カレー事件

いや~ここまで酷いラジエータは初めて見ました。


2011_08020001_convert_20110802202136.jpg

事故なんかじゃないですよ。塩害?


2011_08020003_convert_20110802202119.jpg


そりゃオーバーヒートもします・・・


車屋やってると、色々なケースの修理に遭遇出来ます。



2011_07290001_convert_20110801202631_20110802202747.jpg
これはネズ公にかじられて、ウィンカーが点かなくなったクルマ。

これはすぐに視認出来るので全然マシなケース。


田舎はネズミによる思わぬ、被害(修理)って結構多かったりします。
ありえない場合も多いんですよね。。。

ブロワケース事件などもそうですが・・・(過去記事参照



本日、仕事ネタで固めようかと思っておりましたが、
嫁がやらかしてくれましたので急遽予定変更!!




今夜は、カレーだったんですよ。我が家。


圧力鍋で作ってたらしいのですが、娘と風呂に入ってたら
息子が血相かえて飛んできました・・・




「お父さん!!お母さんがビューって大変!!大変やき!!!」


なに?なに?まったくもって、意味不明・・・



どうしたがよ?って風呂上がりにビックリ仰天!



どうもね、圧が抜けない内に蓋を開けたらしく・・・


そりゃあもう、すんごい勢いでカレー蒸気が噴き出したみたい。。。




IMG_5987_convert_20110802202322.jpg
天井にまで、噴き出し・・・そこらじゅう水(カレー?)浸し。


圧抜きダイヤルで抜いたんやけど、せっかち(いられ)な嫁は抜けきらない内に開放!
IMG_5984_convert_20110802202300.jpg


オイオイ・・・秋野暢子もビックリやき・・・


IMG_5985_convert_20110802202242.jpg


風呂上がり、真っ裸で怒りまくったのですが、さすが二代目嫁。


全然こたわん・・・



「アンタ、いつもやったらカレールー入れちゅうがで?」

「今日に限って入れてないがやき、ラッキーやったで~!!」 ときたもんだ。



確かに、この状態で噴き出してたらと思うとゾッとします・・・


IMG_5983_convert_20110802202224.jpg


天井がカレーまみれのカレー臭まみれ・・・ホント良かった~~~!!



ってオイ!!





息子は大事にしてた、コレをフニャフニャにされたのでまだスネてます。


IMG_5988_convert_20110802202202.jpg


では、私は今から雑巾掛けですので この辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
所帯持つってこういう事。今日もWでポチりとお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

本当です!

こんばんは!

ホント続く時は、続きます。

私も高知県の近所の住民なら二代目さんの所に持って行くのですが!?

いやいや、、、しょうがない無いです。。。。。


トシさん(二代目)へ

ごめんなさいv-356
二人とも二代目なので、トシさんと呼ばせて頂きますね^^;

いやぁ、そのお気持ちだけで十分嬉しいです♪
そう言って頂けると嬉し過ぎます(^^)

悲しいですけど、そういうのってホント続きますからね。。。

今回のケースは不幸中幸いだと思って、気持ちをリセットしましょう!
クルマも綺麗になって帰ってくるし^^;

No title

久しぶりに
聞きました
河内のおっさんの歌
よくスナックでみんなで歌いました。

コメントありがとうございます(釣りの)
本命自分の返事では書けないので
実は伊勢**を釣りに・・・
あのガシラさんは海に
今週末はシンコ釣りに行ってきます。

No title

おっと、奇遇!
うちもカレーやったよ~♪メニュー困るとカレー♪

てか、さすが嫁!!!
あたしも圧力鍋でカレー作るけど、開ける時爆発するのが怖くて、1時間は放置しちゅう・・・。

圧力鍋を使うと料理が早いっていうけど、これじゃあ早いんだか、遅いんだかやろ。。。。

まっちゃんさんへ

今でもたまに歌います(笑)

色々なおっさん(おばはん)の唄もある事
を最近知りました。

なるほど^^; そりゃ家族も喜びますね~
頑張ってきてくださいv-518

 

フリード母ちゃんへ

うちもそれそれ。困ると、カレーか鍋v-390

夏とか関係ない(笑)

その犯行現場は見てないがやけど、息子が言うには
相当凄かったらしい・・・
火事になるかと思うたって。。。

まっこと、やられるで~v-292

確かに、そうやね^^; 早いのだろうか・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア