男の3分クッキング 晩酌編

みらはん、飲んれますかぁ~?

ってそこまで呂律回らなくなってませんけど。
まあ、ブログ書いてるぐらいなんでね。


やっぱ、自分で作る肴って旨い訳で。 今夜は早くもリッター越え・・・



良い感じに酔ってるので、さっさといきます。



まず、準備するもの。


大根葉、ベーコン(豚肉でも可)、角天(丸天でも可)、塩コショウ(別々でも可)、醤油(ソースは不可)、勢い。



これを、短気は損気な私は一気に炒めます。

といっても大根葉から、こんなサイズになるんかい!?っていうぐらいに
なるまで炒めてからが望ましい。

塩コショウ適当、そろそろかっていう時に醤油を適当。
(適量は適当みたいなもんでしょ 笑)

IMG_7191_convert_20111012201150.jpg



はい!出来た~!!


IMG_7193_convert_20111012201229.jpg

うまいよ~すすむよ~ ホントだよ~


今夜は、えべっさんで乾杯


だから、晩酌すすんでんじゃないかって突っ込みは一切無しで、よろしく機械犬。
頂き物なんです。エヴィシュ


そんなデリシャスナイトは、高知の片田舎から発信いたしました。



では、今夜はこれからやけどこの辺で。




 にほんブログ村 車ブログへ
いつの間にか励みになってました。
今夜もポチっとお願い致し申す。

コメントの投稿

非公開コメント

角天って…?薩摩揚げ的な??

大根の葉っぱって美味しいですよね~i-185
あのほろ苦さが堪らんです!
うちではごま油で仕上げることが多いかなi-236
(そして肉っけは皆無/笑)
おススメですよ~\(^o^)/



No title

よしよし・・・
今夜はおとなしく家にいるんですね!v-410

おーーーー
エビス!  リッチですね~

ビタミンたっぷり、体にいいおつまみで、
今夜も、晩酌晩酌~(^_^)v

クゥ~v-275

ばんたろうさんへ

そういや、角天と薩摩揚げってどこが違うんだろ?
って調べてみたら、どうやら同じものっぽい(笑)

ほろ苦さ最高!大人味です。(子供も普通に食ってたけど)
今回は少々、塩コショウ利かせすぎて辛かった。。。
でも、それがビールをすすめるんですよ~^^;
ご飯もすすみます。

ごま油も合いそうやね♪
次回はそれでやってみようv-290
肉っけは入れると思うけど(笑)

オールドおかんさんへ

大人しく居ますよ~(笑)

今夜は飲み過ぎちゃって、いつの間にか
落ちてましたe-261 
(久しぶりのリッチなビールだったから^^;)

少し前に起きてPCの前に座りましたが、
寝れるのだろうか・・・

晩酌再開すべきかな?
よし!もう一本いっとこ~♪

おかんさん、カンパイ~v-306

No title

おいしそう!
ベーコンと大根葉が手に入っても。。○天があああ!!!

えびす。。。。のみたい。。。ごくり。。。

大根の葉っぱ

二代目さん おはようございます~v-354

主婦歴ンじゅうねんの私ですが、大根の葉っぱってあまり見たコトない・・・普通に売ってあるのかぇ?
道の駅でたまーにイガイガ葉っぱ付きの大根は目にするがi-260
でも美味しそ~~~ですね!!
下戸だけれどおつまみ系料理ダイスキなんで、そのレシピ頂きます♪

そうそう!! 前々回の二代目の名言。

『釣れない日は人生について考える時間を魚がくれたと思え』

こよなく釣りを愛するも、毎回ぼーずという呪いにかかっているという私の相棒 お嬢 へ贈らせていただきま~すv-290

いいですね~^^

お疲れ様です!

相変わらず旨そうなのを作りますね~^^
これまたビールに最高だと思います♪

私は昨日、枝豆を食べ過ぎてしまい、今日はお腹の
調子がイマイチです^^;
旨くて止まらなかった・・・。

さてさて、午後からも頑張りましょう!!

ベルボトムさんへ

天ぷらは無しでも全然いけますよv-218

大根葉があれば是非お試しをv-290

久しぶりに良いビール飲むと飲みすぎちゃいますね。。。
カラダが発砲酒に慣れてしまってる^^;

サッポロ黒ラベルも好きですよ~☆

つる姫さんへ

そういえば、葉っぱだけって売ってるのあまり
見ませんね~ (たまにありますけど)
葉大根っていうのかな? 

私は実家で採れたのを分けてもらいました。

是非今度お試しあれ♪
ご飯とも良く合いますよ~(^^)

あの、名言は私もどっかからパクってきたものです^^;
なかなか、言い得て妙でしょ(笑)

考えさせられてばっかり・・・
お互い呪いから脱出しましょう~とお伝えください(笑)

マサフジさんへ

お疲れ様です~(^^)

ちょうど実家から大根葉を貰ったので
作ってみました。
レシピってもんでも無いですけど^^;
家でもこうやって作ってたので。

枝豆は止まらなくなりますね~
塩加減がキマると最高においしい!
私は冷えてるのが好きなんですけど、
これまたビールがすすんじゃいますね~♪

あまり、腹に力を入れるとやばいですよ(笑)

No title

準備するものに「勢い」がいるのですね。

これも美味しそうだな・・
レフトトンペイも最高に美味しかったからな。

大根菜が売っていないんだな・・・探してみよう。

れいこさんへ

たはは(^^)
そうです!勢いが大切です(笑)

これは、普通におかずになりますよ~
多分お子さんにも受け入れてもらえる
はずです。私も子供の頃から好きでしたので。

大根葉って意外と売ってないのかな?
葉大根もあまり見かけないしなぁ・・・

まあ、機会があれば是非♪

No title

進んでますねー。
お酒。

二代目さん料理お上手ですよね。
+のん兵衛の作るつまみは、のん兵衛の気持ちわかってますから、最高においしそうv-398

ぢぢさんへ

いやぁこの日は飲めました^^;
やっぱり、本物のビールはうまいです(笑)

すっかり頂き物も無くなってしまいまして、
第三ビール生活に戻りました(涙)

いやいや、これは誰でも出来ますよ~
炒めるだけですので^^;

飲兵衛仕様はちょいと辛めで、濃ゆくなりますね
やっぱしi-229

ぢぢさんも是非お試しあれ☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア