番長からの指令 「見えん!!」

イテテ・・・  理由は後ほど。



番長の彼氏、周りがまったく見えてないらしい。


もっと、周囲を見渡せる彼氏にしろ!ってんで
面談しました。



まあ、フェンダーミラーからドアミラーに替えただけなんですけどね。

2011_10040007_convert_20111004214750.jpg
上記は完成写真。 


元々付いてたフェンダーミラーは形だけで、運転席からは
その存在すら見えないという危険極まりない状態でした。


ので、番長が自分で探して購入してきたミラーに付け替えた訳です。

普通ならサクッと簡単な作業。しかし、年配の彼氏と舶来品のコンビ
はそうはさせてくれないね、やっぱり。。。


ゆくゆくは、レストア予定なので元のミラーの取付穴はリベットで癒しました(埋める、塞ぐの意)


ミラーベースは、ミラー本体との接続部分のネジが入らない・・・
良く見ると、片側だけネジの切り込みが甘い。。。というかロクに切れてない・・・


2011_10040002_convert_20111004214711.jpg

しかし、M20×1.5のタップなんて持ってないぞ


あっそうだ あそこなら持ってるかも!


持ってて良かった、M田鉄工さま♪


S先輩お願い。未熟なこいつを一人前にしてやってください。

2011_10040005_convert_20111004214726.jpg

「わしゃあのう、鉄をひっ付けたり加工は得意じゃけんど
人の心まではちくと難しいぜよ」 と言ったとか言わないとか・・・

ってそんな事はヒマラヤ程も言うてません(笑)


誰か、S先輩を芯出し、加工してくれる女性の方はおられませんか?
鋼の様な良いカラダしちょりますぜ。恋の火花を与えてやってくださいませm(__)m

※但し、心はえぐらないでください。 本気の溶接棒求む!


とまあ、TIGMIG(チグハグ)な売り出しはこの辺にしときまして。

取付も少々難儀しました。。。

というのもここだけの話・・・ドアの一部、鉄板おりませんでした
無理して若づくりしちゃいかんぜ。 パテで出来てました(涙)

裏からステーとボルトナットの仕組みで取付ましたが、お色直しの時が怖い・・・

爆弾にはなるなよ OH NO!



他にもブレーキ調整だとか、シフト調整だとか どっちがメインだか分からない
対談を終えまして、番長の元へ連れ帰ったのでした。俗に言う納車。


途中、夕陽をバックに勝手に記念撮影。 (昨日です。今日は雨だったので)

2011_10040010_convert_20111004214637.jpg

しっかり、周りを見て空気も読める彼氏になってね。




そして、本日の夕方。





なんだか、デジカメの調子が悪くて写真が変ですが・・・

2011_10050005_convert_20111005211636.jpg


ノラエモン~~~ アイアンの奴が苛めるよ~~~


ザックリやっちゃいました。。。いてぇのなんのって。
こういう奴を土佐弁で「とろこい」と言いますちや。

2011_10050004_convert_20111005211614.jpg

傷口見るのも躊躇するぐらい、パクパクでまあまあ深い。



しばらくは、ジェット(指圧)はお休みします。


2011_10050006_convert_20111005211546.jpg

それどころじゃないのに、ネタ出来た~とか思って必死に写真撮る
俺ってブロガーみたいやん・・・


皆様も怪我には気をつけてください。



 にほんブログ村 車ブログへ
車のキーは人差し指と中指で回す人生、スタートしました。
幸せは左手で掴みます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしてもカッコイイ番長の彼氏ですね。

夕日をバックになんて最高ですね。

大丈夫????
ぱっくりやんか。
私の琵琶湖転落の時と同じ・・
痛いけれどネタが出来た!!!
ブロがーみたいだわ(笑)

指先は痛いよ~
何でぱっくりやったの??
縫わんでいいの??
縫ったほうが早いよ。
仕事できる??

もしかして・・縫うのが怖いってことないよね(笑)
私もそうだったから。
でも縫うと早いよ!

れいこさんへ

何言ってんすか~ 私は男ですよ~v-91

怖い。縫うのめっちゃ怖い・・・
なので自然治癒に超お任せします(笑)

れいこさんのブロガー魂を見習いましたよv-218

傷口開いて、もっと詳しく撮ってやろうかと思いましたけど
思わく傷が深く、血もとまらなかったので、これが
精一杯でした^^; 痛すぎやし。。。

まだ、人差し指じゃなかったのでマシかな?
と思う様にしましたi-229

仕事はどうにか出来ますので(^^)

ご心配ありがとうございました~☆

あいたた・・・

メチャメチャ痛そうですね(>_<)
あまり無理しないでくださいね☆

番長の彼氏、鉄板おらんって・・・それはのちにヤバイ
ことになりそうな・・・(汗)

でも二代目さんならちょちょいのちょいで直せるんでしょうが(笑)
(番長さんの出資次第でしょうが(爆))

No title

>ブロガーみたいやん…
って、自分の怪我までネタにするブロガーの鏡ですよ。(^_^)v

「自分のミスは他人の蜜」…ミスっても怪我しても「ネタが出来た」と喜んじゃいますね~♪

それにしても、怪我は深そうですが大丈夫ですか?
親指怪我しちゃうと仕事に差し支えるんじゃないですか?無理しないようにしてくださいね。^^;

アキさんへ

ドジで間抜けな亀です。。。

洗顔もやりずらいです^^;

番長の彼氏、一見綺麗ですがなかなかに
蝕まれております・・・あちこちと。。。

そうなんですよ~番長の懐次第です(笑)

蒼海さんへ

いやいや、蒼海さんに比べたら全然ですよ~
ちょっとラーメン食べにには驚きました^^;
凄過ぎます・・・

そうそう、真っ先にデジカメで撮ってましたもんi-229
何でも身売りしてしまいそうで怖いですね、ブログって(笑)

痛くて不便ですけど、なんとか大丈夫です(^^)
ご心配ありがとうございます♪

No title

救急車 救急車!!

大変だ~ 病院・病院 

大事な指の怪我。。。

ブログがお休みってなりませんように (^人^)祈
お大事にしてください。 <(_ _)>

あら~

見えないミラーi-282
そんなのあるのですね!
私は見えるミラーがあっても見ないですが(笑)
(正しくは見忘れちゃう、ですが)

親指さん痛そう・・・e-260
兄貴!絆創膏じゃあ収まってませんぜ(笑)!

No title

アンタ、ブロガーですき~!

釣初心者さんへ

大丈夫ですよ~v-218 ←ほら、こういうのも出来る(笑)

怖くてもう傷口の確認はしませんが、触れない限り
痛みはないです(^^) 

といっても仕事してたら、触れまくりですけど(>_<)

ご心配ありがとうございます~

でも、今日は記事の方はお休みになると思います。。。
ちょっと血流アップでZUKIZUKIしてきますv-275

ばんたろうさんへ

ダメダメ!ちゃんと見なくちゃ~v-219
そればっかりは心眼じゃ見えないぜ。

常にミラー確認。白バイ確認を(笑)
(やつら死角に上手い事隠れるからなぁ・・・)

でも、自分の姿ばっかり見ててもいかんぞねv-290

確かに収まっちょらん。。。
まるで、ジャイアンがチビTみたいだ・・・e-351

えーぞーさんへ

一瞬地元かと思いましたよ~^^;

でも、おしいi-201

あんた→おまん だったらパーフェクトだったのに(笑)

エーゾーさんも火傷、お大事に~

No title

二代目さん、いたそ~。

私は貧血おこしそ~(泣)

昔、旋盤に巻き込まれて傷見て貧血でぶっ倒れました(笑)

ワオ!

かっこいい!ですね。
何だかちょっぴり若かりし頃を思い出しました(笑)

それにしても痛そうですね~。
こういう時は一度傷口押さえたら見るの怖いですよね~。
次男が目の上を箪笥の角でぱっくりやった時はあたふたしました。
たった2針しかぬいませんでしたがびっくりする血の量でした。
二代目さんも病院だと縫ってる勢いですね。
大丈夫ですか~。お仕事大変だと思いますが二次災害に
ならないようお大事にして下さい。

血が流れてるじゃん!

大丈夫?
どんな小さな傷でも、指先って、痛いのよね~

男じゃき!

我慢我慢?

我慢だ!(^_^)v

あいたた

痛そうですね

二代目さん、お酒で消毒しないでくださいね(笑)

ちゃんとお薬ぬってくださいよ

お大事に~

くへどんさんへ

え?血見るの弱いっすか?

私もそうですけど^^;

旋盤に巻き込まれてって、、、
想像しただけで相当恐ろしいんですけど・・・

予想外のパクパクは、確かにぶっ倒れるかもi-201



ロコモコママさんへ

えっ?どっちが?傷??

だとしたら相当やんちゃしてたんですね^^;

目の上は切れやすい上に血がとまりませんね~
私もボクサー並みに縫い痕あります。。。
ドジな上に喧嘩弱いので・・・

今回のも病院行ってたら確実に縫われてたかも・・・
キズパワーパッドにお任せですけどね^^;

ご心配ありがとうございますm(__)m

しばらくは、かばいながら お父さん指を甘やかす事になりそうです^^;

オールドおかんさんへ

指って痛いですね~(>_<)
しかも、思わく需要があったりして(笑)


押忍!!気合で乗りきりますv-91

我慢、我慢・・・出来ない時は夕陽に向かって
遠吠えしますi-100

でも、やせ我慢で大丈夫ですv-221

あげりん39さんへ

あいたた・・・

お酒で消毒やっちゃいました。。。^^;
おかげでZUKI ZUKIします・・・i-202

こんな日に限って飲み会。。。
トイレのノブが意地悪します(T_T)

このままサウスポーに転向しようかな(笑)

ひー…

本当にパックリですね…

ぱっと見たときは、ホットドック(ケチャップまでついてる)かと思っちゃった私を怒らないでください…

指の腹は本当によく使うので、怪我するとしんどいですねv-404
早くよくなることを祈ってます

ぢぢさんへ

ご心配ありがとうございます(^^)

ホント焦りましたよi-201全然血がとまらないし・・・

利き腕(指)なので非常に不便ですv-390
まったくなドジなオヤジですよ。。。(涙)

しばらくは、かばいながら右手のお父さんを
労わってやります(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア