

秋分の日

晴れだった今日の高知。

私は、午前中に商談が入ってましたのでちょこっと職場へ。

無事に商談もまとまりまして、Y中さんありがとうございますm(__)m
こんなブログ見られてたの恥ずかしい限りでございます・・・(汗)


その後、バッテリー上がりの谷ちゃんの元気を繋ぎに、別荘へ


IMG_6868_convert_20110923191216.jpg

ドコドコ復活、ドコ行くの?

IMG_6875_convert_20110923191233.jpg

動画も撮ったがやけど、どうも綺麗に撮れちょらんみたい・・・

なのでちょこっとLOVE。
[高画質で再生]

スポーツスター [レンタルサーバー]



んじゃ、私は家族サービスといきますか?


日頃お世話になってる嫁に感謝の意を込めて・・・


IMG_6887_convert_20110923191457.jpg IMG_6888_convert_20110923191513.jpg




みたいな店舗は軽くスルーしまして、久しぶりに帯ぶら。


IMG_6878_convert_20110923191250.jpg


中央公園では何やら交通安全祭り的な事をやってました。


IMG_6886_convert_20110923191440.jpg


白バイにまたがって記念撮影出来たり。 (うちの子は嫌がってまたがりませんでしたが・・・)

IMG_6882_convert_20110923191339.jpg IMG_6884_convert_20110923191356.jpg

消防車や、救急車に乗れたり。なるべく利用しないで頂きたいですけど^^;

IMG_6885_convert_20110923191423.jpg


嫁が寄りたいというので渋々付いて行った、雑貨屋さん。

IMG_6881_convert_20110923191321.jpg

私は、このような乙女な場が少々苦手なもんで、外のベンチで二服しちょりました。

IMG_6880_convert_20110923191306.jpg

ジブリがいっぱい。乙女もいっぱい。私はジブリよりもシモフリって響きがどちらかというと好きです。


ぶらぶらもいい加減疲れてきたので、ひろめ市場へ


IMG_6892_convert_20110923191604.jpg


ここは、規模の大きな屋台村みたいな感じで色々な店舗が入ってます。
高知へお越しの際は寄ってみると良いでしょう。


カツオの藁焼きタタキの実演販売もあります。
IMG_6893_convert_20110923191622.jpg


IMG_6895_convert_20110923191640.jpg IMG_6897_convert_20110923191655.jpg

飲食店が多いですが、他にも雑貨、洋服、花屋、土産屋など60店舗以上のお店があります。


高知名物、屋台餃子の老舗「安兵衛」
IMG_6899_convert_20110923191732.jpg

もちろん、買いました。餃子と言えば、そらビールもやらないかんろ。

こんな札をもらい、好きなテーブルで待ってると出来たてを持ってきてくれます。
IMG_6902_convert_20110923191844.jpg

IMG_6904_convert_20110923191901.jpg
久しぶりに食べました。焼きと揚げの間の様な食感。うまいです。


カツオのタタキと言えば、ここが有名です。「明神丸」
でも、かなりの行列で並ぶの嫌いな私は隣の店で買いました。
IMG_6917_convert_20110923192036.jpg


カツオの塩タタキ。

IMG_6919_convert_20110923192053.jpg
うまかったですけど、これで1000円は高すぎやろ!


IMG_6907_convert_20110923191920.jpg

初めて知りました・・・ ってか いごっそうって男だけやないんやね。


IMG_6898_convert_20110923191715.jpg IMG_6901_convert_20110923191827.jpg


さすが高知!!って光景かも。

昼間っから、じんば・ばんば・おんちゃん・おばちゃん・にいこちゃん・ねえこちゃん
飲みまくり・・・


IMG_6916_convert_20110923192017.jpg

もちろん、私もやけど(笑)



だって、外へ出てもまだこんなに明るい。

IMG_6924_convert_20110923192110.jpg

もう、酔うたし ぼちぼち帰ろうかね~

IMG_6929_convert_20110923191200.jpg


明日も仕事。今日は早めに良い夢みるぜよ。

では、今日はこの辺で。

IMG_6889_convert_20110923191530.jpg


 にほんブログ村 車ブログへ
皆様、ハッピーなホリデーを♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ひろめ市場」いったことあります~。
って、映像見たら思い出しました。
いろんなもの食べた記憶がよみがえりました(笑)
インパクトが強かったのでしょうね。
また行ってみたいなあ~。

No title

おい!!お~い!!
ジブリよりシモフリ???
ちゃんと面白いところを作るんだから(笑)

ジブリもいいよ。

この「ジジ」の植木鉢かな?最高に可愛い。



私は気の強い女です(笑)芯は弱いですが・・・

ロコモコママさんへ

来た事あるんですね~(^^)

私も数年ぶりに行きました。
そんなに腹も減ってなかったんですが、
ここへ来るとつい、食べ(飲み)てしまいますね~^^;

また、高知に来た際には寄ってみてください♪
(新しい店も多いみたいですよ)

れいこさんへ

あれ?ボソっとつぶやいたのに
気づきました?(笑)

実は私、ジブリってほとんど観た事無いんですよ・・・
ラピュタと千と千尋の神隠しと、あと何だっけかな・・・
確かに観れば、面白いんですけど^^;
なんでか、途中で落ちちゃうんですi-196

この植木鉢は売り物なのかどうか分からないですけど
良い感じでした♪

いやいや、れいこさんは芯も強いですよ!
間違いなく「はちきん」です(^^)v

No title

ひろめ市場、楽しそう~i-185
いつもこんな感じなんでしょうか?
昼間から飲んでるなんて、お祭りみたいですね!(笑)

はちきんといごっそう・・・
私はどちらかというといごっそうかなv-390

No title

高知にもご当地餃子があるんですね!
偶然!我が家も夕べは浜松餃子でした!

二日酔いでアルコールはお休みだったので、
イマイチ、食が進みませんでしたが(^_^;)
やっぱり餃子にはビールですよね~

いいなぁ~高知って。
男でも女でも、じじ、ばばでも、昼でも夜でも、
普通に酒盛り出来るんだもん!!

難しい^^;

お疲れ様です^^

土佐弁、難しいですねぇ・・・
読むのも大変でした^^; いごっそう?はちきん?難し過ぎる・・・。

カツオの塩タタキ、旨そうですがこれで1000円はちょっと・・・^^;
私は注文できません(笑)
あ~、昼間から外で飲みまくりたいですね~(笑)

さてさて、今日もあと半日頑張りましょう!



No title

こんちはっ!
スポーツスターは 二代目さんの?谷ちゃんの?
後ろの車も気になるのですが・・・・
スポーツS 私も 乗っていましたよ!
新車98万円だったと思うのですがエンジンの改造込みでで250万円ディーラーにお支払いした記憶が・・・・
速かったですが 乗る暇がなかったので 売ってバスボート買いました。
今はバスボートも琵琶湖に置きっぱなしです。

ばんたろうさんへ

ん~平日は行った事ないので、どうか分からんけど
飲んでる人は居そうやね(笑)

休みの日とはいえ、あまりに飲んでる人が多すぎて
さすがの私も少々驚きました^^;

ばんちゃんは、いごっそう?
なら頑固者なのかなv-391 って私はてっきり
いごっそうって男にしか当てはまらないと思ってたのですが・・・
しかも、いっごそうの女バージョンがはちきんかと。

あの説明はあてになってないかもしれません(笑)

ちなみに私はいごっそうです。(多分)

オールドおかんさんへ

ご当地というよりも、有名店って事になるのかも。
創業昭和45年の老舗で、元々は屋台から始まった
店なんですよ。口コミで広がり有名になったみたいですね(^^)
(もちろん屋台も健在です。)

浜松餃子、食べてみたいですね~!
きっとビールがすすむんだろうなv-306

あの光景をみたら、だから高知は酒飲みばっかりって
言われるのも納得でした(笑)

でも、結構県外からの方が多かったかも知れません^^;

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

確かにこれは高知の人間しか分からないですね^^;
いごっっそう、はちきんも人によって色々な
捉え方があるので、あの説明が全てでは無いと思います。

あのタタキには驚きました。。。
先にお金を払ってテーブルで待ってたんですが、
5切れって・・・一切れ200円!!ありえません・・・(-_-)
せめて倍ぐらいの量は欲しいですね^^;

高知に来たら、ひろめ市場で昼間酒を
満喫していってください(^^)v パワー貰えますよ☆

ガレージemさんへ

お疲れ様です(^^)

このスポスタは谷ちゃんのです。
ガレージemさんも乗ってらしたんですね~

そうそう、自分色にしててやろうと思えば
このスポスタもそうですが、カスタム費用が車両代(それ以上)
かかったりするんですよね^^;

おっと!そんな良いバスボート持ってたんですね~☆
今度アップしてください(^^)v

ちなみに後ろのフェアレディは私ので、ハコスカは
友人(別荘の持ち主)のです。

No title

ほんで、ひろめにおったがやね~。
まあそうかとは思うたわ。
だってそのイベント去年行って、無料金魚をもらい、あたしが世話せんとイカンなったもん。(途中で嫌になりドブ川に流した・・・)
やき今年は行きたくなくて、秦山公園に行ったのだよ。

ちなみに先週の台風の晩に旦那っちに安兵衛の餃子を買いに行かしたv-221美味しかった~♪

フリード母ちゃんへ

イベントは知らんかったがよ~
行ってすぐに終わったし^^;

ドブ川に逃がしたって?こりゃこりゃ・・・(-_-)
まあ、自由な分ましか(笑)

台風の晩に買いに行かしたって、鬼やんか。。。
けど、旦那さんの職場から近いからええかe-454
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
