雨の朝の小さな優しさ

今朝、息子を幼稚園に送って行こうと外に出たら

すごい雨。土砂降りやったがよ。

こりゃいかん!傘、傘と玄関にある傘立てを見たら・・・


3本の傘。

ひとつは息子の傘、もう一つは嫁のピンクの傘、
そして赤色のビニール傘(子供用より小さい)


嫌々、ピンクの傘を手に取り広げてみると、

なんじゃこれ?壊れちゅうやん!!骨がポッキリっと・・・

で、残る小さい、すんごい小さい赤ビニールを仕方無しに持って
いったがよ。 私の傘はどうやら嫁が持って行ったらしい・・・


幼稚園に着いても雨の勢いは、衰えず。

頭は濡れないけど、肩は思いっきり濡れる赤いヤツ差して
息子と歩きましたよ。


すると、息子が


「お父さん、傘変えちゃお!この傘差しや~」 って。


私 「ん??だってそれオマエの傘やん?」


息子 「俺の方が小さいき、その赤いのでかまんき」


だってさ。成長しゆうがやね。

息子の優しさが染みた朝の出来事でした。
危なく、お父さん 傘差しても前が見えんなりよったぞね。


と、言いながらもしっかり息子の傘を借りた親父なのでありました(笑)


IMG_5954_convert_20110727201519.jpg




 にほんブログ村 車ブログへ
何だか、FC2調子悪い?

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ

息子にそんなこと言われたら、顔面滝状態ですよ。

パパは大変な分報われますね!

(*^^*)

なんて優しい子だぁ~~i-237
ぎゅ~ってしたいぐらいかわいいっi-176
パパさん愛されてますね!

ウチの弟も見習ってほしいものです(-_-;

ぢぢさんへ

普段怒ってばかりだけど、この日ばかりは
少しだけ、ほんの少しだけ寛容になりました(笑)

親バカですけど、そういう子供の成長は
すごく嬉しいですね~☆

ばんたろうさんへ

普段はオラオラ系ですけどね(笑)

でも、こじゃんと嬉しかったです♪
涙もろい、おいちゃんにはグッときたぜよ。

妹にも優しくしてくれれば良いのやけど
どうなるかなぁ~

うちの弟も見習って欲しいものだ。。。
(と向こうも思ってるだろうな 笑)

泣けるね~

いい子やぁ~

憶えていてくださいよ、今の息子ちゃんの姿。

いつか、反抗期になった時、
「あの、雨の日・・・・」って、思い出してね。

まだまだ先って?

あっという間よ~!

ムフフフフ・・・(^_^)

No title

いいですねぇ~v-410

親は、「まだまだ、子ども」なんて思ってても
いつの間にか
子どもって成長していくんですよね。

で、案外子どもの方がしっかりしてたり?(笑)

子どもに手が掛かってる間が一番楽しい幸せな時v-353
今を十分楽しんで一杯愛情を注いであげて下さい。
(ブログ読んでる限り、家族へのv-411愛情はヒシヒシ伝わってきますけど)



子どもっていいなぁ~~~~~~v-344

むぎゅっと

ムギュットしたくなるシーンですね。

将来、男らしく優しいメンズになりそうですね(*^_^*)

何気ないやり取りの温もりはたまりません(^.^)

オールドおかんさんへ

しっかりと胸に焼きつけました。

多分、何かある度にこの日の事を
思い出すんだろなぁ~

反抗期・・・カラダがついていくかなぁ。。。
自分の時と照らし合わせてみると相当な体力
が必要だと思われますv-292

楽しみな半面 憂鬱だ・・・v-388

父ちゃん、負けないぞ~v-91

へろさんへ

そうなんですね~

親は、まだまだ子供って意識があっても
子供はどんどん成長していきますね。

ホント、子供の方がしっかりしてる!
遊んでても、自分の方が子供だなって感じる事、多々あるし^^;

愛情、ヒシヒシ伝わってますか?(笑)
嫁にブログ書かせたら、旦那の愚痴ばっかりだったりして。。。
(いやぁ、それはかなりの高確率だなi-201

外で何言ってるのか、ちょっと(かなり?)怖いv-388

ロコモコママさんへ

もうね、幼稚園も仕事も休んで男旅に出たい気分でしたよ(笑)

コイツぅ~~~って抱き締めたくなりました。

帰宅後、ふすまの大穴も大目にみてやりましたよ(普段ならゲンコツもんです)
(その大穴、写真撮って載せようと思って忘れてたe-350

で、本日は怒声の飛び交う平和な我が家に元通り(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア