とことんやったろうじゃん!

こじゃんと疲れているのでお手短に・・・
と思ってましたが全然手短なんかじゃありません。

昨夜は、市内河川調査。  浮かんでました、M男君と。
今回は船外機持っていったので機動力アップ!

到着時、下げ5分ぐらい。まだ流れはあまり利いていない・・・

前回良かった橋脚を念入りに打つが、反応なし。



他のアングラーも少ないし、ダメなのか今日は(汗)

「釣れんにゃ~」 と屁ばっかりこくM男君と嘆いていたその時。

かなり下げ潮も利いてきた、干潮間近に



ゴンっ!!


ぐんぐん!!グングン!!キテマス!!



上がってきたのは・・・











初のアカメ!!

IMG_7108_convert_20111009101224.jpg


サイズは50cmと小さいですが、嬉しい~!!嬉しすぎる♪


IMG_7113_convert_20111009101241.jpg

大したファイトは楽しめませんでしたが、このサイズにしては
引きました。突っ込みのパワーはなかなかのもの。

これがメータークラスになると、相当なもんでしょうね~
是非釣ってみたいもんです。


ヒットルアーは、やっぱりレンジバイブ

IMG_7117_convert_20111009101256.jpg

フロントフックが1本折れました。このサイズで・・・



そして、その時にショックな出来事が・・・





アカメさんとやり取りし、タモ入れしたまでは良いけれど
ルアー外す時にうっかりして、、、


竿先が杭にヒットした際にだと思う。





ポッキリ・・・これっきり・・・これっきり・・・もう・・・これっきりですか~

IMG_7119_convert_20111009101315.jpg IMG_7120_convert_20111009101330.jpg

アカメさんと引き換えに殉職されました(涙)



しげる君が陸っぱりしてるというので、途中合流しまして
予備の竿借りる事にしました。 サンキュー!


その際に、しげる君もボートで釣ってみたい。甘い蜜を吸いたい~
と言うので私と交代で乗船。



すると5分後。


私の携帯を鳴らす、しげる君。


「チェックメイトキングツー、こちらホワイトロック」

「橋の上にルアーが引っ掛かったので外してくれ」 と。


オイオイ・・・ サンダース・・・ラジャ


渋々、メタボの為に、明日の為にと自分に言い聞かせ
重い足取りで橋中央部まで歩いていき、外してやりましたさ。



IMG_7122_convert_20111009101346.jpg

もっと、キャストの腕を磨きたまへ。

IMG_7123_convert_20111009101405.jpg
闇夜に浮かぶ怪しげなボート。石投げたろかい!


そういう私も橋脚にルアーをブツケ・・・

橋脚疑似餌殺人事件的な事に、、、二個も(涙)


IMG_7128_convert_20111009101424.jpg IMG_7130_convert_20111009101438.jpg


いつもは満員御礼なこの橋の陸っぱりゾーン。
今日は貸切状態。


そこでやってると、コツコツとアスファルトに刻む感じで


お子さんが遊んでくれました。 なぜいつもこのサイズ・・・

IMG_7135_convert_20111009101124.jpg


そうこうしてる内に、シンデレラしげる君の
ゴーホームタイム。 甘い蜜は残念ながら・・・


再び、私が乗船し別のポイントへエンジン全開!!



そこが熱かった。バシバシ当たりまくり!!でも乗らない・・・
時折激しい捕食音。


すると、やってくれたぜM男君!!







IMG_7140_convert_20111009101043.jpg

ジャスト70cm。


IMG_7136_convert_20111009101101.jpg

ええの~!! おめでとう!!


タモ入れと同時に口から20cmぐらいのコノシロ吐き出しました・・・
いや、25cmぐらいあったかも!

やっぱり、あいつも写真撮っとけばよかったなぁ。。。


この時に私のタモ網が破れました。


壊れてばっかりのこの日の釣行・・・

帰宅したのは朝の5時半・・・朝刊はすでに来てました。



寝たのは6時前。



起きたのは・・・



8時過ぎ。。。 



私は町民運動会に

014_convert_20111009163514.jpg

厳密に言うと、運動会自体には参加しちょらんのですが
息子の幼稚園の鼓笛隊が出るので。


大太鼓担当の息子

012_convert_20111009163500.jpg

001_convert_20111009163426.jpg
寝惚け眼にしっかりと焼き付けました。



その頃嫁は。


託児所の遠足(芋掘り)

IMG_7156_convert_20111009163603.jpg

IMG_7164_convert_20111009163618.jpg

仲良し3人組だそうです。(真ん中がうちの娘)

IMG_7147_convert_20111009163548.jpg



昼過ぎに帰ってきまして、さっきまで死んだ様に眠ってました。

まだ、スッキリしません・・・


そんな今夜は、








釣り行きます!

IMG_7172_convert_20111009163534.jpg


 にほんブログ村 車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

やるのう

初アカメおめでとうさんv-222

竿むごいのう

オラの形見やったに

竿はよう考えたらティップだけ部品で買えるぞ

やったのぅ

しかし、やりきったねぇ
お疲れさまでした
アカメ・・・いつかバトってみたいなぁ
今晩もやりきるのか二代目
本日の釣果は、いかに

No title

M男君てすごいんですね~
確実に釣っていますね。

家のお兄ちゃんも先日
竿を折ったので(踏んだ。。。)
そのショックは分かります・・・・・

でもよかったね♪
つれて♪


今頃はまた行っているのですね。
夜に、水の中に落ちないでよ・・私みたいに・・
暗いし怖いよ。

ヨネくんへ

ついにやった!!

幻の魚とったど~~~v-220

ティップなんぼぐらいするろ・・・?
ヨネトークで保障効かせてきてやv-39

しげる君へ

あの後そんな事になっちょったがよv-483

シャアも相当嬉しかったけど、そろそろシーバスも
大きな奴やりたいぜよv-63

昨夜は、早々に心折れたi-195
お酒に走りましたe-352

れいこさんへ

M男君すごいです。放屁も・・・

釣れるまで帰らん!!って意気込みでしたからね^^;
良いサイズが出て良かったです。私も欲しかったけど。。。

竿のショックはアカメで帳消しです(^^)
(でも、もうちょっと大きかったらなぁ)

夜の河川(ほぼ海ですが)は確かに怖いですが
あれを味わうとやめれませんね~

落水しないように気をつけます^^;




No title

ハードな一日 お疲れ様です。

でも なぜか?記事を読むとクスクス笑ってしまうんですね~
二代目さんの記事って 楽しませてくれる。 (*^_^*) 

釣初心者さんへ

ありがとうございます~♪
疲れた心に響きますi-241

この日はホントにハードでした・・・
まあ、自分がいけないんですけど(汗)

完全にやりたい放題行き抜けた週末でした。
明日から社会復帰出来るのだろうか・・・e-351
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア