カブト虫の羽音を聞きながら書いてます。

雨ばっかりですね・・・

週末は、釣りの予定だったんですが中止になりました。

キャンプのお誘いもあるのですが、こちらも
大雨なら中止の可能性あり。 


仕事から帰ると、寝室の窓が全開。
ベッドは半濡れ、ノートPCも半濡れ。
私は半ベソになりました。。。



雨といえば、カタツムリ。

IMG_6503_convert_20110916224933.jpg IMG_6504_convert_20110916224951.jpg
これは、私が昔 通勤に使ってた、日産エスカルゴです。

ちょっとずつ、土に還り始めております・・・


なぜ、解体に出さないかって?


それは・・・



大事な荷物が今も載ってるからです。
IMG_6505_convert_20110916224910.jpg

といっても、サビサビになっててそのままじゃ使用不可ですけど・・・
もっと大事に保管しとけば良かったなぁ。勿体無い。


何のエンジンだか解りますか?


そう、トヨタの名機です。




今、また合間にジムニーを仕上げてるんですが

jim_convert_20110916224530.jpg

このままで良くね? とか思ってしまいました。

意外と全体サフ仕上げもカッコイイんじゃないか?もしくは類似色で塗るとか?

う~ん、でもそれじゃN岡さんって言われるかもな(笑) ←身内ネタですんません。


纏まらなくなってきたので、今日はこの辺で。




 にほんブログ村 車ブログへ
よく聞けば、息子の歯ぎしりだったというオチ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは・・・ (^○^)

今日は 真面目な話かと思いながら読んでいたら、
最後の最後に、めっちゃ面白いオチが・・・
最初と最後の文だけで、笑わせてもらいました。

歯ぎしりですか!!・
まだ小さいのに…

私も昔からしょっちゅうしちゃいます・
んで、エナメル層がヤバイです
歯の傷みにお気をつけ下さい~(>_<)

かわいい~♪

お疲れ様です^^

いや~、エスカルゴですか!懐かしい~^^
いつ見てもかわいい車です♪
家のZ360と同じく、土に還り始めてるんですね^^;

おっ!ジムニー!
今度はどんな風にする予定ですか~?
楽しみに待ってますので~♪

釣初心者さんへ

ありがとうございます(^^)

最初、ホントにカブト虫だったんですが
いつの間にかバサバサからギリギリに変わってました・・・

今日の釣果はどうだったのでしょうか?
後で伺いますね♪

ばんたろうさんへ

もうね、すんごいんです・・・

嫁が不眠症になる~って騒いでおります^^;

ばんちゃんも? まっこと歯がヤバいですね~(>_<)
軽く調べたら、ストレスも関係するとかしないとか・・・

そういう私も、実はしてるらしいです(笑)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

個性的なクルマですよね~
緑に塗ったらカエルにも似てるかも(笑)

Zはどうにか救い出してやってくださいよ^^;
勿体無いです。。。

今回は、普通にお色直しだけの予定です。
無難に同色になると思います^^;
(サフ色の薄いグレーも良さそうなんですけど・・・)

と言いつつ、急に変更するかもしれません(笑)

No title

エスカルゴ、懐かしい。
たしか、Be-1とかってのが最初でしたね。
それからパオ?だったかな??

くへどんさんへ

懐かしいでしょ(^^)
なかなか個性的なクルマで結構好きだったんですけどね~
走りが・・・

そうです。日産のパイクカーはBe-1が最初で次にパオ、
フィガロでしたね~

エスカルゴもパイクカーになるのかは、ちょっと分かり
ませんが、仲間といえば仲間ですかねv-290

No title

86じゃあないですよね~~
2000GTだったりして~~~
ぽちっと

てらぞうさんへ

ありがとうございます(^^)

ま、まさか~!?
2000GT(3M)だったら、お金に替えてるかも(笑)
それかもっとちゃんと保管してます^^;

ハチロク(4AG)は近いかも!
4AGの前身、2TGというエンジンです。
私が昔乗ってたダルマセリカに搭載されていた
エンジンなのです(^^)

状態が良ければ、今となっては価値もあるのでしょうけど
ボアアップしてる上にサビサビ・・・
ヘッドは使えると思いますが、ブロックは
もうダメかもしれません。。。

No title

うおーっ、これはね、めちゃおいしそう。
うらやましい。
ラーメン、餃子は最強コンビですね。

ベルボトムさんへ

久しぶりに、ムムっ!と唸る店に巡り合いました(^^)

ラーメン&ギョーザにビールをキュッっと~~~

最高ですv-221
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア