スポンサーサイト


百聞は一見にしかず

昨夜は、あのまま そのまま 子供達を寝かしつけるつもりが
自分が真っ先に寝てました。


だから変に朝5時過ぎに目覚め、朝食も珍しくとり(普段、私は朝飯食わない)
リズムが正し過ぎて調子が悪いです。

不健康が染みついてる私でございます・・・


新聞も隅々まで読んでしまいました。
歳を取るとはこういう事なんですね。


昔、友人のボーリング(地質調査の方ね)の仕事を手伝ってる時は
かなりの健康リズムモードでした。


現場によって、朝の時間も異なり早い時は4時には起きて
山奥の現場に向かっておりました。

帰ってきてからも、疲労で9時過ぎには寝る生活。
日の出と共に働き、日の暮れと共に終業。ある意味、人間らしい生活してました。
今となっては懐かしい・・・


山奥で食べる弁当はウマかったなぁ~ 結構、過酷なお仕事でしたけどね。


まあ、その話はまたの機会(あるのか?)にでも。



ブログを見て下さってる方から、書く事が良くあるね~とよく言われますが、
無い時は無いですよ(笑) ええ、まったく。

もちろん、リズムってのもありますが。

何事も無い、平凡が一番なのです。 何でも無い様な事が~ ってもうええか(汗)


今日も別段、これと言って面白くも何とも無いですよ。
ただの記録です。 嘘、ネタが無いがよ。。。


普段、耳にしてる言葉って 言いようによっちゃ、そう聞こえてるのかもなぁ~
って事がテーマ。 しかし、下記のケースは酷い・・・


空耳アワーっぽい本日のネタ。 

しかもタイトルは大袈裟過ぎというか、意味を履き違えてます。 
いや、でも完全には履き違えてないだろうとの解釈で。


読み書きの練習を頑張ってる息子ですが

IMG_6442_convert_20110818222009.jpg

注目すべきは左端ですね。


私、そこまで滑舌悪くないと思うのやけど・・・




 にほんブログ村 車ブログへ
氷は「こほり」なら小遣いあげてたかもなぁ(笑)
もう少し頑張りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボーリングの仕事一日でやめてシゲル君にふったのじゃなかったかのう?

ヨネくんへ

あのね・・・1日で辞めた事を一々書く様な
インチキ野郎ではないですき。

ひと現場は責任持って通ってます。
(まあ次の現場も数日行ったけど)

まあ、しげる君に振ったのは間違いないけど(笑)

はじめまして

アイさん繋がりだったと思うのですが、いつからか時々お邪魔しています^^

もう、、、ぶーーーっっ と吹き出しましたワ
仕事中ゆえ、真面目な顔でPC向かってるのに・・・v-356
真ん中も気になります。
上の絵の四角いヤツって・・・こうり?こおり?
ちゃんと下に「お」って書いているところが偉いです。

子育て真っ最中の二代目さんのブログ、ほのぼの~とします。
またお邪魔いたしま~す♪

No title

あはっ!かわいいですね。

こういうのたぶんいっぱいあると思います。
大人になっても…
ある日ふと間違っていたことに気づくんですよね。

仕事ふられたのは

私です
今、思えば・・・
早寝、早起き、長距離、山道、坂道・・・
よう、あんなに材料運べたのぅ

つる姫さんへ

コメントありがとうございます(^^)

四角のやつはどうも氷らしいですよ。
うっかりあれだけ見てら、何やら分からないですよね^^;

息子が物心ついた時に、これ見たら反抗期を
助長させそうな(笑)

使えるものは何でも使わせてもらいます。
そんな父ちゃんでゴメンって感じですv-8

車屋のブログなんですが(一応)ほとんど、
ただのプライベート暴露の場になってます(汗)

あ、仕事中は気をつけて下さいよ~
極たまにヒットする事がありますので(笑)

こんなブログですが、また遊びに来てくださいねv-290

ぢぢさんへ

あります。あります~

ふと、どっちだっけ??みたいな・・・
「通り」って字は、今でも間違えたり^^;

息子の事言ってられないですね。。。

ちなみに私は前職の時に「在庫」って字を
ずっと「残庫」って書いてました。恥ずかし過ぎる・・・
しかも人に指摘されるまで1年ぐらいずっと。

あれは自分のアホさ加減を思いっきり知りましたねv-390

しげる君へ

まっことあれはランボーになれるね^^;

やぐらの上で昼寝を良くしちょりました。
合言葉は「岩(がん)が出たぞ~」です。

あれ以来、身体が自然と自然を求めてしまうがよ(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
