スポンサーサイト


ロードスター

今日は過去の愛車編。


自分のクルマの写真を使いたかったのですが・・・
諸事情により断念。

といっても手元にあるのは1枚のみやけど。しかもその一枚が
禁じられた遊び、いや禁断のフォトなので勘弁というか自粛ながです。


始めて乗った(所有した)オープン。

初代ユーノス ロードスター(NA6CE 1600)
p1_convert_20110824222844.jpg

購入当初(中古です)は画像と同じ赤でした。でも少々くたびれており艶も無く、ちょっぴりピンクぽい感じ。

そこは家業が鈑金塗装屋。すぐに全塗装しました。ホンダのS-MXに採用されていたオレンジメタに。
まだS-MXも出たばっかりでこの色に塗ってるのいなかったんですよね~

smx_convert_20110824224432.jpg

合わせてピラーはブラックに塗装。エアロはフロントのみハーフスポイラー(メーカー忘れた。)
マフラーはセンター2本出し(STメイ)をかち上げでリヤバンパーカットして付けてました。

もちろん、ベッタベタガチガチのシャコタンにしてホイールはロルベアを履かせてた。

あまりに低過ぎて、エアロ修理は片手以上しましたね(笑)

エンジンは基本的にノーマルでしたが、コーナーの楽しさは
コイツがピカイチでした。非常に乗って面白いクルマだと今でも思います。

後で1800にも乗りましたが全然別物。たった200ccの差ですが
これ程違うものなのかと・・・ ミニの1000と1300もそう感じましたが。

目一杯使い切るという意味では1600の方がバランスが良いのかも。
そう信じる事にしてました(笑)

ナンバーを純正の位置は格好悪いからと下げると オーバーヒートします。。。 
なのでサイドに取り付けたり外してたのが多かった。

私のは初期型だったのでマイナーで対策になってたかもしれません。


このクルマには色々と語り尽くせぬ思い出がいっぱいありますが
長くなるので割愛します。 (それにここでは言えない事だらけやし 笑)


長く乗ろうと大事にしてたんですけど、高知集中豪雨で冠水したので
嫌になり、とりあえず動くまでに直した後に後輩に売りました。

あの雨で色々な物が流れたなぁ・・・ぼそっ



 にほんブログ村 車ブログへ
勝手に思い出したくも無い事まで思い出したので
ポチっと慰めてください

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

やりたい放題ですねi-237(笑)
そうゆうときって「手に職を持ってるって便利だなぁ~」としみじみ思っちゃいますi-228

家にイカツイ塗装の施されたモンキー(父・作)あるので
そちらも見立ててほしいなぁ~(^_^;

いつか私が乗ろうと思ってるのでi-234

No title

二代目は イイ センスでクルマを満喫してますね
2シーター ライトウェイトSPとしてコイツは
販売台数のギネス記録を持つ 世界で愛されたクルマ

何時か 妄想車物語に登場させたい・・・

思い出

思い出したくないけど
大切な思い出。

言いたいけど
言いたくない(又は言えない)思い出。

いっぱいあります v-356


どれもこれも やっぱり 大事な思い出です v-485

懐かしい~

お疲れ様です^^

ロードスター!乗ってました~(^-^)
私はNA8Cだったんですが、キビキビ走ってくれて
小気味いい車でした。
調子に乗ってサーキット通いもしましたが、
お金がどんどん飛んで行っちゃうので辞めました^^;

この手の車、余裕ができたらまた乗りたいですね~^^

さてさて、午後からも頑張りましょう!

んま~~っ

おお~~っと!思わず
ロードスターネタに食いつきましたv-8
免許を取ってから長年の夢であったこの車。
息子達が免許を取ってそれぞれ車を持つまでは
ミニカトッポでじっと我慢のコでしたが、
数年前から乗っています(中古ですが)v-20
私のコダワリは色、それは緑!
それと・・・パカッと開かないヘッドライト。

ecoな時代に逆行している感はありますし、
山道や高速で軽に追い抜かれてはおります。。。
二代目さんみたいにイジってはいませんが、
ただ好きなだけで乗っていいま~すe-414

No title

わ~~。。。
私も、このロードスター、、、乗ってました。。。
私もまったく同じで、、、
中古で買って、少々くたびれてつやがなく、
色あせたピンクでした。。。笑
でも、走りのほうはばっちりで。。。
いい車でした。。。
その後、アメリカでもまたまた中古で買い、、、
今度はパパが、色を青に変えて、乗りました。。。笑  Kei

No title

私の永遠の憧れの車じゃんか~

カッコイイよね。
これも乗ったの!!!!驚きだわ。

いいな~

ばんたろうさんへ

やりたい放題!好き放題です!

・・・と言いたいとこですが、やはりお金が掛かります^^;
のでそこそこしか出来ません。。。

まあ、趣味が高じてそのままこの道に。みたいな
もんですが好きな事を仕事にするのも時に辛い時も
あったりします。自分のクルマなんて弄りたくなくなるし(笑)

おっと!そんなモンキーがv-10
お父様、良い趣味してるなぁ~
ぜひぜひ、今度見せてくださいな(^^)/

しっぶい、ばんちゃん仕様にしちゃう?v-392

諸事情を・・・

書きこみたい
多分、あれが、これで、それが、撮ってるんじゃ
あの頃は、飲ん兵衛ライダーでした

小さいおじさんへ

こいつだけは、乗っておいて良かった~と思えるクルマですね(^^)

まさに楽しむ為に生れたクルマです。オープンエアーの心地良さを
教えてくれたのもコイツです。

正直、SRが欲しくて手が出なかったので代わりに手にしたのですが
なかなかに楽しいクルマでした。世界中で売れたのも頷けますね~

最終的には、スーパセヴンか・・・なんて気持ちもあったり^^;

是非、おじさんの物語にロードスター登場させてくださいね☆

スタッフMさんへ

う~む、深い・・・

仰る通りです。良いも悪いも今となっちゃ大事な
思い出ですね~。

これが匿名なブログならもっと色々書き込みたいのですが
言えない(書けない)事ほど、面白い?と思うので^^;

恋の話も時に載せたいと思う衝動に駆られます。

嫁との付き合い始めなんて、かなりネタ満載なんだけどなぁ~(笑)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

そういや、マサフジさんも乗ってましたね~
(以前に聞いた事があった様な・・・)

マー坊もそうだし、なんか趣向が似てますね(^^)
NA8だったんですね~あれに乗るとNA6には乗れません(笑)

しかもサーキット通いまで!私もロードスターで
サーキット走りたかったなぁ~絶対楽しいですよね♪

でもそう、現実にはお金が・・・
私がコレに乗ってた頃は特に貧乏してた頃ですから、タイヤ代
すら厳しかったかも。。。

また乗りたいって思えるクルマですよねv-290

つる姫さんへ

おっと!つる姫さん、ロードスター乗ってるんですね~♪

開かないライトって事は、NBかNCですね(^^)
いえいえ、ロードスターはエコだと思いますよ~
軽くて燃費も良いし、幌だし(笑)

キビキビとしたシャープなハンドリングが楽しいクルマでしょv-392
早朝(もしくは夜な夜な)峠で特訓すれば、そんじょそこらの
クルマにはコーナーで勝てますぜv-219

まあでも、ロードスターの楽しさはそういうのだけじゃ
無いですからね~人馬一体。これに限ります。

末永く大切にしてやってくださいね~v-290

keiさんへ

そうそう、keiさんもミヤータ乗ってましたね~(^^)
(以前ブログで拝見しましたよ☆)

2度も乗るとは相当気に入ってたんですねv-410
そのぐらい魅力のあるクルマです。

お子さんの手が離れたら夫婦で一台づつ、どうですか?
・・・って一台で良いか(笑)

もうすぐ、オープンにとって最高の季節になります。
頭に紅葉をのせに行かなくっちゃ♪

れいこさんへ

そうです(^^) 今の内にあれこれ構想を練っておいてくださいよ~

きっと、手にいれて乗った瞬間「コイツだ」って思いますよv-392

真央ちゃんと女二人でドライブ行けば、最高の思い出作ってくれます☆
そして、姉妹ですか?って聞かれたりして・・・v-398

頑張ってヘソクリ貯めましょう~(笑)

しげる君へ

こらこら・・・アナタキケンナオトコネ・・・
そんな事言ってたら逮捕しちゃうぞ!(by藤島 康介)

そう、あれがこれでそれなのよ。

だからTUTAYAの壁もヒビが入るっちゅうもんさ・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
