スポンサーサイト


Dickies

同業者の方から、ワークファッションお好きな方にはお馴染みのブランド。

ディッキーズ


IMG_5834_convert_20110809210434.jpg

丈夫で、機能的なので私も愛用しております。


これは私の夏バージョンの作業服(カバーオール)


3399という品番?
IMG_5835_convert_20110809210414.jpg
薄く軽やかな素材で夏には重宝しちょりますが、生地が伸びないので肩が突っ張るのが難点・・・
汗でひっついて肩が凝るがよ。

でも、汗をかいても洗濯してもすぐ乾くので良い。

欠点は胸ポケットにファスナーが無いので、うつむいた時に
ポロポロ落ちる・・・私はこれで洗車の時に携帯を水没しかけたのと
タバコをお釈迦にしました(悲)しかも何回も!←学習能力ゼロ。。。


ツナギを着た事ない人の疑問。それはトイレの時どうしてる?って事かと思います。

小の時は前面のファスナーが上下に付いてるので大丈夫!用を足す時には通常の逆で
下から上にファスナーを上げればOKなんです。
たまに閉め忘れてコンビニ行ってもノープロブレム。病は気からです。

大の時は、羽化します(笑)


19e54a05_convert_20110809215446.jpg
切羽詰まってる時なんかは、マジシャン顔負けな早さです(爆)



夏場はサロペット派(オーバーオール)の方も多いかと思います。涼しくて動き易いですからね~
でも、私はサロペットが似合わないのです(多分)



こんな感じになるんじゃないかと、勝手にイメージしてしまい
どうしても躊躇してしまいます・・・





mario2.gif


でも残念な事に、腹周りはマリオと類~似



さて、今夜もオヤジになったのでこの辺で。




 にほんブログ村 車ブログへ

※夏季休暇のお知らせ
 8月12日~16日までとなっております。

コメントの投稿

非公開コメント

作業着

うちでは、夏場はサロペット使ってます。
動きやすいですよぉ。

僕は、携帯電話を廃油に落とした事があります。
一発でブローでした。

ですよね~^^;

お疲れ様です^^

夏場の大の時は焦りますよねぇ^^;
汗でツナギが脱げないので(笑)
特に袖を目一杯まくり上げてる時は要注意です!

それにしても毎日暑いですね~ーー;
でもその分、仕事上がりのビールが最高に旨いですけど♪

さて、ビールを楽しみにもう少し頑張りましょう!

おぉ!!

ツナギって下からも開けられたんですね!!
これは これは…
イタズラしたい気分に駆られますねぇ(〃▽〃)

脱皮(笑)!
おしりの方までチャック付いてたら良いのにね~
…ってパンツ履いてたら無理かΣ(゜□゜;)


やっぱりツナギって素敵だ~・
より一層、好きになりました
二代目サンごちそうさまです(*´д`*)ウフフ

平和自動車2代目 あつさんへ

あつさんは、サロペット派なんですね~
やっぱ夏は私の周りでも多いです。

ああ、動き易そうだなぁって思うんですが
着慣れてないのもあって、まだ踏み出せません・・・
私が着るとマリオになりそうだし(汗)

廃油はキツイですね~v-12
それは一巻の終わりだ(>_<)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

あ、それ分かるなぁ~
腕はトイレに向かいながらほどいていかないと(笑)

そして、夏場は一度脱ぐとまた着るの勇気がいりますよね^^;

もう、仕事から帰ってくると出て行く気しないですもんねv-394
完全にビールの事しか頭に無いし、ついつい量も増えちゃいますね。。。

マサフジさんも、飲み過ぎ注意ですよ~
翌朝がしんどい・・・

ばんたろうさんへ

イタズラ!!なんて心地良い響きなんだ~☆

ってオイオイ・・・どんなイタズラなんでしょう??
非常に気になるし、イタズラされたい気持ちでいっぱいです(笑)

おっ!そういえば、そんな女性用のツナギ見た事あった気がします。
結構昔だったのでちょっと自信は無いけど^^;

ばんちゃん、さてはツナギフェチだなv-391
ってそんなフェチあるのか疑問やけど。。。

ちなみに私は、女性のパンツスーツが好きだったりします。

No title

ヤベ、ちょっとネタ被った(笑)

ディッキーズは着てる人が多くて、B型的には選択肢から外れましたよ。
二代目さんも言ってるみたいに、肩と背中がギュ~っと持って行かれるのが
どうにも苦しくてねー。

この前もスナックのオカマちゃんに「マリオに似てる」って言われたけど、
マリオは顎鬚ないだろ?って思うし、そもそもそんなに似てねーだろ?って
思ってたら、単純にオーバーオールだけで話をしているみたいだった・・・

eizouさんへ

私のはただのネタが無いツナギですから(笑)

あはは、確かにマリオには全然似てないなぁe-454

あ~それ分かるなぁ~
私も人と一緒は嫌な人間なので。
でも、手に入り易くて金額的にもバランスがとれてるとなると
ディッキーズになってしまうんですよね^^;

良いなって思うのも他にありますけど、結構高かったりして
仕事で着るには躊躇しちゃいます・・・

eizouさんはオーバーオール似合ってるし、センス良いので
今後の参考にさせて頂きます(^^)
だからファクトリーも非常に楽しみです。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
