時は金なり

今日は雨の予報でしたが、どうにか曇りで持ちこたえた高知県。

外でしか出来ない仕事もあるので、いつ崩れるか分からない天気に
怯えながらアウトドアワークしちょりました。


泣きだしそうな空。いつ降ってもおかしくない感じです。
いうならば、徳光さん状態・・・



これは急がなくては。


これを昼までに終わらせて、あれをこうして、それをあれして・・・
など仕事の段取りを頭の中で組み立ててます。一応。



そんな時に非常に迷惑なのが、勧誘やらセールスやら訳の分らぬ電話なのです。

それはもう色んなジャンルの電話が掛かってきます。

携帯会社の勧誘とか、焼酎のセールスだったりとか、HPの制作やらアクセスアップが
どうのこうのとか、車の買取の営業だったり。

まあ、あげればキリがないぐらい色々です。


その中でも、最近しつこいのが電力関係。

いくら何度断ってもしつこく掛かってきます・・・

ある意味、拍手してやりたいぐらいですよ。あのテレアポのおばちゃん達には。
県外の市外局番からの場合は、大体そういう電話が多いです。


今日もそう。時間に追われてるのに掛かってきました。


「お忙しいところ申し訳ございません。当社は○○コーポレーションと申します。」


「動力をお使いですよね?」などとお決まりのトーク。


なんでも、電気料金の見直しで安く出来るとか何とからしいですけど
全く興味ありません。


いつも、「そういうの興味ないから」とあっさり断ってたんですが
今回のおばちゃんは動じません・・・


必殺こちらの話は一切聞かない攻撃。
完全に一方的に喋りまくり、こちらに口を挟む間も切るタイミングも与えません。

勝手に明日の昼ぐらいにお伺いします的な会話にまで一気にまくしたてやがりましたよ。まったく!


私、小心者な田舎者なので途中で電話切ったり出来ないんですよ・・・
なんかキリが悪いというか、切ってもどうせすぐ掛かってきますしね。

なので、完全に話を終えないと切れない。


早く切りたい私は

「勝手にすれば~」に近いニュアンスで電話を切り、作業に戻ったのですが

5分後ぐらい、また同じ番号から電話・・・



もう、ええ加減にせいよ~!!と思いながら出ました。


cf7b9588229f69b512f2461d0e439cbe_400_convert_20111110203041.jpg
もうね、こんな感じですよ。マジで。



先ほどの一方的おばちゃんがアポ成功だと思ったんでしょうね。

「明日の件ですが・・・」と 今度は若いあんちゃんから明日の
訪問時間についてつめてきました。 



もうね、オイオイですよ。意味が分からないです。
いくら温厚な私でもそれは無理。



仕事の電話なら仕方無いですよ?当たり前です。
しかし、その勧誘電話の前にも普通に色々な
電話が掛かってきたり、来客やらで作業も思うように
進んでなかったので少々イライラはしておりました。

まあ、それは大事なビジネスの話です。何の問題もありません。
何時でもお気軽にご連絡くださいまし。


電話番なんて居ないですよ、小さな会社なので。
重なる時は重なるのです、切ったと思えばまた他から電話とかって。


そこへそれですよ。


私 「もうね、忙しいし かまんきよ。明日も来んでいいから」

  「っていうか、最初から必要ないって言いゆうやん?」


相手 「えっ?なんでですか??電気料金が安くなるんですよ?」

   「もしかして、怪しい業者とかって思われてますぅ?」




rikitakeuti.jpg


電気代がたとえ半額になっても興味ないもんはないがよや~!!

それよりも忙しいのに手を止められる方が嫌で不愉快なんじゃい!!!




