

今日は快晴。天晴れ、秋晴れ

IMG_7509_convert_20111113151346.jpg



午前中に納車を済ませ、ウロウロうろついておりました。



IMG_7510_convert_20111113151400.jpg


あても無く徘徊したので疲れただけです。



折角の天気なのに勿体無いので、家で昼寝でもしようかと
帰ってのんびりしてたら、嫁がブツクサ何か言ってます・・・


「アンタの木、伸びすぎて風通しは悪いし日が当らんき風呂場にカビが生えるちや」


それは、私が確かに植えた木ですけど、私専用の木ではございません。アンタの木って・・・


無視を決めようかと思いましたが、念仏の様に毎日唱えられては
堪ったもんじゃないので、重くない腰を上げる事に。




ビフォー


IMG_7511_convert_20111113151427.jpg



センス良く剪定しちゃるど~~~


IMG_7512_convert_20111113151441.jpg


あ、ここでこの曲↓を流しながらお願いします。







なんということでしょう~


夏のきつい日差しを遮っていた木々達は、匠の手によって
きれいさっぱり剪定され、秋の風が気持ちよく通る様になっ
たではありませんか。




アフター



















IMG_7514_convert_20111113151330.jpg


・・・・・・


極端で申し訳ございません・・・


センスの欠片、どこに落としてきたんでしょうか・・・ ニョロニョロみたい。


 にほんブログ村 車ブログへ
ご近所さんの目が痛いぜよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっさん思わずふいてもうたぞ。

ナイスセンスv-218

ここまでやるならチェーンソー貸しちゃったにv-39

マジですか!!

なんということでしょう(@ ̄□ ̄@;)!!

ほんとに驚いてしまいましたぁ(笑)
やりすぎですよ・・・(≡^∇^≡)

No title

最後の写真・・・。

飲み物を吹き出してしまいそうでした。
もの凄い大胆なカットで・・・。
豪快・・・ダイナミック・・・大胆・・・大雑把・・・雑(失礼)・・・。
どの言葉が一番あうんでしょうか?
なぜか二代目さんに凄く負けた感じがします。(笑)

いいですね

男気あふれる切り方!!

しびれました

もう「アンタの木」も大きくなることをやめちゃうかも??(笑)

ではでは~

No title

ビールふいたちや!
何なが?この極端な剪定。。。

もう根元から切ったら??

No title

 今日もやられた~~!!  家族みんなで大笑いしました!!!

それ枯れませんか?選定する時期間違っているような・・・(笑)

No title

予想外の結末・・・
大笑いさせていただきました♪

テクノファームさんのおっしゃるとおり、
剪定の時期が・・・違うかも・・・

かれないことを祈っています。


高知のいいお天気だったのですね。

はなみずでました

たしかに風の通りは良さそうですねv-11

きっとまたすぐに伸びますよ・・・ねっ!

ヨネ君へ

あの小さな木が今ではこんなに成長しました。

まっことチェーンソー借りた方が早かったかも^^;

しかし、みばが悪い・・・i-202

アキさんへ

テーマは秋の哀愁です。・・・んな訳ないですね^^;

完全にやり過ぎてしまいました。。。(T_T)

でも、嫁は剪定前の写真を撮ってるあたり
予測がついていたのでしょうな・・・e-351

くへどんさんへ

これは、実はものすごく計算されたカットなんですよ。

日と影と風の計算を勘に基づき剪定されてます。

嘘です・・・大胆かつ無造作。

言うならば、B型カットです(笑)

なんも考えてないとこうなってしまいます・・・
勢いって怖い(-_-)

あげりん39さんへ

ありがとうございます♪

これが土佐の男なのですよ。
細かい事は全然気にしない!

男気全開(全壊)カット・・・

「アンタの木」無事に生きてる事を祈ってます(汗)

フリード母ちゃんへ

らしいろ?(笑)

どうやら俺に床屋は向いてないみたいです・・・

根元から??
ダメダメ!!それはダメ~!

木の精がおるとこなくなるやん。

テクノファームさんへ

ええっ!?ダ、ダメですよ家族で見ては・・・^^;

剪定の時期ってあるんですか??
知らなかった・・・(汗)

大丈夫だと思います(多分)

実は初犯ではありませんのでv-319

れいこさんへ

また一つ、恥を全世界に発信してしまいました・・・
きっと団地内でも噂になってると思います^^;

剪定の時期ってあるんですね。。。
思い立ったら吉日、仇になったかも(汗)

「アンタの木」は結構しぶといので多分大丈夫だと
は思いますが、ちょっと葉っぱ減らしすぎたかもしれません・・・

今日は気温も高く、良い日和でしたよ(^^)

na☆ki さんへ

スースーですv-221
日もよく当たる様になり、風呂場のカビも
発生しにくくなるでしょう(^^)v

う、うん。た、多分、大丈夫だと思います・・・
水もあげたしi-229

切りすぎやろ ・・・

ふきだしました ・・・ v-356



この木 トネリコ ですか v-361
それならうちも同じです v-363
最近 妹が ザンバラにしたやつ v-356
この木いいですよね v-343

けど アフターの方は ・・・ 

スタッフMさんへ

やっちゃった。。。やり過ぎちゃった。。。

この木なんの木なんでしょう?気になる木・・・
前にもブログに載せた事があるのですが、知らないのですよ^^;
実家から貰ってきて、植えたのですけど。(その時は30cmぐらいでした)

トネリコって花が咲きますよね?
似てるんですけど、花は咲かないし違うっぽいんですよ。
一体何者?成長は早いし、結構しぶといし・・・

もう、「アンタの木」で良いかな、なんて思い始めました(笑)

アフターは見ての通り、無残なものです・・・
植木屋さんってすごいなぁv-13
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
