

日本人、もっとこういうの乗るべきぜよ

オープン、カブリオレ、コンバチ、ロードスターetc・・・など色々な呼び名がある訳なのですが、

ここでは敢えてオープンと呼びましょう。


乗った事がない方も結構多いのではないでしょうか?
今日日のクルマって道具だったり単なる移動手段的な存在が多い気がします。

もちろん、それはそれで全然OKなのですが、この業界に身を置く人間として
それしか知らないってのはちょっと寂しいがよ。

一度は乗ってみたいって気持ちはあるんじゃないですか?
オープンカーってやつに。


これね、経験しといた方が良いですって絶対。


髪が乱れるだの、恥ずかしいだの、寒いだの、暑いだの、雨漏りがするだのって話。
そこが日本人だぜ。

それ以上に、 気持ち良い!!


色々な魅力はありますが、その一言に尽きる。

乗ってこそ、屋根の有難味も分かるってもんです。


地球で生きる以上、感じよう。風を温度を空気を。



と、少々前置きが長くなりましたが
こんなの入庫してます。




2011_11140037_convert_20111115205901.jpg



プジョー206CC


2011_11140033_convert_20111115205845.jpg


会話が苦手な貴方、貴女。大丈夫です。
デートでは風が味方してくれます。 邪魔もするけどね(笑)


もちろん一人で乗っても良いですよ~
ナルシストでない人間も、ナルシストにしてくれます。

ショーウィンドーに映る自分の姿を、ニヒっと見てしまう事でしょう。




仲間とワイワイ?出来ますよ。





ちょっち狭いですが・・・


2011_11140038_convert_20111115205715.jpg
一応、一応、一応・・・4人乗り。
体育座りを推奨しております。


グループデートでの邪魔な二人を省きたい時には
最高の力を発揮してくれる事でしょう。



ノーメイクな時は、クローズ。
ばっちりメイクな時はオープン。


電動オープンなので、指先一つでダウンですき。



ken00_convert_20111115215052.jpg


あ、走行中は危険ですのでやっちゃダメですよ。



トランスフォ~ム

1321358701ewcbJu5E.gif

このギミックはこじゃんとソソります。




不景気だからこそ、乗りましょうよ こういうの。



20090912192304_convert_20111115220417.jpg

興味のある方、お待ちしております~







 にほんブログ村 車ブログへ
私は私生活をオープンし過ぎかもしれません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その車で乗りながら釣りしたら駐車違反大丈夫かもしれんのう

ランガンもバッチシv-218

No title

ヨーロッパ車の青色は
とってもきれいですね。(他の色もだけれど)

確かに今の若い子達は
ただの移動手段ですね。車は。
子供が生まれる前なら、こういうの乗ってみたかった。


二代目の私生活は・・・
家の旦那の私生活よりも、二代目の方のが知っているかも(笑)。

rustyヨネ君へ

なるほど!それは良い考えだ。

究極の趣味車やね♪
でも、私にはサンバーがありますき。

それよりも、ちっとは婚活もせんと
シングルのまま錆つくど・・・

れいこさんへ

確かにそうですね~鮮やかで綺麗な色が多い(^^)
それがまた良く似合う☆

れいこさんは絶対乗ってくださいよ~
間違いなく、ぴったりくるハズですv-219
今の内からヘソクリを(笑)

そ、そうですね。。。^^;
そろそろ、私生活はベールに包まなくてはいけないなぁ~
って今更遅すぎかe-351

No title

若いころと今とでは車の位置づけがいつの間にか変わってしまったなあとおもいます。卒業旅行のグアムでオープンカーを借りたもののシートが熱すぎて参ったことを思い出しました。

ところで素朴な質問ですがプジョーを乗られてる方はプレートを206とか307とかクラスでとられてる方が多いと思うのでうがなぜなんでしょう?

No title

いいですよねぇ~オープンカー!!
昔、あこがれてました。
さらに、プジョーはラリーモデルが好きでしたねぇ・・・。

ロコモコママさんへ

確かにそれは言えます。

私も若い頃は一生、ドアは2枚でマニュアル車って思ってましたから^^;
それが今じゃミニバン乗ってます。

でも、そういう段階踏んだから思うところもあるんですよね。
今って車の楽しみ方、付き合い方なんかまったく興味無い人が多くなってきたな~
って感じて寂しく思います。。。ま、人それぞれなんですけども。

一応、車業界で生きる人間としての叫び(そこまで大袈裟ではないですが^^;)
みたいな思いを勝手に綴ってしまった面もあります今回の記事は。
自分はオープンカー大好きなので、押し売りも兼ねて・・・

エラソーな事書いてますけど、私も真夏にオープンで乗る勇気はありません。
(あ、昔は乗ってましたよ。やせ我慢して 笑)

ん~ナンバーに関しては、個人の主張だったり数字に意味があったりだとか
単に覚え易いのが良いって場合もあったり、一概には言えませんね^^;

プジョーの場合は車名が数字なのも理由だと思いますけど。
車名や型式にちなんだ数字を選ぶ人は結構多かったりしますね(^^)

ひろぼんさんへ

北海道をオープンで走るのが私の夢なんですよ(^^)

タイヤ屋のおじさんの記事を読む度に想いがどんどんどんどんどんどん・・・
募っていってます^^;

おっ!なかなか良いセンスですね~
ラリーのプジョーはカッコ良すぎです☆
中でも205は今でも全然カッコイイですね。

子育てがひと段落したら、趣味車どうですか?
娘さんと二人でドライブってのも良いでしょうね♪
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
