市内河川調査隊~鈴木さんに会いたくて~

さすがに昨日はブログ書く元気は残ってませんでした・・・


というのも、M男君よりお誘いがありまして
市内河川をボートで探れば、ナーバスなシーバスも ゴージャスにではなく・・・
No sweat  なんじゃないかと。


IMG_6965_convert_20110928184047.jpg

ってな訳で行ってきました。


アルミボートで・・・

IMG_6966_convert_20110928184103.jpg

おいおい、大丈夫なのか? 
私は今までこの河川でアルミボートで釣りしてる人、見た事ありません。
(知らないだけで、居ると思いますが)


到着時、引き潮。下げの真っ只中!(しかも大潮)

今回は様子見も兼ねてだったので、エンジン無し。
フットとハンドエレキのみ。普通にガンガン下流へ流されてきます。


でも、陸っぱりから狙えなかった ハニースポットが
メニーメニー行けます。


あんなとこも、こんなとこも! ぐひひ・・・



とりあえず、各橋脚狙っていくぜよ~


IMG_6967_convert_20110928184119.jpg


M男君、いつもはBASSばっかり。この日もバスタックルで挑みます。
トップで出すぞ~と勇んでましたが、果たしてどうなるのか・・・
(でも、釣りはこじゃんと上手です)



スタート地点から2つ目の橋の下。
あまりに流れがあるので、このままじゃ釣りになりません。

どうにか、橋脚に係留しキャスト!


M男君、トップで明暗部をくすぐってると・・・


バシャッ!!


で、でた~!! 二回ぐらいチェイスしてきた。


しかし、乗らず・・・ おしかった!


いる。奴らおります。よっしゃ~!やったるで~~~


ガガガ!! (SPではございません。)っと私にもアタリが!?


バシャバシャ、エラ洗い一発・・・ふっと軽くなった・・・

ありゃ。。。バラしたか・・・?


ん?でもかすかに生命感が。





IMG_6971_convert_20110928184133.jpg

おい、魚が小さくなっちゅう・・・ あの手応え、絶対こいつじゃないと思うけども・・・


ん~、腑に落ちん。 次は親御さんをお願いします。



その後、何の反応も無くなり 次の橋を目指しました。

この日は大潮って事もあり、アングラーが多い。
あちこちのポイントに人が立ってました。


それを横目に軽く優越感に浸ってたりした訳ですが、
いかんせん釣れなくては折角のボートも意味がありません。


幾つもの橋を超え、ついに本命橋へ。
(メーターオーバーの実績多し) ←私はまだメーターオーバー釣った事ないっす。


ここでやらんかったら(釣れんかったら)、男が廃る。
ってか本日負けです。


いくぜよ~ノブ!! あ、M男だった(笑) ←いやね、生え際が・・・おっと!こっちの話。



二人ともバイブに替え、手広く探ってると・・・


M男君、 突然ガバチョ!!



見ると、ロッドがブチ曲がってます!!
明らかに、バスロッドじゃパワー不足な感じ。

落ち着け、ゆっくり慎重に~


M男君、華麗なロッドワークで確実に弱らせていきます。

数分格闘し、浮いてきた所を私が加齢華麗にランディング(笑)

ボートじゃなかったらラインブレイクしてたかも。


上がってきたのは、なかなか良いサイズのシーバス。


IMG_6976_convert_20110928184227.jpg

サイズは64cm。

IMG_6977_convert_20110928184246.jpg

足の震えがとまら~ん!って(笑)


負けてられんぜ、わしもやっちゃる!

すると、ソッコーきた~!!!


しかし、なんだか動きが怪しいぞ・・・



抜き上げてみたら、





IMG_6979_convert_20110928184030.jpg

マゴっちゃん・・・ なんでやの・・・



その後、ピタっとパッタリ反応無くなった。


時計を見れば、深夜徘徊な時間・・・やばし、、、帰るぞ~


エレキ2基掛けでも上りはキツイぜ

IMG_6973_convert_20110928184206.jpg



帰り間際に最後のブリッジで往生際悪く挑戦。


すると、トップで出た~!!ノッた~!!M男君に・・・





IMG_6980_convert_20110928183943.jpg IMG_6981_convert_20110928184001.jpg

40cmぐらいでしたが、トップで釣るのは気持ち良い!! ・・・だろうね。


その後、パターン化してるかの様に私にもHIT~

バシャバシャ。エラ洗い・・・またまたバイバイ・・・(涙)SAYONARA


自分の下手さ加減と夜の秋風が身に染みた夜でした。

寝不足で今朝は生まれたてのロバの様だったです・・・ プルプル系



SB大ちゃん、しげる君、ヨネ君、どう?行きたくなったべ?
あそこってあんな事になってました(笑)


 にほんブログ村 車ブログへ
つれないあの娘もポチっとお願い。

コメントの投稿

非公開コメント

いきたい[s:18233]

ひさびさに
最近、とんと行っちょりません
あのロッドのしなりが、懐かしい~
お誘いよろしく

No title

平日にすごいな~
アルミボートで川!!!池でしかやったことないよ~
怖いよ。暗いし。

手に取るように分かるよ~
とっても楽しそう!!
私も仕事帰りに、シーバス釣りに行ったよ~
懐かしい。

トップで釣れるとうれしいですね。
すごいな~M男君

生まれたてのロバ・・・今日はお疲れですね。
おやすみなさいね。

おっ

v-405釣っちゅうのう。

魚類じゃなく貝類でも釣りあげたと思いよった。

行くか行かんかはその時の気分しだいやのう・・・

No title

こんばんは~

シーバス、凄いっすネ! 
一度やってみたいです。 北海道のシーバスは海アメって所でしょうか~

No title

シーバスですか!
64cmってまたすごい (^0_0^)

昨日 僕も丸々肥えた37cm揚げましたが
それ以上に ロッドしなってたんでしょうね。

二代さんと釣りに行ったら、なんか楽しそう~
いいな~ M男君

しげる君へ

好きなポイント狙い放題!!

今回の調査はかなりの意味があったと思う(^^)

誘いを待てv-222

れいこさんへ

寝不足と疲労がハンパなく・・・
遅れて筋肉痛になってますv-388

平日は堪えますね。。。
寝たの3時過ぎてましたから(12時には帰る予定だったのに。。。)

アルミで河川はスリルありますよ(笑)
途中、隠れ岩があったり渦巻いてたり・・・
でも、危険ポイントもしっかりインプットできました。
(と思う・・・)

M男君、シーバスは数えるぐらいしか行ってないのに
やはりセンスですね~(私はセンス無いのが良く分かりました(T_T)

ヨネくんへ

当然やきv-221 

釣れてなかったら、あの男は釣れるまでやるぞ・・・

次はちゃんとしたシーバス釣りたい。

しかし、M男の放屁には参ったi-6
余裕で100発以上・・・

炉端家さんへ

シーバスも面白いですよ~♪
でも、海アメも相当面白そうですけどv-10
(高知で例えるならシーバスよりもアカメかも)

綱引き対決やってみたい・・・

寝不足はキツイんで、次は休日前に
調査したいですね^^;

釣初心者さんへ

なかなか楽しそうなやりとりでした(^^)
(私はタモもって眺めてるだけでしたが 哀)

プリプリだと、実測以上の大きさに感じますよね。
釣さんのも写真で見ると40以上に見えました。

結構固めのロッドだったらしいですけど、
ソソる弧を描いてました~(笑)

いやいや、私なんかよりM男君の方が楽しいですよ~
(上手くてセンスあるので勉強になります)

・・・がしかし、異常な程に屁こきやがります。あいつ・・・v-399

No title

うっひゃあ。。。
64センチ、シーバス。。。
迫力ありますね。。。
こんなサイズ、、、久しく見てない。。。泣

私が今まで釣った中で一番でかかったのは、、、
エイです。。。爆  Kei

おっきい~

凄いの釣り上げてますね!
いつも思うのですが、夜釣れるって事は
魚は夜行性なんでしょうか??
なんか不思議な感じです~^^;

不思議といえば。
昨夜、二代目サンのブログ見ながら寝てしまったら
夢に二代目familyが登場しました(笑)
ヒトって面白いですよね・

keiさんへ

なかなか楽しそうにやりとりしてました(^^)
(横目で羨ましそうに見てた私・・・)

この河川はメーターオーバーも上がるんですよ~
うちの息子ぐらいのサイズも・・・凄いですよね!
釣ってみたいなぁ~

エイも大きくなるらしいですね~
釣った事ないですが、引きも強いんでしょうか?
でも、あんなの釣れたら恐ろしいかも(笑)

ばんたろうさんへ

なんだか嬉しくなる響きですが(笑)
私が釣ったんじゃないからなぁ・・・^^;

魚って夜行性の場合が多いです。
昼間はじっとしてて、夜になると騒ぎだす。
まるで、私の様だなぁ・・・

でも、昼間でも釣れない訳ではないですよ。
テンションが低いだけで。食う時は食いますv-229

それは、それはお邪魔しました~(笑)
なにか粗相してなかったかな^^;

今夜も遊びにいきますv-39

素敵!

普段撃てないとこ攻められるなんてv-63

橋脚の裏側にはi-84

純情なあの娘たちが…v-238

パラダイスv-301



SB大ちゃんへ

そうながよ~

あんなとこや、そんなとこ・・・
手の届かなかったハニースポットv-345

そして、驚きの事実も・・・


奴ら、純情なんかじゃないですぜe-444
今度ご一緒に溜まり場にいってギャン言わせちゃりましょうv-220
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア