fc2ブログ

ステラ スパイダー

といっても、ステラのオープンではありません。
紛らわしくてすみません。(わざとですけど。)


友人である、TSさんよりご依頼のスバル ステラ。

0001_convert_20110803210628.jpg

仕事に行こうとクルマに乗り込み、いざ出勤!!って時に運転席に(女郎蜘蛛)が登場したみたいです・・・

それで、キャ~っとなって慌ててバックでゴン!したそうで。。。
所謂パニックゴンです。 いやぁ分かるぞね、その気持ち。


そういう私は今朝、ツナギにハチ入ってました・・・

足元から入り、首元からエンド。生きた心地がしませんでした。
刺されなかったのは、私の日頃の行いの賜物でしょう。


乙女みたいな声で思わず、


「ひゃっ!」 って言っちゃいましたよ、まったく。



さて、今日はTSさんに気持ち良くお金頂く為に工程を載せます。

あ、別にTSさんが金払い悪いとか、そんなんじゃ無いですよ。(笑)

納得のいく、対価というか自分のクルマはこうやって直されたって
知りたいと思いますので載せるだけです。


横から見ると、こんな感じに凹んでます。


0002_convert_20110803210644.jpg 0003_convert_20110803210658.jpg
リヤバンパーも写真では分かり辛いですが、若干変形しちょります。


といっても、ダイジェストに工程を載せるだけです。
(めんどくさがりでゴメンなさい。)


塗装を剥ぎ、いつものワッシャー木村は強いぞ~溶接。

バチバチいくぞ~コノヤロ~!!


0004_convert_20110803210716.jpg


引き出せ、叩けでこんな感じにまで。


0005_convert_20110803210731.jpg

パテは極薄で。といえるぐらいまでに慣らしてからね。

0006_convert_20110803210747.jpg

ほんでもってファンデーションで毛穴を隠し、男子を騙します。

基礎化粧品は大事ですよ。若い内からしっかりとね。

これはオークル40ぐらい?

0007_convert_20110803210803.jpg


おっと、バンパーも忘れてないぜよ。


Before→ After
0008_convert_20110803210827.jpg 0009_convert_20110803210842.jpg

って手抜きし過ぎか。。。



後は、塗るだけ。私色に染めてやろうと思います。


今は便利な時代ですよ。こういう色見本で現車に近い色を探し

0010_convert_20110803210903.jpg

この、賢い秤(はかり)にQRコードを読み込ませると
どの色がどのくらい必要か瞬時に教えてくれます。

0011_convert_20110803210919.jpg

でも、量っただけで 即塗れる程甘くはありません。
まあ当り前田のジュンコちゃんですけど。


後は現車に合わせて、より近付ける為にもうひと工夫です。
それは長年の経験が物を言います。(どの色を足すとかね。)


ほんでもって塗装完了。

0012_convert_20110803210937.jpg


パーツを組み付けて

はい!出来上がり~ 美味しく出来ました。

0013_convert_20110803210950.jpg


明日、女郎蜘蛛の存在を確認してから納車に伺います。
(CDとドリンクホルダーも直しちゅうきね)



真面目に書くと、疲れるなぁ~

今から軽く晩酌して、浅い眠りにつきたいと思います。


では、今日もありがとうございました~



 にほんブログ村 車ブログへ
ウサギさんにお乗りのY様、大変お待たせしております。
もうちょっと待ちよってくださいましm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱプロの仕事は違いますね。
メットやバイクも塗れちゃいますね。

蜂、よくさされなかったですね。
蜂はこわいですわー痛いですもん。
娘が足を蜂にさされ。。。なぜか痒いとさわいでました(笑)

ベルボトムさんへ

ありがとうございます(^^)
でも、絵を描くのは苦手だったりします・・・


蜂。ホントに良く無事だったと思いますv-356
今でもあの羽音?っていうか振動が残ってます。。。

思い出してもゾッとしますv-399

娘さん、痛みに強いとか?(笑)
でも、痛みと痒みは紙一重だったりします。

そして快感も・・・(あ、いや独り言です)

No title

クモもハチもキライッ!
虫全般&爬虫類全般 outです。。。

ちなみにウチは今
帰りに車の中で蚊に刺されるのが流行ってますv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかばのyumi♪さんへ

私も苦手です。。。
今でもあの感触が・・・(>_<)

その流行り、私ものってます!
(しかも背中・・・かゆい~~~v-394


プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア