

朝刊よりも早いぜよ

睡眠推定時間は、多分3時間ちょっと・・・

朝もはよから、ヨネ君とダイエットしてました。


4時に出発なんて、前日に肉食ってなきゃ無理。


いつものローソンにて食料調達。

IMG_6466_convert_20110821201514.jpg
もう肉まん売ってました。まだ8月ですよ?もちろん食べました。


シシシ 勝手にリアガラスにうちのステッカー貼ってやったさ
IMG_6469_convert_20110821201546.jpg


お通じの無いまま、山奥に到着。若干の不安は否めません・・・

IMG_6468_convert_20110821201530.jpg
久しぶりの1番乗り~。 すぐ後に1艇来ました。


IMG_6470_convert_20110821201603.jpg
この準備が面倒なんだよなぁ。 寝不足で全然力入らないし・・・

っていうか、今日はヨネ君がテキパキとほとんど1人で準備してました。
やっぱ、お通じがあった人間は動きが違うね(笑)


小雨が降ったり止んだり。ちょっと肌寒いぐらいでした。


初っ端はヨネ君にHIT!
IMG_6472_convert_20110821201620.jpg

IMG_6474_convert_20110821201640.jpg
なかなかの良型で40cmぐらい?

30分に1本ぐらいのペースで釣れますが、イマイチだなぁ・・・
IMG_6480_convert_20110821201830.jpg

でも、サイズはまあまあ。平均は35~40cmぐらい。

今回、魚の写真少なめです。どれも同じに見えるので。。。


船外機の音を聞いてると眠くなる。
IMG_6476_convert_20110821201716.jpg

ちっくと景色でも見ながら一服。癒されるぜよ。



困った時のカットテール。 (いつも困ってますけど)

IMG_6477_convert_20110821201738.jpg 

4インチカットテールにネイル(ミサイル)シンカーをブっ差してワッキー。
カラーはシナモン ←これはヨネ君のオススメカラー。

IMG_6478_convert_20110821201756.jpg IMG_6479_convert_20110821201812.jpg

これで釣れないなら、そこにBASSは居ないと思える程に良く釣れる。
ただし、ワームがバンバン千切れて飛んでいくので高く付きます。

1回の釣行で1袋は消費すると思った方が良いかも!


最初、ワームは邪道と思っていた派の私ですが、これを使ってからは目から鱗。
今じゃほとんどコレばっかり・・・釣れないと面白くないですからね^^;


まあ、風の強い日や遠投には向きませんが、ポイントを絞った釣りでは
非常に有効でしょう。


でもやっぱり猫も好きですが、巻物が好き♪

ダイワの名作 ピーナッツ

IMG_6475_convert_20110821201656.jpg
安くて良く釣れます。


この日もどうにか巻物(クランク)で1尾GET。ルアーはラッキークラフトCB200。
しかし、雨だったので写真はありません・・・


本日のMAXはヨネ君の42cm。
IMG_6485_convert_20110821201906.jpg

途中、本降りになり身も心も冷え込みましたので終了。


IMG_6482_convert_20110821201848.jpg


お互い各10匹以上。どうにか二桁いけましたが、なかなか厳しい状況でしたとさ。


帰りの道中は眠かったので、すぐさま落ちました。 あ、恋にではないですよ。

すると、ヨネ君も辛抱たまらんなったのか道端へあぶない刑事の様に停車。
良く見ると、いつもは一重な彼が二重になってましたので、運転を代わりました。


コレ、タイヤ圧低くね? ちょうどスタンドがあったので寄りました。
ついでにガソリンも補給~


IMG_6492_convert_20110821201945.jpg

ハイオク満タン。 

IMG_6490_convert_20110821201927.jpg

疲れも吹っ飛ぶぜ!記憶も吹っ飛ぶぜ~

イカ焼き追加でもう一杯。


IMG_6494_convert_20110821202003.jpg


ヨネ君、昨夜に引き続き ごっつぁんでした~わん

IMG_6498_convert_20110821201457.jpg


 にほんブログ村 車ブログへ
ビーグルに免じて、ワンツー両方押してください。
トップブリーダーになれます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れさんv-222

またそのうちいくぞv-222

もちろん焼肉じゃなく釣りのほうぜよ

No title

お疲れ様~
いいな♪

ヨネ君のブログと一緒に見ると
何だか面白いよ。

たくさんつれてうらやましいな。

もう少し涼しくなったら
家も琵琶湖リベンジです。

ヨネくんへ

お疲れさん&ごちそーさんm(__)m

おかげ様で また一歩、その腹周りに近付きました。
(ってダイエットじゃないじゃんか)

もちろん釣りも行くけど寿司への強い拘り
を拭えない自分がいます。4649~

れいこさんへ

夏の疲れなのか加齢のせいなのか、
ホント体力が落ちてます・・・

まあ単なる寝不足なんですけど^^;

二人の記事を見るとまた視点が違ってて
面白いでしょ(笑)

琵琶湖行きたいですね~
あそこでキャンプしながら釣り出来たら
もう最高ですね~(^^)

次はもっと下準備(調べ)して私もリベンジします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様!
朝はやっ!

こりゃあ肉まんパワーないとだめですね。

釣りいいなあーもうアメリカ済んでから1度もしてないですよ。
日本では海釣りしてましたよ。
カレーホッケ、いか狙いで!

いいなあーたのしそう。

イかヤキ、めちゃおいしそうです!!

ワームは釣れますね~^^

お疲れ様です^^

やっと疲れも抜け、通常モードになりつつはありますが、
なかなかヤル気が出ませんねぇ^^;
また一年頑張って働かねばと思うと・・・

バス、相変わらず良く釣れますね!お見事ですm(_ _)m
私が夢中でやっていたころは、いつも使うのはトップウォーター
ばかりでした^^; ワームは邪道と思ってましたので(笑)
だから人より釣れなかったんですねぇ(笑)

さてさて、また一週間頑張りましょう!

No title

オッ v-355
またもや 粉もんですね v-363

なんてゆうてる Mも
土曜日 久々に お好み焼きやさん 行きました v-290
v-356

やっぱり 店で食べるのは 美味しいです v-290

No title

いいなあ。。
いいサイズのバスですね。。

景色もいいところですね。。。

その釣り方は、、、はじめてみました。。。
びっくり!!
今度ぜひ、、、
試してみていいですか~~。。。Kei

ベルボトムさんへ

久しぶりの早起き、結構こたえました。。。
まだ疲れがとれない・・・

ベルさんも釣りされてたんですね~(^^)
プリンスがもうちょっと大きくなったらどうです?
サーモン、トラウトやBASS釣りとかv-229
アメリカでそういうの憧れます。

バター醤油で炒めて~
イカ焼き、こじゃんと美味しかったっす♪

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

それ、分かるなぁ~

張り合いが無くなると言うか・・・
でも、これからキャンプに良い時期だし、
それを楽しみに頑張りましょう♪

おっ!マサフジさん、トッパーでしたか?
男前なバサーだったんですね(^^)v

トップは数は釣れないですけど、あの瞬間が
たまらないですもんね~
とったど~度は絶対にトップが上です。

霞ヶ浦でも釣りしてみたいですね~v-290

では、今週も頑張っていきましょうv-91

スタッフMさんへ

だはは、禁断症状が出たもんでつい・・・^^;

ってMさんもだったんですね(笑)
久しぶりに大阪のお好み焼き、食ってみたいなぁ~

今度オススメの店教えてください☆

Keiさんへ

この日は、数はそこそこだったですけど
サイズはまあまあで楽しかったです(^^)

ここの景色好きなんですよ~
鳥のさえずりを聞きながらお弁当が最高!!

もうちょっと涼しくなったら船上で昼寝も良いですね♪

あ、これやった事ないです?
マジで釣れますよ~v-290
小さいのから大きいやつまで、ばっちりですv-218

是非お試しあれv-392

フォールさせながら、たまにチョンチョンでイチコロですきv-221

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
