

紹介したい人がいるの

今日から8月スタートですね~

高知では、よさこい祭りの練習風景があちこちで見られ始めました。

この日の為に1年頑張ってる人も多いかと思います。
高知の夏を代表するお祭りです


よさこいの意味は、夜に来い=今晩いらっしゃい、という解釈が一般的。らしい


よっちょれよ~!!

の掛け声は、そこどけ!の意味です。すごいね・・・


よさこいと言えば、色々なカスタムトラック(地方車)←じかたしゃと読みます。
も楽しみのひとつですね~


2262_convert_20110801211145.jpg
↑こういうのです。


仕事なんかやってられっか!わしゃよさこいに命懸けとるんじゃ~!!
って人間も多いですので、8月はお仕事になりまへん。。。

よさこいまでが夏で、あとは急に秋に向かいます(笑)

皆が皆ではありませんが、そういう県民性です。





さあて、今日は知り合いのバイク屋さんの紹介でも。


GARAGE SALE ←HP

2011_08010024_convert_20110801202615.jpg
ちょうど、納車で近くまで行ったので寄ってみたがです。


シャチョさん居るかな?


居た。居た。社長のノブ君です。

2011_08010022_convert_20110801202702.jpg

私のディーラー勤務時代の先輩の友人だったります。

昔は良かったね~空気入れで膨らんでみたり・・・(ねっ?T兄貴(^^) すんません、身内しか分からないネタです。)


社長のノブ君は人当たりも良く、知識・技術面でも頼もしいです。

それに甘いマスクの男前。 これだけ上げれば、なんか良い事あるだろ(笑)


これは社長のイチオシ。

ぺスパじゃないよLMLだよ。でもベスパだよ。
2011_08010023_convert_20110801202716.jpg
オサレですね~☆ 

LMLの正規代理店だったりします。

興味を持たれた方、詳しくはHPをご覧になってください。

ノブ君のブログもヨロシクね~ ガレージセールブログ




高知では、ぼちぼち稲刈りが始まりました~

ブーさんも大忙しの図↓

2011_07290010_convert_20110801202646.jpg

彼のお買い物ブログもヨロシクね→  はちみつ大好き日記 ハニースタイル

昔、勝手に彼の名前でOMMGに登録したらこじゃんと怒られました。


では、人のふんどしで相撲も取ったので、今日はこの辺で。





昨日からコレが耳から離れない・・・


 にほんブログ村 車ブログへ
クリック、拍手かなり嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夜勤明けで山道でブチこけて帰りにそちらに寄らせて貰いましたが、バイク修理(部品)やはりやってませんでしたね。
半分の目的は二代目様のお顔を拝見したいと思い寄りました(笑)

お店を紹介してもらったのですが、あまりにも腕が痛くなってきた(電気が流れてるみたい)ので帰宅しました。
皆様ご丁寧にありがとうございました。

ブログ拝見してGARAGE SALE行こうとしましたが水曜日休みですね。残念。

とらおさんへ

ええっ!!なんと!v-405
あの時のバイク、とらおさんだったんですかi-201

言ってくれれば良かったのに(汗)

実物はイメージ通りでしたか?
(ギャップがあるとよく言われますので^^;)

一応バイクの部品も手配出来ますが取寄せになるので
基本、お断りさせて頂いております。。。
(ですが、お急ぎで無ければ 注文出来ます)

おっと、そうか~水曜は定休日だった。。。
もし、よろしければガレージセールも
行ってみてやってください^^;

あ、お怪我大丈夫でしょうか??
結構な擦り傷だったですよねv-404

お大事に~m(__)m 
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
