こりゃあ やめられんわー

ポリポリ、カリカリ 良い音させてるぜ~今夜の我が家。

YUKAさん、頂きました。


揚げぴっぴ
IMG_6443_convert_20110819212944.jpg

讃岐では幼い子に、うどんの事を「ぴっぴ」
といって食べさせるのだとか。

ちなみには私は「ちゅるちゅる」です。こんな顔して。


3種類の味を楽しめます。

IMG_6444_convert_20110819213006.jpg
しょうが味だけ1袋なのは、そういう事か?

まあ、今日はビールのアテにしお味いっときます。

IMG_6445_convert_20110819212928.jpg

うん、普通にアテになる。あっさりしてて、カリカリと食感が良いですよコレ。

かすかにしお味で主張しすぎないのが、好感がもてます。

子供達は甘味。これも甘すぎず、非常にあっさり系です。
おいしい!おいしい!とあっという間に全部食いやがりました。。。

残るはしょうが味のみ。こじゃんと腹ペーコな日に味わってみたいと思います。

あ、生姜は好きな方ぜよ。


すんげーぴっぴネタを広げまくってやろうかと企んでたけど
無理でした・・・それぐらいあっさりしてる。


 にほんブログ村 車ブログへ
2日続けてゴキが出たぞ~ 軍曹カムバック・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ごじゃんと酒がすすみそう

高知には(四国)、美味しそうなものがいっぱいありますね~
特に、つまみなど。

キャンプ楽しそうでしたね~
ちゃんと父ちゃんしてました(^_^)v・・・エライエライ!

二代目さんを、自由に泳がせてくれてるのは、
父ちゃんとして、夫として、
ちゃんと奥様に協力しているからなのですね。

奥様は本当に出来た嫁と思っていましたが、
二代目さんも、出来た夫でした。

あれ?
酔ったかな?

v-8

子供達の笑顔が、すばらしい(^^)/

オールドおかんさんへ

そうなんですよ。だから、飲んでしまうんですよ(笑)
うまい物が多すぎる♪

キャンプは行って良かった~☆
自分もかなり楽しかったですが、何より子供達に
とって良い経験になったと思います(^^)

あはは~もっと褒めて(笑)
私が良い夫を演じてる時は何かある時だったりしますi-239
でもそれは内緒ですi-247

思い付きで動くので、時に迷惑がられてますけど^^;
急に今から大掃除始め~!!とか・・・

それで、途中で嫌になって中途半端に投げ出したりe-351

No title

>讃岐では幼い子に、うどんの事を「ぴっぴ」
>といって食べさせるのだとか。

>ちなみには私は「ちゅるちゅる」です。こんな顔して。

これ面白いですね
いや~~ちゅるちゅるも笑えますが

いや~~~(笑

はやとうりさんへ

はは^^;

多分、私と面識がある人間は

何が「ちゅるちゅる」じゃ!って思ってると思います(笑)

百歩譲っても「つるつる」です(^^)

No title

味見せんまま土産にするあたり、どうかと思うけど…
すんませんw
ボチボチなお味やったようで良かったです。
また何かネタ的な物があったら持って行きますww

YUKAさんへ

いや~土産ってそういうもんやろw

ありがとうね☆
あっさりしてて美味しかったですv-290

よし!じゃあ次も期待しとこう(笑)

またいつでも高知に遊びにおいでやす。
うちはお泊りエブリディOKですきv-222
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア