

究極サンバー

2011_09150021_convert_20110915223636.jpg
水陸両用です。 (ってなんかベタで嫌です)


まあ、この船(車)でいつもBASS釣りに行ってるんですけど。
やっぱ馬3頭じゃキツイですね。


はっきり言って、手漕ぎボートに追い抜かれます。


もっとデカイ船外機が欲しいです。


では、今日はこの辺で・・・







なんて終わりたかったんですけど、さすがに寂しいので
もうちょっと書こうかな。



2011_09150005_convert_20110915223606.jpg
ちょっと古いこの3馬力(2ST)は、エンジンが温もるとエンストする。
再始動は時間が経つと出来るとの事。


友人S君の知り合いから持ち込まれたんですが、診るだけだぞ。で預かりました。
なんせ船外機なんて、やった事ないし(汗)

単気筒でこのサイズじゃなかったら断ってました。(重いし)


結果からいうと、冷却ラインの詰まりが原因だった ・・・と思う。
冷却水の排出にバラツキがあり、アイドリング時には出ない時も有。
ラインの清掃で、ビューっとまあ小便小僧ぐらいにはなりました。

で、ヒートしてたんじゃないかと思われます。


ツーストだし、一応キャブも分解清掃しておきました。

2011_09150016_convert_20110915223620.jpg
原チャリのキャブにフィルターが付いただけみたいな感じですかね?

まあまあ綺麗だったですけど、そんなに手間も掛からないし
確認もしておきたかったので。



2011_09150022_convert_20110915223551.jpg
おはようからおやすみまで満タンからガス欠までテストしましたが、良いんじゃないでしょうか?


直ってない場合は、専門へ行ってくださいまし。






 にほんブログ村 車ブログへ
究極タイガー 久しぶりにやりたいな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

究極サンバーですね(笑)
2基搭載だったら水陸ともにいけるのでは?(爆)

そしてボディショップから何でもショップに変わる日も
近いのでは?(ある意味究極のショップですねー)

アキさんへ

いたずら心で、これでタバコ買いに行ってやろうかと
思いましたが、やっぱやめました(笑)

息抜きというか、趣味を兼ねてというか・・・
仕事としては受けないですよv-356

でも、傍から見たら

「何やってんだあそこ?」って思われてるかも
しれないですね^^;

遊んでるんです(爆)

船外機

たまにありますよ。(お客さん所有のもの)
構造はほんと単純な昔ながらの2ストです。(最近は4ストも多くなりました)


そういえばこの間、草狩り機の始動不良も直しました。


周りからは「あそこは何をやっとるんや」と思われとるんやろねぇ(笑)

No title

オラの代わりに修理すまんのう

キャブはできるがその他はわからん・・・

その修理で直らんかったらコイルかも

まあガス欠まで回してエンジンとまらんかったら大丈夫やろう

平和自動車2代目あつさんへ

あつさんとこもやってますか(^^)

うちもたまに草刈り機や発電機などもあります^^;
(農家の方って結構自分でやりますけど)

たまにはこういう仕事(になるのかな?お金貰わない場合が多いし。。。)
も気分転換に良いですよね~勉強にもなるし。

お互い、地域に根差した車屋さんで頑張っていきましょう~

ヨネくんへ

代わりじゃなくて本命です。(笑)

人のエンジン心配する前に自分のを
そろそろオイル交換した方がいいゾ。

ギヤオイルも一緒にやっちょきやv-222

げにまっこと!!

ありがとうv-68

何でも屋さんのように扱ってしまってi-229

二代目からの宇宙(コスモ)いただきましたe-303

船外機まで^^;

お疲れ様です^^

船外機まで修理しますか~^^;
さすが二代目さん!守備範囲が広い(^-^)
私は草刈機までです(笑)

あっ、妻の車のリヤワイパーのビロビロ、
とりあえず自分で切ったみたいです^^;
気づかなかった(笑)
いい車屋さん紹介して下さ~い(爆)

小烏賊 S君へ

どういたしましてv-222

直ったかどうかは怪しいもんやけど^^;

頑張ってセブンセンシズを開花させてくれたまへv-218

中太鼓さんは風邪大丈夫かい?

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

2スト単気筒だったので草刈り機と同じでした。
マサフジさんなら楽勝ですv-221

好奇心でエンジン本体もバラしてみたかったんですけど
全然そこまでの状態では無かったので^^;
機会があったら、船外機全バラしてみたいですね~

やっぱり自分で毟ってたんだ(笑)
以前、記事に載せてたんで^^;

昔、私の後輩は蠅たたき付けてましたよ~(爆)

No title

こんばんはにゃ。
ふねとか草刈機もなおせるのかにゃ?
すごいにゃ。
ぎじゅつがあるってえらいにゃぁ。
にゃぁにゃぁ。

みゃおさんへ

コメントありがとうございますにゃ♪

簡単なやつだけですよ、直せるのは^^;
沢山壊せば覚えるかもです(笑)

当たって砕けろ!ですにゃぁv-221

時には砕けますけど・・・(汗)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
