

GOOD TIMES BAD TIMES

男は仕事終わり、バスに乗り (いや、自家用車やけどね)
ため息ひとつつきながら、愛しいあの娘が待つ家まで
ひと時 夢を見ながら帰宅した訳ですが。


息子が幼稚園でキュウリを貰ってきたので、今夜の肴(あて)は
ちくQに決定!!


IMG_6499_convert_20110823202047.jpg


ビール片手にマヨと醤油を混ぜ混ぜ、七味をピッピ。

IMG_6500_convert_20110823202102.jpg

西の方角を向き、河童さんありがとう~と心で念じつつ頂きました。

シャキシャキで美味しい~さすが無農薬(との事)



NHK、にっぽん紀行「カブトムシ父さんの熱い夏~佐賀 カブトムシ相撲~」
を家族で見ながら晩酌しよった。

マヨ醤油もこってり付けて。



500mlを一本空け、キッチンで一服しながら
何気にマヨネーズのキャップを眺めたがよ。




IMG_6501_convert_20110823202030.jpg

今年は2010年ですよね? うん、そういう事にしちょこう・・・




 にほんブログ村 車ブログへ
気づいた時には、安らぎもどこかへ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うちの流行りは

キュウリのざくぎりキムチっす
まぁ、キュウリ切って、キムチの元をぶっかけるだけなんですけど
今って、2009年やなかった
お大事に

実は・・・

買ったときから賞味期限きれてませんでした?
でなければかなりの数買いだめしたか、マヨをあんまり
食べないかですねー(*^^*)

明日、車(ウィッシュ)取りに行ってきます☆

No title

たった、4ヶ月過ぎただけv-392
死にはしません(笑)

知らなきゃ、平気なんですけど
知った途端・・・v-404
きゃははっ!!!!←人事だと笑っちゃいますv-397

モウマンタイ!

4ヶ月程度なら(*^◇')b ・・

私は調味料類なら1~2年過ぎても平気で使ってますょ(笑)

でも
マヨネーズは危険なのかな…

オナカ壊れないことを祈ってます(*^^*;♪

賞味期限…

あまり気にしないのですが、マヨネーズはどうなのでしょう?
ちなみに、カレーのレトルトパックは賞味期限から5年過ぎてても大丈夫でした。^^;

しげる君へ

おっ!それ、うまそうやねv-290

今度試してみますわv-222

う、うん、多分2009年・・・
今んとこ大丈夫!そこんとこよろしく!

アキさんへ

そういえば・・・
うちってあまりマヨ食べないかも!

今更気付きました^^;

今日納車ですか~(^^)
おめでとうございます☆そりゃ楽しみだ♪

へろさんへ

で、ですよね^^; お陰さまで無事です(笑)

実は食ってる途中(半分ぐらい)で気付いたんですが
なんか後の方は付けるの躊躇しました。。。それでも付けたんですけど^^;

慌てて写真撮ってネタにしてるとこが

「ああ、俺ってブロガーになってるなぁ~」

と思ったのでした・・・

ばんたろうさんへ

うちの嫁もそうなんです。。。

だから、賞味期限をたまに確認したら
うっ!ってなる時がたまにあります^^;

でも、なんかマヨってやばそうやん?
全然大丈夫だったけど(笑)

今度から小さいやつを買う事にします・・・
(でも、割高なんだよね。。。)

蒼海さんへ

そ、それはちょっと勇気いりますね^^;
挑戦してる事が素敵です(笑)

マヨで5年オーバーものは危険な感じしますねv-356
多分、分離とかして本来の姿はしてないと思われます。。。

そうなれば、ビジュアルで気付くので大丈夫ですが(笑)

旨いですよね~

お疲れ様です^^

ちくQ!大好きです!
これはビールに合いますね~♪
暑いのでキュウリが旨いです^^

賞味期限、私は気にしたことありません^^;
ちょっと臭ってても気が付かないので(笑)

こんにちは。

大丈Vv-17v-221

No title

リンク変えてくれたんだ。
ありがとう。
何だか泣いちゃいそうなくらいうれしい。

ありがとね。

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

ちくQ最高ですよねv-218
私も好きで居酒屋行っても必ず頼みます(^^)
あ、もろきゅうも好きですよ。

今日も暑かった~~~
すでに風呂上がりの一杯キメちゃってますv-275

マサフジさん、それは奥様がしっかりされてるから大丈夫ですよ。
私は過去に何度もやられてますから・・・

鍋の〆のうどんが納豆臭がしてた事だって・・・あるんですi-202
あれ以来、うどんは冷凍になりました、我が家。

ボスさんへ

お久しぶりです(^^)

ん~ボスが言うなら間違いないな(笑)

なんとも心強いですv-218

でも、次からは新しいマヨが良いなぁ^^;

れいこさんへ

そりゃあ~もちろんですよ(^^)v

最初の記事がアップされた瞬間に
こっそりチェンジしておりますv-392

更新楽しみにしてますよ☆

No title

そんなの全然ダイジョ~~ブですよ
それ式の事で人は死にまっしぇん(笑
市販の物防腐剤どっちゃり入っています
もしろそっちの方が怖い(笑

はやとうりさんへ

そう言われてみれば確かにそうですね~

昔、その手の本を読んだ事ありますが、何も口に
出来なくなりますね~あれは・・・^^;

げにまっこと恐ろしい。。。

でも、やっぱ賞味期限内の食べたいっす(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
