たまには呼吸器科

うう、眠い・・・

今夜もサボってしまいたい。そんな気分の今夜なのですが、
いつまでも自分の姿をトップにさらしておくのも気が引けます
ので、眠体(ねむたい)に鞭打って書きます。


昨日も早い時間に眠ってしまって、妙な時間に起きて寝れなくなったので
調整の意味も兼ねて。(リズムを正さなくては)


いぶし銀のキャブレター。オーバーホールのご依頼です。


2011_09080006_convert_20110908204428.jpg

これ、なんのキャブか分かりますか?

答えは後ほど。


でも、そんなに写真は撮ってなかったりします・・・



このキャブではここがよく詰まります。
スロージェット。

2011_09080008_convert_20110908204445.jpg 2011_09080009_convert_20110908204459.jpg
詰まるとどうなるのか?

つまり、っていうかずばり スローが居留守を使いだします。
(アイドリングしない状態)


そこそこなら車上に取付状態でも出来ますが、そんなに手間も掛からないし
ボディも綺麗にしたかったので外しました。


しかし、なかなかの頑固汚れ・・・
完璧にするには、てこに合わんので、ソコソコで勘弁を。。。

それでも相当時間掛けましたけども。


これは洗浄後、組付け前。
2011_09080025_convert_20110908204514.jpg

外せるパーツはほとんど外し、洗浄しました。
フロート調整もしてあります。

2011_09080026_convert_20110908204529.jpg
そこそこ綺麗になったと思います。



フューエルフィルタも交換。

非分解ですが、内部の汚れを見る為に切開しました。

2011_09080004_convert_20110908204405.jpg

思ったよりは汚れてませんでしたが、定期交換部品なので。
これぐらいで交換が望ましいと思います。


さあ、調整も兼ねてテスト走行。


う~ん、絶好調!!やっぱりキャブは生き物です。



パランパランっと乾いた良い音させてるこのクルマは・・・




SJ30ジムニー
2011_09080029_convert_20110908204350.jpg

どこかで見た事あるでしょう(笑)


明日もう一度乗ってみて、OKならお渡し出来ます。


秋の空っぽくなってきましたね~(これは昨日の夕方です)
001_20110907210307.jpg


では、今日はこの辺で。






 にほんブログ村 車ブログへ
久しぶりに車の事書いた気がする^^;

コメントの投稿

非公開コメント

届きました!

お疲れ様です^^

久々のジムニー登場ですね!
やっぱりいいですね~♪

キャブのOH、車ではもう何年もやってないですぅ^^;
キャブ車が入ってこないので(笑)

例のモノ!今日届きました!
実物はかなりのモンですね^^;
私が着る前に、既に妻が着てます(爆)
オリジナルステッカーもありがとうございます♪
これはカッコイイですね!キャビネットに貼らせていただきますので^^

って事で、後でUPさせて頂きます(^-^)
ありがとうございました~!

No title

久しぶりの車の記事ですね♪

車の中を見させてもらうと
家で作った型と似た様なものを見つけます。
そう思うと気の抜けない(どの仕事もだね)
仕事をしていると実感します。

あれは・・・

少し前に塗ったイカすジムニーですね☆
たしか2ストでしたっけ?

それにしても・・・
二代目さんの地域ってすごく個性のある車ばっかり
走ってそうですね(笑)

想像ではすごい楽しそう(*^^*)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

おっ!届きましたかi-239
UP楽しみだな~♪
って奥様素敵過ぎます(笑)

送った後に、しまった~名刺も入れとけばよかった・・・
っと気付きましたi-202

ステッカーはカットバンの代わりにでもお使いください(笑)

ではワクワクしながら訪問させていただきますv-290

れいこさんへ

ホント、かなり久しぶりな気がします(汗)
たまには本業も載せないと^^;

れいこさんとこで作った部品、気になるなぁ~
どの部品だろ?? って企業秘密っすよね^^;
(こんなとこで公表しちゃマズイ。。。)

どんな小さな部品でも、技術の集合ですからね~車って。
責任重大ですよ~(笑)

これからも良いモノづくり頑張ってくださいv-218

アキさんへ

そうです(^^)覚えててくれましたか♪
ツーストなので、結構シビアなんですよね^^;

う~ん、そうかな?
でも周りは結構お好きな方多いですね(笑)

これから良い時期なので、あちこちから色んな
クルマやバイクが出てきそうですねv-290

イベントも各地でありますので、アキさんも
ご家族で足を運んでみてはどうでしょう~

お仕事の話になると毎回????ですが、
(↑無知な私はアタマがおいつかないです・笑)
働いてる姿はみんな格好よしですょね
ご近所さんだったら、
是非うちのも!と言いたいところです(>_<)
例のモンキーもどうにかしてほしい…(笑)

今日も1日お疲れさまでした~・

ばんたろうさんへ

たまにはクルマの話も出しとかないと
タイトル変更しなくちゃならないので(笑)

基本的にそんなテクニカルな内容も書けませんし
出来ませんので、クルマに興味の無い方にもちょっと
でもクルマの事が分かってくれたらなぁ~
って感じで書いてます。

知らないより、知ってればラッキーみたいな(^^)

モンキー、自分で組んでみるかい?
やってやれない事はないよ~i-219
いつでも相談にはのりますんで☆

また機会があれば、ブログにでも載せてくださいv-290
(どんなのか見てみたいし、ネタに困った時にでもi-236
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア