

じぇんとる麺

降ったり止んだり。せっかくの週末も台無しサンデー・・・

こうなりゃ食に走っちゃる!って事で、

タウン誌で見てから、気になってたラーメン屋に行ってきました。


じぇんとる麺  ←ちっちゃく喰の文字が めんくい?
IMG_6794_convert_20110918221755.jpg
店長の名前はシゲさんかどうかは不明(笑)


高知市愛宕町3丁目10-7


カウンターと2人用テーブルが一つのみの狭い店内。

満席です。

IMG_6796_convert_20110918221809.jpg

私たちはテーブル席に座りましたが、子供2人と大人2人ではかなりきつい・・・


ベースを、豚骨と鳥がらから選べます。麺も細麺か太麺か選べる。


IMG_6803_convert_20110918221958.jpg


私は、豚骨ベースの味噌ラーメン、麺は太麺をチョイス。


IMG_6799_convert_20110918221850.jpg

どれどれ?


IMG_6800_convert_20110918221907.jpg


スープをすすり、麺を食べてみると・・・





んま~!!! マジでこじゃんとうまい!!

かなり私好みです。これは、私の中のベスト5内に入るかも!
いや、ベスト3やね。


非常に出汁がうまい。そしてこっさり。これはイイ!!


嫁は、豚骨ベースの醤油で太麺にしたのですが、
これまた うまい!!

ギョーザも皮がパリパリでおいひ~~~!!

IMG_6797_convert_20110918221830.jpg

子供達は、チャーハン。


どれ?ちょっと食わせてみ。

IMG_6801_convert_20110918221922.jpg

なにこれ?


めっちゃうまいやん!!  この店、何食ってもうまい。

スープも全部飲み干したぜよ~


IMG_6802_convert_20110918221938.jpg


いや~良い店見付けたなぁ♪ ここはマジでオススメ☆


でも、すんごい汗だくになったちや。。。 額からもボタボタ・・・


IMG_6805_convert_20110918222014.jpg

もしかして、自分の出汁も一役買ってたのか?(笑)

次はこってりニンニク味噌だな。



ドライブがてら、海沿いから帰る事に。

IMG_6813_convert_20110918222038.jpg
なんとも哀愁漂う後ろ姿の女性を発見。 失恋でもしました?


・・・ってうちの嫁やん。 ピンの写真撮ったの何年ぶりやろ?


息子が球蹴りしたいっちゅうので、公園みたいな公園へ。


IMG_6816_convert_20110918222054.jpg

父ちゃんは満腹で走れないのだよ・・・(メタボで満腹)

IMG_6817_convert_20110918222112.jpg

頼むき、へちへ蹴るなよ!


すぐにバテて娘とベンチで。

IMG_6825_convert_20110918221722.jpg


とまあ、こんな日曜日でした。


明日は嫁が仕事なので、息子と二人。何しよう・・・


 にほんブログ村 車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそー( ̄¬ ̄)
私の好みは濃くて後味があっさりした味が好きですが、
これは美味しそう☆ニンニク醤油か味噌が特にそそります(´ρ`)

明日(もう今日ですが)は車の弄りを二人でやってみては(*^^*)
想像したら男の子が欲しい・・・

あ、それと10月にもしかしたらアンパンマンミュージアム
行くかもしれないんですが、近くでお勧めのスポットとかありますか?
子供向け大人向けあれば教えてくださいー☆
よろしくお願いします(*^^*)

アキさんへ

マジでうまかった!!
こってりっぽいけど意外とあっさりで
スープ飲み干せるうまさですよ(^^)v

チャーハンもギョーザも絶品♪
これは通ってしまいます~

ん~SRも部品が来るまでお預けだしなぁ。。。
邪魔ばっかりしそうなんですよね^^;

お!そうなんですか~
ん~アンパンマンミュージアム周辺って他に何も無いですからね~
「秦山公園」にでも寄ってみてはいかがでしょうか?
お天気に限りますが、親子で楽しく過ごせると思います(^^)
http://www.city.kami.kochi.jp/kanko/jinsankoen.html

ちょっと足を延ばして、「のいち動物公園」も良いかも♪
http://www.noichizoo.or.jp/

んでもって、帰りに「ながおか温泉」でひとっ風呂&お食事でも
して帰れば、あとは家で寝るだけです(^^)v
(誰かさんのゴールデンプラン 笑)
http://www.nagaokaonsen.com/

また他に思い付いたら、教えますね~v-290

No title

文章を読んでいて食いたくなってきましたよ。
彦摩呂になれますね。
しかも地元愛宕やないですか!!
今度行ってみます。

とらおさんへ

とらおさん、愛宕だったんですね(^^)

是非是非、行ってみてください~☆
絶対にうまいっす!!

もうね、ダシと麺が最高!織りなすハーモニーが
宝石箱や~♪って感じです(笑)

また、感想お待ちしてます(^^)/

No title

いい1日でしたね~。小さい文字のメタボで満腹、笑いました。
ちなみに、我が家の今日の夕飯は、ヨークマートで買ってきた『味噌とんこつラーメン』です(笑)

こんばんは。

こじゃんと v-361
こっさり  v-361

分からんぞっ v-17e-270

onorinbeckさんへ

いつも、細かいとこまで見逃してませんね(笑)
嬉しい限りです(^^)

おっ!なんてタイムリーなんでしょう☆
ちなみに我が家はタコ焼きです。

でも、冷蔵庫を開けたらタマゴが無かった・・・(泣)

ボスさんへ

こんばんはv-290

だはは・・・^^; 

では、訳します。

こじゃんと=とても、最上級、超←今風に言えば(笑)

こっさり=こってりとあっさりの中間的な意味合い?
(こってりだけど、後味あっさりみたいな感じ^^;)

No title

トントン、おじゃまいたします。
まみらしでございます。
コメントいただいてから随分時間がたってしまいました。
すみません。
いつも二代目さんのブログを楽しみに拝見しておりました。

ちょっとした感動がありましたよ☆
自分の本を手にした時は!
どうぞ二代目さんもちょこっと積み立てをされてみてはいかがでしょう?

美味しいラーメンとの出会いって、嬉しいですよね!!
ちなみに私は、醤油ちぢれ細麺がタイプです(笑)
奥さまの後ろ姿、、、なんか、かわいいです。
お写真から二代目さんの愛を感じます☆

まみらしさんへ

いらっしゃいませ~(^^)
コメントありがとうございます♪

あれ、良いですね~☆
自分で何度も読み返しそうです(笑)
積立始めないとですねv-290
是非とも欲しい!!

美味しいラーメンとの出会い。ホント嬉しいです♪
あ、お好み焼きもですけど(笑)

え?そうですかね?なんか肩幅ごっつくないですか^^;
久しぶりに撮りましたけど、複雑な気持ち。。。
撮ってはいけないものを撮った様な・・・e-351

また遊びに来てくださいね(^^)v

No title

こんばんは(*´ω`*)
相変わらず理想的な家庭像でうらやましいわ♡

ラーメン美味しそう♡♡
いつの日か、家族で四国を訪れた際には是非!!
福岡にもおいでませ~(ノ´∀`*)

No title

湘南爆走族・・・。
懐かしい。

いみょんさんへ

こんばんは(^^)

いえいえ、実は喧嘩ばっかしてたりするんですよ^^;
夫婦、親子、兄妹で。のぼせてばっかりです。。。

ここのラーメンはオススメです☆
他にもオススメありますので、高知へ来る機会があれば
ご一報くださいね(^^)

福岡、行ってみたいです~~~
中州で飲み倒したい!!本場のトンコツも食べたいです!!
その際には色々とオススメお願いしますね~v-392

くへどんさんへ

懐かしいでしょ(^^)

でも、店長はシゲさんとは似ても似つかぬ
爽やかなイケメンでした(笑)

一杯入魂なラーメンが出てきます。
麺好きのくへどんさんにも高知へいらした
時には是非!!
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
