れて・・・








3c41a27a9ed8fc8b81cbde480983efd2_convert_20111212205642.jpg
いや~ん、まいっちんぐ。



いつもドキドキします。


IMG_7772_convert_20111212205055.jpg


ここからは写真なんて撮れないです。ヌメリとの闘いなので。



と言いつつ、撮りました。

一皮剥いたら、綺麗な身してたんだね。知ってたけど。何も言えなくて・・・冬

IMG_7773_convert_20111212205110.jpg


きっと、皆さんは刺身で食べると思います。



でも私は、イカ鉄板。 醤油でさっと炒めたのが好き。

IMG_7775_convert_20111212205141.jpg
半分くらいは冷凍保存しました。ランダムな切り方はスルーしてください。性格なので。

刺身でも2~3切れ食べましたが、それで十分なのです。



どういう風の吹きまわしか、ヨネ君がビールまで付けてくれました。

ありがたく、頂きます~

IMG_7777_convert_20111212205156.jpg


更に、食後のデザートまで。 ヨネ君、年末に一気に悪行三昧を清算しようとしてるのでしょうか?

IMG_7778_convert_20111212205215.jpg
今、↑コレにハマってるそうです。 確かに美味しかった☆

ちゃんと、一人一個家族4人で分けたぞね。


至れり尽くせりな、晩餐となりました土佐。


IMG_7783_convert_20111212204955.jpg


ご馳走様でした~m(__)m




 にほんブログ村 車ブログへ
サンタさんへ、切れる包丁が欲しいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっさんそのイカ500gちょいぜv-222

デカイカへの道けわしいぜ・・・i-202



ヨネ君へ

えっ?そうなが?
これで500ちょいなら、昔わしが釣ったのはキロなかったのかもなぁ・・・

でも、食べるならこればぁがぼっちりじゃ。
嫁が食べてしもうたちや・・・

今日は、何から何までありがとう。
次はスシローOPENまでに体調整えておくよv-222

No title

つまみ作るのやっぱり、うまいですね!
おいしそう。

自分もイカ刺しより、焼いたやつのほうが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンバランス・・・

二代目さん こんばんは^^

10年モノに見えないカッコイイ靴じゃん!と思ったら、、、
最後の最後まで履ききったって感じですねv-8
歩いているときって パタパタ鳴ってたんだろうなぁ~(笑)

そのイカの横っちょの うにゅにゅしてるブツ!
やっぱ イカには一味をちょっと振ったマヨネーズが合いますネv-392
ビールからデザートまで、二代目家の台所を助ける友達の輪!?
羨ましぃ~~~^^

ぢぢさんへ

いやいや、イカは魚と比べると捌くの楽ですからね~^^;
適当に捌いて、適当に炒めただけですよ(笑)

新鮮なアオリイカを炒めるのは勿体無い気もしますが
私の場合、刺身ってそんなに数食べれないし、肴には
こっちの方が好きなんですよ(^^)

ぢぢさんならもっと凝ったの作りそうだなぁ~v-271

つる姫さんへ

なんだか、朝の慌ただしい主婦の音がしてるなと思ったら
こんな事になってました。
酔ってたので気になりませんでしたが(と言いつつ、隠してましたけど)
かなりのスリッパ感は否めなかったです(笑) 

シラフになると恥ずかしい・・・

イカとマヨは最強コンビですね(^^)v
お陰でビールがいつも以上にすすんでしまいました^^;

ヨネ君、いつもこんな気が利く男なら彼女も出来そうな
んですけどね(笑)

No title

スシローへの体調整えんでかまんき

財布の中身を整えておいてくれv-222

こんばんは。

まいっちんぐ、なつかしー。

…あれ?他の方と反応する場所が違う?

そういえば、もしよろしければリンクさせて頂いてよろしいですか?
いつもお越し頂いてますので、ぜひ!

ヨネ君へ

それは無理な相談やき。

身ひとつで行くのでヨロシクv-222
50皿ぐらい食ってやる!

70sとむさんへ

ありがとうございますm(__)m

わが青春のマチコ先生。
そこは是非、反応して頂きたいポイントでした(笑)

こんなブログで宜しければお願いします~♪
私もリンクしておきますねv-290

おいしそう~!

イカめっちゃ美味しそうですね!

いつも思うけど二代目さんの肴レシピは簡単で美味しそう!!

ししとうをみりんと醤油で炒めて鰹節トッピングはダイエット食の一品として活用させていただいています^^

もしかしたら2月放送の「あの日に帰りたい6」にちょっとうつるかも?
先月のロケでばっちり撮られていましたから(笑)

けど・・・あの生チョコ雪見大福はいかんね~絶対食べたいもん!笑
知らぬが仏でした^^;

今日は子供たち、もちつきですね。
社長と弟がもちつきにいきました^^あ~甘いもん食べたい。

事務員Yちゃんへ

こじゃんち美味しかったで(^^)v
今度貰うたらお裾分けしちゃお☆
(ヨネ君に彼女紹介したら、いっぱいくれると思います www)

おっ!あの、ししとう飲兵衛スペシャル作ってくれゆうがや~
嬉しいねぇ~♪

ふふふ、この雪見大福はマジでヤバいですぞv-391
見ざる、聞かざる・・・(笑)
一度でも口にしたら、おおごとですきv-37

社長と若、お疲れ様でしたm(__)m
お陰で楽しい餅つきになったみたいですv-290

旨そうです~^^

お疲れ様です^^

イカは旨いですよね~♪
う~、最近食べてないので食べたくなりました(笑)
イカ刺しで一杯やりたいです~(^-^)

ちなみに、今日の我が家はおでんです!
と言っても私一人ですけど^^;
エルは今日から出張なんですぅ。
さて、何をイタズラしようかしら(笑)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

イカはどうやって食べても旨い!
しかも、お酒と良く合う!!
最高ですね~♪

おっと!マサフジさん、只今プチ独身中ですか?
羨ましいなぁ(笑)←そんな事を言ってはいけませんね^^;

そりゃあ、色々とイタズラしなくちゃv-413
もうすぐ、クリスマスだし電飾いっぱいで御出迎えなんてどうですか?

それか、玄関入ってすぐにカーネルおじさん置いとくとか(笑)
あ、盗んできてはダメですよ~自作しましょうv-290

今の内に独身貴族を満喫してくださいね☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア