それぞれの日曜日

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に。

おっと違った、私は釣りへ、嫁は会社の運動会にな日曜日。


といっても私が起きたのは昼前。

すでに家族はいませんでした。いませんでした。
僕は何を思えばいいんだろう。

って事で急遽、ヨネ君に連絡を取り、ちょいの間釣行に行った訳なのですけど。


017_convert_20110911202819.jpg

曇りがちでしたが、暑い。まだまだ残暑厳しいです。


その頃、嫁は・・・


IMG_6760_convert_20110911202527.jpg


綱引きで、さーうん!さーうん! って掛け声は高知だけ?


IMG_6750_convert_20110911202444.jpg


その頃、私は・・・


かつてはホームグランドだった石土池へ。
014_convert_20110911202803.jpg

久しぶりにここで釣りしますけど、 

私が通ってた頃とは様子がまったく変わってます。

他のアングラーの姿は無く、日曜日にしては珍しく貸切でした。
(まあ夕方にはちらほらと居ましたけど)



しかし、なんじゃこのサイズは・・・

011_convert_20110911202745.jpg

久しぶりにピラニア釣りました。
008_convert_20110911202710.jpg


本日の奴らの溜まり場みっけ!

009_convert_20110911202726.jpg

そこそこ楽しめるぐらいのペースで釣れました。

007_convert_20110911202655.jpg 006_convert_20110911202634.jpg

アベレージは30~35cm。
二時間ちょいで、二人で10匹以上釣りました。(ギル含む)


005_convert_20110911202619.jpg

夕陽を浴びながら、お片付けしまして・・・



恒例の粉モン(笑)

「金の森」 今回初めて行きました。
003_convert_20110911202604.jpg


おっと!これは・・・

思わず頼んでしまった、その名もラブハート。


じゃ~ん!!






002_convert_20110911202549.jpg

半分ずつ具が違います。イカとブタ。

これが意外と美味しかった。



家に帰ると袋に入った大量のお菓子が・・・

どうした?これ?


IMG_6737_convert_20110911202429.jpg

運動会の中でお菓子拾いがあり、息子がガンガン詰め込んでたらしい(笑)

IMG_6763_convert_20110911202356.jpg
あわてんぼうのサンタか! しかし、でかしたぞ。


スポーツ&食欲の秋ですね。


では、この辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
後輩Y君へ 
洗濯機の中にカップ麺入ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はおつかれ

やはりかつてのホームグラウンド場所は狭いが釣りやすかったのう

今日は食べ物土産多かったがやのう。

ミニタイヤキちゃんと食べてくれv-229

No title

その掛け声は・・・高知だけかな??
聞いたこともないですね。
面白いね。

バス釣り・・いいな・・・・
9月中にはまた琵琶湖リベンジしたいな。
お天気と、お兄ちゃんおサッカーの試合と相談しないとね。

きっと行く時は
「明日行こう!!」ってのりで行ってしまうのだろうな・・・

少しは調べていかないとね
次はね。

なかなか素敵なお好み焼き。
お味はどうでしたか?

大漁~~(*゜Q゜*)・
あらしクン物凄い勢いで集めたのかな(笑)

会社で運動会があるのもビックリですが
子供も参加できたり、楽しそうですね・


綱引き…千葉でもそのかけ声はしないかな^^;

さすがに

綱引きの掛け声は徳島ではオーエスかイチ二ーですね。
初めて聞きましたよー(*^^*)

釣りも結果良いじゃないですか☆
次もバシバシ釣ってください(^-^)v

そして一番気になるのは洗濯機の中にカップメン・・・
なぜ(; ̄Д ̄)?

ヨネくんへ

お疲れ~

実はボートの後ろで懐かしい色々な思い出が
蘇り、うっすら涙してました(嘘)

今日は夕方から食いっぱなし・・・
帰ってからもビール2本飲んだりして。。。

ミニタイヤキは、ええアテになりましたv-221

れいこさんへ

やっぱりそうなのかな^^;
なんか、おかしな掛け声ですよね(笑)

なぜ、「さーうん」なんだろう・・・

来週の連休辺り良さそうですね(^^)
確かに、下調べは重要です。
あれほど、広いと絞っていかないと厳しい・・・

このお好み焼き、うまかったです!
最初はネタに良いかな?って感じで注文したけど
どうしてなかなか。
また良いお店発見出来ました~♪

ばんたろうさんへ

お菓子への執念が彼をそうさせたのでしょう(笑)
当分は酒のアテにも困りません(^^)v

嫁さんの職場は毎年運動会あるんですよ~
私も最初驚きましたが、結構楽しいらしいですv-290

やっぱり、高知だけの掛け声なのかな^^;
変なの・・・

「サー」はまだ分かる気もするけど「ウン」ってなんだ?
リズム??(笑)

アキさんへ

オーエスってなんだかカッコイイですね~
高知もそれが良かったな(笑)
って高知全域がそういう訳じゃないと思いますけど^^;

釣りはちょいの間で行った割になかなか良い感じだったです♪
夕マズメで、もうちょっと粘れば、まだもっと釣れてたんでしょうけど
帰るタイミングを逃しそうなので、そこそこで納竿しました。。。

洗濯機のカップ麺・・・見なかった事にしてください(笑)
ちょっと説明が難しいのでi-229

魚の口の中って

こんな、おっそろしいことになってたんですね。

なかなか見られるものじゃないので、面白かったですv-410

久々に^^

お疲れ様です!

ブルーギル、久々に見ました^^
良く行ってた沼ではこヤツが大発生してしまい、
バスがぜんぜん釣れなくなってしまいましたーー;

お菓子、こりゃ凄いですね^^;
しばらくは買わないで済みそう(笑)
これだけ持ち帰ってきたら、もう褒めてあげるしかないですね^^

さてさて、今日も暑いですががんばりましょう!!

はじめまして♪

面白いですね~
さーうん!ですか?知りませんでした。
可愛いお好み焼きですね!これ売れそうですね(笑)
息子さん頑張りましたね~嬉しいでしょうねェ♪
またお邪魔させて頂きます~

No title

こんにちは♪

>綱引きで、さーうん!さーうん! って掛け声は高知だけ?

聞いた事無いな(笑

なにe-349はーとのお好み焼き これ注文しましたか~
は~~ぁややテンション下がり気味男性二人で@@

最後の息子君の後姿一仕事片付けた感あり かっこいい~~

No title

こんにちは~

大阪でも「オーエス」ですね。
でも 場所によって掛け声が違うってのも
なんか面白いですね。

バス釣りの釣果は会長・・・もとい(汗)e-330 快調のようですね~
30~35cmは 羨ましい~
僕のところでは、二代さんとこより、10cm程小さいような??

ぢぢさんへ

たまに食いかけの小魚や甲殻類が見えたりします・・・

結構ガラ空きでダクトみたいでしょ(笑)

でも、実は歯がザラザラしてて痛いので
この持ち方が好きくなかったりして^^;

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

私も久しぶりに見た気がします。
なんか釣れたら残念な気持ちになるんですけど
引きは面白かったりしますよね(笑)

バスとギルはセットですけど、同じフィッシュイーター同士だから
どちらかが多くなると、どちらかが減るんでしょうね。。。
この池は狭いので、同じポイントで共存してたりしますが・・・

しばらくは、おやつとつまみの心配いらなくなりました(^^)v
でかしたぞ!って珍しく褒めてあげましたよ~

今日は普通に暑かったですねi-6バテました。。。

Coucouのいくこ さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)

どうも、さーうんは高知(地元?)だけみたいです^^;
変でしょ?子供の頃は普通に使ってましたが、
おかしい事に昨日気付きました(笑)

ハートお好み焼きは おもわず、注文してしまいましたが
意外や意外(って失礼ですよね^^;)美味しかったです☆

こんな記事ばっかりですが、また遊びにきてくださいね♪

はやとうりさんへ

やっぱりですか^^; なんで、「さーうん」なんでしょうね・・・
まったく意味が分かりません(笑)

いかん、いかんですよ~!そこを想像しちゃあ。。。
しかもメニューにラブラブなカップルにオススメって
書いてあった気がします(汗) 

デブデブなカップルだから、まあいいっか(笑)

息子はやり終えた感出ておりました。
どんなもんじゃい~ばりに自慢されましたけど、でかしたv-424

おかげで父ちゃん、今夜も二割増しです。v-306

No title

今日はPCが調子いいです。

数日分、まとめて記事を拝見しましたよ~


息子君、誕生日だったのですね。
来年はいよいよ小学生ですかぁ・・・・

まっしぐら!!ですね・・・・って、何が?


男道ですよ~

二代目さんが歩んできた・・・道です(^_^)v


それにしても、
想像していたとおりの、二代目さんのフェイスでした!(4年前の賞の写真)


いい、写真だわぁ~(^^)/

釣初心者さんへ

「オーエス」徳島と一緒ですね~(^^)
アメリカっぽくてカッコイイのでそっちが私も使いたいです(笑)

まあ、「うん」の時に腰が入りそうでそれはそれで
良いんですけどね(爆)

この場所は、ボートだせば ほぼボーズは免れる場所なんですよ☆
狭いのでポイントを絞り易いのもありますけど。

釣さんもゴムボからやっちゃいません?
何よりも最強のタックルだと思いますよv-221
いわば、孫の手みたいなもんです(笑)

サイズは、大きいのにこした事はないですけど
釣れればどんなサイズでも楽しいですね♪

オールドおかんさんへ

ありがとうございます(^^)

でも、データー移行だけはやっといた方が良いですよ~

どんな想像してたのか非常に気になりますが、
おめでとうございます☆当たりです(笑)

男道か~極め過ぎないで欲しい気持ちも若干ありますけど^^;
獣道、いや、いばらの道は間違いないですね。
男の子は、打たれる杭ぐらいでちょうどいい!って思ってます。

これからもバンバン鍛えていかなくちゃ~v-220
って逆に鍛えられるのは私だったりして(汗)

おはようございます。

昨日はコメント有難うございました!!

30代、40代は男盛りです。。。。。

酒に仕事にいろいろと、、、

頑張りましょうね!?


いつも有難うございます!!!

Toshi300301さんへ

お疲れ様です(^^)

誕生日おめでとうございます♪

そうですね~男はまだまだこれからが
勝負ですv-218

ガンガン肝臓を苛めて(笑)、
仕事もプライベートもバリバリこなしましょうv-91
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア