スポンサーサイト


ショック万吉・・・

僕の大好きな、フェアレディ

パパからもらった SRL311

とっても大事に してたのに

壊れて出ない 部品がある・・・

どうしよう どうしよう

オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ
パンパンパン


とか言ってる場合じゃないのですよ。



実は、マイフェアレディ、センター付近ステアリング引っ掛かり病という
病気だったんです。

ボディを直した時にやれば良かったのですが、
乗りたい一心太助で、つい目を瞑ってしまった箇所ながです。
(自家用だし)

その内直せばええか~的な考えでしたが、

そろそろ、シーズン到来だし診てやろうかと、重い腰を上げギヤボックス
を外してみたら。まさかこんな事になってるとは露知らず・・・

2011_09080021_convert_20110914194852.jpg
開けてみると、ドロドロオイル(金属粉入り)が流れ出し・・・



こいつが問題のウォームギヤさん。いや、野郎だ。


2011_09120006_convert_20110914194912.jpg


良く見ると、センターに破損が。原因はこれか?間違いない!

2011_09120009_convert_20110914194925.jpg


更に良く見ると・・・



2011_09120010_convert_20110914194938.jpg

あちこち無数のクラック発見。目の前真っ暗。。。



遊び調整とオイル劣化が原因なのか? 事故も関係あるかもなぁ・・・
(遊びは無いに等しく、オイルは下手すりゃ無交換かも)


この部品、当然日産にあるはずも無く。
専門店で値段を調べると10万円弱・・・ひえ~!!

中古部品も探せどなかなか出てこない。Lなので余計に。 

最悪は一から制作した方が安いかも?とか悩む日々・・・



ところがついに見付けた!しかもアイドラとギヤボックスのセットを格安で。

かつては、おてんば娘も暮らしてたであろうアメリカの地。

セカイモン ←ここで見付けた。(便利な世の中です)


何しろ初挑戦なので無事に届くかどうかも不安だし、それに中古部品なので
状態もどうなのか不安でいっぱいやけど・・・


ドキドキしながら待ってます。(順調にいけばひと月ぐらい?) 



 にほんブログ村 車ブログへ
他にも色々掘り出し物あります。円高の今がチャンス。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このおてんば娘ちゃんは
絶対に二代目に乗っていてほしい。
かっこいいもん。

のっている本当の姿を見たい。

できれば運転してみたい。

今の車はオートマだから
軽トラで、マニュアル車の感覚を練習しておくわ。

No title

やっぱり、旧車を維持するのって大変ですよね。
軽い気持ちじゃ乗れません。
昭和40年代から50年代、いまとは違って味のある車が多かったですよね。
私も乗りたい車はあるけど、現実をみてしまうと・・・。

れいこさんへ

なるべく維持したいんですけど、部品調達に
難儀します^^; なにもかにも高いし・・・
やっぱ、女は金かかりますね~(笑)

私も自分の走ってる姿の写真が欲しいです。←別にナルシストじゃないですよ
完治したら、誰かに撮ってもらおうかな。

このクルマなら全然乗れますよ(^^)v
ブレーキがちょっと厳しいけど。。。

れいこさんも、来るべき日(ロードスター)の為に
軽トラで鍛えといてくださいよ~v-290

くへどんさんへ

う~ん、それは言えます。
執念と愛情とお金がないと厳しいです。

でも、お金は愛情と執念でカバー(笑)

その頃のクルマは最高ですね(^^)
どのメーカーも個性がありました。

いつまで化石燃料が使えるのか分かりませんが、
乗れる時に乗っておきましょう~

くへどんさんなら絶対大丈夫だと思いますよ(^^)v

No title

ありゃりゃ、部品無事に届くといいですね☆

レディ復活したらツーショットでぜひUPしてください(*^^*)

No title

やっぱ良い女はお金がかかりますね。^^;
それにしても、良く部品見つけましたね。PCに向かう姿を後ろから見たら執念のオーラが立ち上ってたのではないでしょうか?^^;

昔の車は個性的で今の車に無い物を沢山持ってるように思います。
メーカーも乗ってて楽しいって車をまた作って欲しいもんです。^^;

No title

今の時代はなんでもネットで手に入るんだぁ!
オークションで手に入れるのも普通のことなんでしょうか?
無事に届いてくれるといいですねv-410
そしてまた元気な姿を見せてくださいi-234
1ヶ月後ぐらいだと紅葉とかそろそろかな?
おてんばチャンと見に行ったら最高かも~e-446

祈ってます^^;

お疲れ様です!

いや~、無数のクラックはキビシイですねぇ(>_<)
でもこのままでは怖くて使えないし・・・。

中古品、上物だといいですね!
無事に届くことを祈っておりますm(_ _)m

それにしても便利な世の中ですねぇ^^
さっそくこのサイトをお気に入りに入れました(笑)
後でじっくり覗いてみます!

アキさんへ

部品が届くまでは何とも言えませんが、
使えるものであって欲しい。

切に願います・・・

復活出来たら、カップルで登場~v-290
(予定ですが 笑)

蒼海さんへ

ホントそうですね(涙)
年寄りだから余計に金掛かる・・・

今回の件で視力がまた一段と下がりました。
加齢臭とオーラで誰も近付かなかったです(笑)

万人受けするより、強い主張と個性を持ったクルマに
出てきて欲しいですね~

無理してでも買いたい!ってクルマに出会いたいです。

ばんたろうさんへ

便利な時代になったもんですね~

昔なら大変な事でしたよ・・・
雑誌などのコーナーに載せたり、人づてに
探すしか出来なかったですもん。

世界相手だと、視野も広がるね(^^)

あとは無事に届いて使える部品である事を
祈るばかりです。(神様お願い!)

紅葉狩り、どうにか間に合わせたいです!

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

いやぁ~マジで倒れそうになりました。。。
さすがにこれは直せないだろってぐらい
酷い状態でした。

見なかった事にしようかとも思いましたが(笑)
危険すぎますので・・・^^;

どうか、上物であります様にi-184
ドキドキしながら待ってます。

イーベイオークションの代行サービスですけど
英語がさっぱりな私には非常に助かります^^;

マサフジさんも、掘り出し物見付かるかもしれませんよ~v-290
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
