スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと初心に帰ってみた

ああ、俺って意外と物書き行為が好きな人間だったのだなぁと
気付かせてくれたのがブログです。


読むのは好きだけど、絶対に書き手にだけは回らないだろうと
思っておりました。作文なんかも大嫌いだったし。

これが自分だけの日記だったなら、とてもじゃないけど、
三日坊主がせいぜいだったでしょう。


当初の思惑とは、とんでもなく外れた方向にいつの間にか
向かってるこのブログですが、元来の照れ屋なクセに目立ちたがり
でお調子者な自分が抑えきれなくなってきたせいもあるでしょう。


書き始めとは、まったく作風(って言わないかも?)も変わったと思います。

自分的には良い感じにこなれてきたと解釈してますが、どうなんでしょうね?


私にとってブログとは、記録であり、作品であり、自己表現の場であります。

高知の片田舎でご近所さんにしか知られなかった、ごく普通の小さな車屋ですが
色々な方々と繋がりも出来、気にかけて頂ける様になった事は非常に嬉しく思います。


今更ですが、すごいですね!ネットって。ブログって。




そして、あの~・・・これは私の非常に悪い癖なんですが・・・


ここまで書いて、終いがつけれなくなりました。。。

なんか、途中で何を言いたいのか自分でもよく分からなくなるんですよね(汗)

ま、とにかく。 




皆様、ありがとうございます!!


これを、伝えたいだけだったのですけど。

私の拙い言葉のボキャブラリーではうまく表現出来ず(終いがつけれない)



急に感謝の気持ちを表したくなるんですよ、私の場合。

今後も突然、ありがとう!とか涙を流しながら伝える場面も多々あると
思いますが、


「ああ、二代目の奴、また感謝の気持ちが突然抑えられなくなってるな」

と解釈の程宜しくお願いします(笑)





さて、何やら訳分からない始まりになってしまいましたが
昨夜は釣り行ってました。



IMG_7441_convert_20111101222135.jpg

勝負の明暗は明暗部だけではなかったです。


結果はそのまんま。釣りに釣られて、釣り釣られ・・・ ←なんじゃそら。

また、次回頑張ります。





実は、これが今日いち書きたかった(載せたかった)事ながです。

娘を預けてる託児所では、月に一度 すくすく新聞という
託児所内での出来事やひとコマ写真を載せた新聞をくれるのですが


フムフム、良い事書いてるなぁ~と思ったのがありましたもんですから
これを勝手に載せちゃいます。 ←ええのかな?


打ち直そうかとも思いましたが、面倒だったので
写真でどうぞ。 (携帯の方はすみません。。。見えないかも・・・)



IMG_7443_convert_20111101222012.jpg


子育ても二人目になり、ちょっと手抜きしてた事もあるなぁと
初心に帰ったのでした。


やるな!!まっちゃん。   って知らん人やけどね・・・



では、今日はこの辺で。 ちぇけら



 にほんブログ村 車ブログへ
たまには初心に戻りましょう。俺・・・

コメントの投稿

非公開コメント

思い出すなぁ

子供って、本当にしつこいくらいに、
同じ本を読んでくれとせがむんですよね~。
暗記するくらいに、同じ本を読まされましたよ、昔ね。
今度は孫に、「これ読んで~」攻撃を受けるんでしょうかね~(^_^;)
娘ちゃんは、いい保育士さんに出会って、よかったわぁ。

二代目さんのブログは面白い!
ボキャブラリー豊富ですよ~

そして、いい父ちゃんだ(^^)/

No title

いつもコメントありがとうございます。

中々考える事かかれてますね

少し明日からは初心に帰って子供と遊んでいきます。
(向き合っていきます)

凄く良いタイミングで見れたのが嬉しいです。

オールドおかんさんへ

これ読んで私も思い出しました。

お気に入りの本を毎回毎回、よく読んでもらったなぁ~
何故か何回読んでもドキドキわくわくするんですよね(^^)

その本はまだ持ってますけど、うちの子供達は
お気に召さない様で^^;

たまに読み返してみるとアホな事ばっかり結構書いてるなぁ
このブログ(汗)

でも、ありがとうございます~m(__)m
非常に励みになりますv-91

良い父ちゃんとは程遠いですよぉv-356
気分屋父ちゃんだし。。。これからも家族を
振り回しながら大事にしていきたいと思います。

おかんさんのブログはいつも温かくて、美味しそうで
愛情を感じます☆

まっちゃんさんへ

お久しぶりです~(^^)
コメントありがとうございます♪

お、ちゃんと読んでくれたんですね~
(手抜きの為、読み辛くてすみません^^;)

なんだかハッとさせられる内容ですよね。
目の前の成長だけに捉われて、忘れてた大事な何かを
思い出させてくれた気がします。
(そんなに大袈裟な内容でもないですけど 笑)

私も今日は久しぶりに寝かしつける前に子供達と遊んで(遊ばれて?)
ましたけど やっぱ、嬉しくて楽しいんでしょうね~
(普段父ちゃんは自分の事ばっかりやってますんで^^;)

笑い声の聞こえる家庭に我ながら幸せ感じましたよ。

まっちゃんさんも、触れ合う時間大事にしましょう(^^)v

No title

このお手紙を読んで、今更ながら胸が痛みました v-13

『 えぇ~ またぁ~ ・・・ 』

連発してたんで v-239 
( 文句を言わずに読んでやれば良かった )

こどもが小さい頃は まだ
自分自身が 主婦にも 親にも 
慣れてませんでしたし 成れてもなかったんやろな v-293 ハンセイ・・ 

結果 こどもたちは 早くから 自分で本を読むようになりましたけど ・・・ カワイソウニ v-406



これからも 二代目さんのブログ 楽しみにしてるんで
愛しさと切なさとおやじギャグ 
を 織り交ぜた 日常を綴って下さいませ v-290

No title

おひさしぶりです!
コーティングハウスto Heart小牧店 古田です♪

ついこの記事に目が止まってコメントしてしまいました(^^)

私は、現在妊娠7カ月で
ほんとに私なんかが母親になれるのか
と、実はかなり不安です!

今こんなに小さな子供が、
いつか感性を持って言葉を話せるようになったりするんですもんね。

子育てって深いですね(^^♪

ガレージエムさんへ

ついつい言ってしまいますよね^^;

読み聞かせ担当は嫁なんですが、正直大変だと思います。

でも、同じ本を毎回読んでもらってる子供達の表情を
見てると、ああ やっぱり大事なんだなぁと思います。
どうして、同じ話を毎回あんな真剣に聞けるのだろ(笑)

酔っ払いオヤジの話なんか全然聞いてくれないのになぁ。。。

早くから自分で読める様になったんですか~ すごい!!
それはそれで良い事じゃないですか(^^)
想像力豊かになるし、字も覚えるし、良い事ずくめ♪

はい!ありがとうございます☆頑張っていきます~v-91
これからもプライベートオープンスタイルでございます(笑)

人に会うのが恥ずかしい時もありますが・・・v-13

コーティングハウスto Heart小牧店 吉田さんへ

お久しぶりです~(^^)

吉田さん、妊婦さんだったんですね~
大丈夫ですよ!!

私もかなり最初は不安だらけでしたが
子供がしっかり親にさせてくれます(笑)

一人目は全てが手探り状態で大変でしょうけど
それも子育ての醍醐味です。

成長を嬉しく思う気持ちの方が大変さなんかより
ずっと上ですので、ご安心を☆

でも、夫婦の時間なんてのはほとんど無くなりますので
今の内にしっかり夫婦の時間を大切にしましょうね~(^^)

無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に祈ってますv-353

こんばんは。

こちらこそ、

ありがとう v-222v-17

No title

良いお話ですね~。
ついつい子供の心より自分を優先してしまうので猛烈反省です。
「初心」大切ですよね。私思い改めど長続きしなのでこれまた反省です(~_~;)

ネット、ブログって本当に凄いですよね。
二代目さんのブログに縁があってうれしいです。
とても豊富な内容で笑わされ、癒され、楽しませてもらってます。
二代目さんの想像も膨らみます(^.^)

No title

初めまして、
楽しいブログですね、書いてある内容にすごく親近感がわきました。
これからもちょくちょく見させていただきます。

No title

ブログ拝見させていただきました♪
とても興味のあるブログで
コメントさせていただきました。

我が家にも個性豊かな子供達が3人おります。
子供のパワーに圧倒されてしまう日々です(^_^;)


応援ポチッ

No title

ブログってすごいな~って私も痛感しております。

出会いに感謝です♪



私も子育てには自信がなくて
自己嫌悪の毎日です。

ボスさんへ

ボスはしっかり、読み聞かせとかやってそうですね~(^^)

小太郎もちゃんと子守りしてくれてるし(笑)

仕事に家庭にと忙しいでしょうけど、ボスらしく
いつも元気に頑張ってくださいv-91

時には爆発も必要です。
(でも、ボスの爆発は破壊力がすごいからな・・・^^;)

ロコモコママさんへ

まっちゃん、良い事書きますよね~(^^)

私も自分優先しっぱなし・・・
思いっきり考えらされました^^;
やっぱり、たまにはこうして戻してもらわないと
いけませんね~

ホントに私がブログなんて想像も出来ませんでした。
多分、知り合いなんかもまさか私がやってるなんて
思わないでしょうね~
見つかったら恥ずかしいですが^^;

私も縁に感謝ですv-290
でも、一体どんな想像されてるのか少々怖いなぁ(笑)

私は、木村カエラな想像してますけど(^^)v

嬉しいコメントありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m

テクノファームさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

テクノファームさんも二代目なんですね~
しかも経歴が面白い!器用なお方なんですね(^^)

綺麗なビードみてると非常にソソリます(笑)
これからもソソる写真いっぱいでお願いします~

アホな事ばかりやってる、こんなブログですが
また暇な時に覗きにきてくださいね~☆

Kazuさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

いやぁ~恐縮です^^;
アホな事ばっかりやってる私生活暴露ブログです(汗)

憧れの地、北海道から ようこそお越し頂きました~
ブログ拝見させて頂きましたけど、オイルのプロだったんですね!
楽しい話や色々な車も登場するし、面白い!
後ほど、じっくりと読ませてもらいます(^^)

三児のパパさん、お互い頑張って育てられて?いきましょうね~v-218

れいこさんへ

もうすっかり、長い付き合いになっちゃいましたね~(^^)
これもブログのおかげです。縁に感謝☆

れいこさんは、しっかりやられてますよ~子育てv-218
とってもアクティブでダイビングから料理までこなす
スーパー母ちゃん。琵琶湖でダイビングには驚きましたが(笑)

いやいや、ホント笑い話になって良かったですよ。
何度思い出してもスゴイ・・・
って今更ほじり出してしまってすみません^^;

これからも、うれしい!楽しい!大好き!でいきましょうi-184

そうですよ!

二代目さんの日記いつも楽しく拝見してます。
文章がうまくてうらやましいです。

ブログを通してお知り合いになれてよかったです。
ずっと続けてくださいねv-398

ぢぢさんへ

いつもありがとうございます♪

涙もろいオッサンを泣かせてくれますね~v-406

文章力は全然ですよ。。。最近では言葉が出てこないぐらいです^^;
酔ってる方が、スラスラ書けるのには違いないですが(笑)

私も出会いに感謝しております☆
熱しやすく冷めやすい私ですが、無理せずマイペースで
出来るだけ永く続けていけたら良いなぁって思ってます(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。