相手 「・・・・・・」 変な間があり、 「・・・スミマセン」



もう二度と電話してくるなよコラ!! ホントはボケコラまで言いたかったけど我慢しました(笑)




多分ね、ここまで言ってもまた掛かってきますよ。
奴ら学習能力ゼロですから・・・


でもね、暇な時にしてね。とことん話し合いましょう~。

そういえば昔、先物取引関係の業者ととことん話した事もありました。
あの頃はこっちもとことん若かったなぁ




すみません、今夜は愚痴ナイトで。。。






 にほんブログ村 車ブログへ
リップクリームは必需品です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったく その通りですな

昔 まだ会社が合併になる前

二代目と一緒 とことん話し合った事 思い出した・・・

No title

忙しい最中ご苦労サンですv-435

そんなあなたにパイルダーー 恩v-218

・・・・・

小さいおじさんへ

作業中の迷惑電話はたまりませんね(>_<)

しかし、おじさんのとことんは相当
とことんだろうな(笑)

いよいよ、本番突入じゃないですか?
お忙しいでしょうけど、ご自愛くださいね~

エギンガーヨネ君へ

神になるのも悪魔になるのもおまえ次第だv-219

早く、さやかを見付けなさい。

キエイリン~ON!!

No title

その類の電話!ウチも多いです
めっさ腹立つときやはしありありです。。。
でもね
一度、車買取のおばちゃんにいつの間にか
息子の嫁に来てくれと勧誘された時は笑いましたv

わかばのyumi♪ さんへ

買取屋のおばちゃん(特に関西)は
最初から懐に飛び込んできますからね^^;

いつの間にか世間話になってるし・・・

でもさすがにそれは凄いなぁ(笑)

そう言わせる、ユミさんもなかなかのものですe-257

No title

わかりますよお。
しつこくて、キレてしまいます。
日本もアメリカも同じなんですね。
アメリカは人件費やすくするのにインデイアの人たち(国)のセールスおいて電話してきますが。
英語の鉛はひどい、しかもしつこい。。。ナに行ってるのかわからなくていらついて、切っちゃう。

切ってもかかってきたら、無視しかないですよねえ。
なんでしつこいんでしょうね。

No title

ああ~~。。
わかります。。とってもよくわかります。。
あの勧誘電話はなんなんでしょうねえ。。まったく。。
しかも、忙しい時間にかかってくるんですよねえ。。

私、相手が名前を言った瞬間、まだ内容も言ってないのに、、、笑
<わたくし、興味、ございませんので。。それでは忙しいので失礼いたします。>
、、と、、相手がしゃべっていてもおかまいなしに、
しかし、口調だけはバカ丁寧に、そして、ガチャンと電話を切ってしまいます。爆 Kei

あっはっは!

二代目さん こんにちは~

気持ちいいですね~ そのタンカ!
つか、リキたんが二代目さんに見えるし(笑)
電話が切れない人だと相手に察知されると、怒涛のマシンガントークですもんねぇ・・・v-356
次回は勇気を出して

「お忙しいところ うんたらかんたら」

の時点で吠えてみれば?v-284

ですよねぇ^^;

お疲れ様です^^

あ~、その手の電話は家もかなりありますーー;
忙しい時なんか本当~にブチ切れますね。

家の場合、その手の電話の場合、「いま社長がいないのでわかりません」、
「いま家の人がいないのでわかりません」、と、家の家族の誰が電話に出て
もそう答えてます(笑)
それでもしつこく掛かってくる相手には、「社長が夜逃げしてどこにいるかわかん
ねーんだよっ!」って言ってやります(笑)

それにしてもホントしつこいんですよねぇ・・・

No title

痛いほど分かります・・・
根つめた作業をしているのに
かかってくると、腹が立つ!!!!

私は嫁の立場なので、
「もしかしたら・・義父母の知り合いだったりして・・」
ってのが頭にあるから、
なかなか「ボケ!!コラ!!」まではいえませんが。
いつでもいえるようにスタンバイOKですけれどね(笑)

投資の話も多いですね。
電話・FAX/ケータイの話も多いです。
夜になると、家庭教師も多いです。

みんな一生懸命なのは分かるけれど
考えて欲しい物です。

ベルボトムさんへ

おっ!アメリカでもそういうのあるんですね~
これは万国共通なのでしょうかね。。。

でも日本人とは違って、はっきりとNO!!
の一言で終わりそう^^;

何言ってるのか分からないのも辛いですね~
それが手口なのかも(笑)
知らない内に、イエスって言っちゃいそうですもん。
・・・って言わないか^^;

keiさんへ

ホントそうなんですよね~

暇な時に限ってかかってこない・・・
暇潰しに付き合うかもしれないのに(笑)

おお!それは上手ですね~v-290
あの喋ってるのを遮り、自分のペースでいけるのが
すごいっす^^;

見習いたいなぁ~

つる姫さんへ

だはは^^; お恥ずかしい。。。

出だしから吠えますか(笑)
それ、いいかも!

リストからも消してくれるかもしれないですね~
猛犬注意みたいなメモ書きされて(爆)

なんか電話掛かってくるのが
待ち遠しくなってきましたv-398

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

ホントに手が離せない時や忙しくてバタバタ
してる時に神経逆なでしてくれるんですよねe-442

私も最初、そういう対応してたんですが
「では、また後日連絡します」ってなって
ホントに後日かかってくるから、つい一言申したく
なるんですよね^^;

「社長が夜逃げして、どこにいるかわかんねーんだよ!!」

それイイ!!ウケてしまいましたよi-237

ぷぷ、思い出し笑いしそう・・・
何故か本当にそういう姿を想像してしまう(笑)←笑い事なんかじゃないですけど^^;

社長(親父)、黒いコート着てどこかの波止場でグラサンかけて
立っててくれないかな(爆)

れいこさんへ

そうそう、それもあるんですよね。
社長の本当に知り合いかも?ってのもたまにあります^^;

ので、ちょっと探りながらじゃないと
お客さんだったりしたら最悪ですね。。。

そういえば、うちは電話とFAXが別番号なんですけど
電話の方にしょっちゅうFAXが掛かってくるんですよ~
切っても切っても何度も3分おきぐらいに・・・

非通知だし、止めようもないし、あれも相当腹が立ちますねi-191

ちゃんとFAXが来ても、ビジネスローンやら興味もない案内やら
なんやらで紙の無駄遣いです。。。

個人情報云々の前に、そういうの取り締まってくれないかなぁ・・・

No title

こんばんは、

 ほんと、この手の電話は、頭にきますよね~。
僕の会社の携帯にも、仕事中、会議中、休みの日まで
マンション投資の電話がひっきりなしにかかってきます。
しかも、めっちゃシツコイ!もう、電話してくんな~って何度言っても
別の担当者からかかってきます。頭きますよね~。

No title

あ~その手の電話、園福にもしょっちゅう!

忙しい時ってほんとイライラしちゃいますよね~

そしてたぶんですけど、電気代の見直しって電子ブレーカーの取り付けじゃないかな? 特殊なブレーカーで電気の基本料さげる方法なんですね。
でも結局板金屋さんだと、カーボンヒーター使ったりで瞬間的に電流跳ね上がるから取り付けできない。だから・・・・やっぱり・・・・無視かなe-257

昨日は

コメントありがとうございました。
何でか?疑問が残りますが
ネットにつなげると・・・線が悪いのか?
パソコンに詳しくないので・・・本当に困っちゃいます。

onorinbeck さんへ

携帯にまで掛かってくるんですかv-12
それは更に迷惑ですね(>_<)

その都度、その番号は着信拒否するしかないですね。。。
しかし、奴ら幾つも番号持ってるのでイタチゴッコかもi-6

昔、友人の名前で勝手に恋人紹介サイトに登録したら
かなりしつこく電話掛かってきたそうです(笑)
相当怒ってましたね、その友人i-229

こっちは良かれと思って登録したのになぁ(爆)

山崎 浩平さんへ

そういえば、ブレーカーがどうのこうの言ってたかも!
なんだ、結局使えないんですね・・・

だったら余計に迷惑な話だなぁv-293
せめてちゃんと調べてからにして欲しいもんですね!

まあ、邪魔で迷惑な電話には違いないですが^^;

時にあのテレアポのおばさん達の図太さが羨ましく
思う時もありますが(笑)

きらくさんへ

あ、いえいえ^^;
私も全然詳しくないですが、前にそういう経験が
ありましたので、もしかして同じケースなのかも!
と思ったもので。

回線は一度調べてみた方が良いかもしれません。
あればっかりは、こっちではどうする事も
出来ませんからねe-351

回線業者(NTT?)に電話したらすぐに調べてくれますよ(^^)v
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア