

山と川とニジマスと手羽

これ、実は8月29日(月)になって書いてるんですが
個人的に日曜日の記事は日曜にしたいので日付を巻いております。


8月最後の日曜日。今日はどこも一杯だろうなぁ~と思い、
引きこもりを予定しておりましたけど、結構天気も良いし
じっとしてるのも勿体無い気持ちがWINしましたので
思い付きでお出掛けしました。 


家を出たのは、ちょうど正午。


あてもなく、西の方角にクルマを走らせました。ホントにあてもなく・・・

昼食もまだだったので、軽く飯でも食って帰る。そんな気持ちだったのだが。
なぜかクルマは高速に入ってました。何処へ行くのかはドライバーである
私にも分かりません(笑)


高知インターから乗り、伊野インター下車という ひと区画だけの
意味がまったく見えない行動。しかも、伊野ではETCが突然開かなくなるし・・・


腹減った!!という家族のブーイングを背に受け、やってきたのは

レストパークいの
IMG_6512_convert_20110828200416.jpg

ここはセルフで好きなおかずをチョイスして食べる食堂方式。
あれもこれもと欲張りに取りまくり、満腹満腹。写真はありません・・・


入口で、でっかいアンパンマンのパン(中身はチョコ)とでっかい帽子パン。
高知だけ?のヒット飲料「リープル」のお菓子を発見しました。
IMG_6513_convert_20110828200434.jpg

子供達があんまり騒ぐので、でっかいアンパンマンパンを買ってやり黙らせました(笑)


あとは、気の向くまま仁淀川を加田の方にズンズン走り。

IMG_6519_convert_20110828200452.jpg


気が付くと、中追渓谷にきてました。(ここへ来たのは15年ぶりぐらいかも)

IMG_6524_convert_20110828200534.jpg
久しぶりに来たら、こんなとこだっけ?

今は中追渓谷観光温泉の跡地となりグループホームとなってる様です。
だから、以前とは違うと感じたんですね^^;

ここは、人里離れた場所にあるので、入所前に見学に訪れた家族の中には、
乳母捨て山のようだと敬遠される方もいるらしい・・・

なので地域と隔絶された場所とならないように、観光客はもとより地域の方々の迎え入れ
人と人、人と自然を結ぶ場所となってる様だ。


昔を知ってると寂れてると感じますが、それはそれで良い感じでした。(私はそういう場所好きなので)


IMG_6523_convert_20110828200516.jpg
これは遊歩道からの眺め。自然豊かで落ち着きます。


テクテク歩くと橋があります。

IMG_6525_convert_20110828200552.jpg

下を覗くと・・・



結構な高さがあり、高所恐怖症の私は足がすくみました。。。
IMG_6527_convert_20110828200611.jpg


上を見上げると・・・




吊り橋があります。 あれは流石に無理だ・・・
IMG_6528_convert_20110828200628.jpg



おっ!これはまだ健在だった。


ニジマス釣り堀

IMG_6537_convert_20110828200702.jpg
竹竿とエサの1セットが300円で借りれます。もちろん挑戦~


これが良く釣れる!

息子はすっかり釣りにハマってしまいました^^;
IMG_6542_convert_20110828200754.jpg

IMG_6539_convert_20110828200719.jpg

IMG_6540_convert_20110828200736.jpg

釣ったニジマスは100g250円で買い取らなくてはいけません。
(釣ってしまうと弱ってしまうので)

おい!あんまり釣り過ぎるなよ!!あと大きいのも・・・

嫁も無事に釣り上げ、釣りの楽しさを少しは分かってくれたのではないでしょうか?
合計6匹お持ち帰りしました。ほとんど息子が釣った。(私と嫁は1匹ずつ)

最後の方は、マジで釣れてくれるな~って夫婦で祈ってました(笑)


私たちは持ち帰りましたが、釣ったその場で焼いて食べる事も
出来ます。しかも設備の使用料は無料です。

我々より先に来ていたファミリーは、ここで焼いて食ってました。
(魚を食べる場合は、肉の持ち込みも可だそうです。)

IMG_6534_convert_20110828200645.jpg
流しそうめんも出来るらしい。


しかも、すぐ裏の綺麗な川で泳ぐ事も出来ます。

う~ん、ここは穴場だ。素晴らしいかも!

結構、他にも観光客来てました。食堂のおばちゃんが一人で全ての
業務をやってるので、今日は忙しいぜよと動き回ってました。


食堂のおばちゃんにお茶をご馳走になり、世間話をしながら一服。


IMG_6553_convert_20110828200832.jpg

IMG_6547_convert_20110828200814.jpg
息子も 「ここはええとこや~」と連呼してましたね


マイナスイオンをたっぷり浴びて、さあ!ぼちぼち帰ってみるか~


途中、山田の三谷ミートの手羽先が無性に食いたくなり寄り道。

IMG_6559_convert_20110828200850.jpg

ここの手羽は人気なんです。結構並んでました。。。


こっそり店内を撮影。

IMG_6560_convert_20110828200908.jpg


帰ってきて、アツアツの揚げたてで一杯。

くぅ~~~しあわせ♪

IMG_6561_convert_20110828200401.jpg
塩コショウの塩梅がぼっちりながよ。


満喫した日曜日でございましたでおました。

また一週間頑張れそうじゃ☆


 にほんブログ村 車ブログへ
皆様、激励のコメント 誠にありがとうございます。
こじゃんと嬉しいです。これでまた頑張っていけます。

時にくじけそうな時もあり、面倒な時も正直あり、でも皆様の
訪問、コメントや拍手に救われて今までやってこれました。

まだまだ未熟者ですが、どうか今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

家族サービスですね^^

お疲れ様です^^

ニジマス釣り!楽しいですよね~♪
子供のころは良く祖父に連れていってもらいました。
ただ、そこはあまり釣れた記憶がないんですよねぇ?
いま思うと、釣れないから良く連れてってくれたのかな?^^;
いっぱい釣ると高いですからねぇ(笑)

手羽&ビール・・・。
これは最高の組み合わせですね!
う~、これで一杯やりたいですぅ(>_<)

って事で、午後からも頑張って働きますか!

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

久しぶりにやりましたが、なんとも懐かしい感じで
童心にかえりましたv-290

あはは、確かに釣り堀だと釣り過ぎると
高くつきますからね(笑)
私が子供の頃もなかなか釣れなかった気がします^^;

マサフジさんも祖父さんと良い思い出ですね☆

手羽はヤバいっす。。。ビールが思いっきりすすんでしまいます・・・
ここのは塩コショウが絶妙に利いててビールにピッタリ!
ついつい、飲み過ぎてしまいましたよi-201

今週で8月も最後。頑張って参りましょう~v-218

いいなぁ

二代目ファミリーは休みのたびに色々なところへ出かけてますねi-237

羨ましい!

あのつり橋とかスッゴイ興味あるなi-184
私も高所恐怖症ですが、一緒にどうですか?我慢比べ(笑)



報告遅くなりましたが、リンクさせていただきましたi-228

ばんたろうさんへ

リンクありがとうございます♪

愛する家族の為に~とかって言いたいとこやけど
結局のところ、自分が楽しみたいだけなんですよ^^;

90%思い付きです。予定とか入れられるの嫌な人間なのでe-351
家族は、こんな父ちゃんに付き合わされてたまったもんじゃ
ないと思うよ。。。

二日酔いだと、家から一歩も出ない休日もあるし(笑)

いやいや、あの吊り橋はヤバい!!本気でヤバいよ~~!!
猿さんぐらいしか無理だと思います・・・

我慢比べは完全に負けそう。下から眺めただけで子鹿物語やったき(笑)

No title

この間の日曜日実家でテレビをつけると
福留さんが、高知を旅されていました。
山の方をね。

素晴らしいところが近くにあるのですね。
うらやましい。

確かタイトルが「こじゃんとなんとか・・」だったよ。

親子でつりにいける日も近いですね。
男の子は釣りがだいすきになるからね。

れいこさんへ

おっと!そうですか~嬉しいなぁ♪

なんか地元のローカル番組っぽいですね(笑)

ちなみに私の通った高校は、はらたいらの母校です。

この日以来すっかり自信がついたのか
釣りに行きたい!ってせがんできます^^;

そろそろ、お兄ちゃんにバスを釣らせてやってくださいねv-290
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
