

マーゴンとひばり食堂

来てます。来てます。台風6号。

皆様、ご心配おかけしておりますm(__)m


しかし、今は雨、風共に落ち着いており
中心に入ったのかな? 

ま、多分こんなもんでしょう。 と祈っております。


しかし、海は荒れてますね~ 思春期、反抗期並みに荒れております。



海や川に近付かないように!! といっても誰か絶対近付くんだ これが・・・


なので代わりに、私が近付いてきました。 ←オマエの事だよ!



これは、うちの会社近くの海の写真。
つい最近撮ったものです。


2011_07190002_convert_20110719163022.jpg


これが、マー君が接近した海。午後4時ぐらいかな?


IMG_5830_convert_20110719162939.jpg

上記の爽やかペプシと同じ場所です。


折角、雨風に打たれながら撮ったので もうちょっと載せます。


IMG_5832_convert_20110719162920.jpg
沖の方から波が高くて、推定年齢14歳ぐらいの荒れ方です。

まあ、この写真じゃ分かり辛いですけど・・・



これが水門の辺り。 (昼に撮った写真です)

2011_07190004_convert_20110719163057.jpg

川側の写真がこちら。

2011_07190003_convert_20110719163037.jpg
水位が通常より1m以上は上がってます。


今日は、県下の学校や保育・幼稚園など休校になっております。
店を閉めてるとこも多く、早々に退社してる会社も多いそうです。


なので、ROUTE55 もガラガラ・・・


お昼にこの交通量です。


2011_07190010_convert_20110719163005.jpg

私も早めに切り上げて、家でのんびり晩酌しよります。


しけ(時化)てる写真ばっかりも、シケてるので
キャンプ帰りの写真でも載せましょう。



ちょっと小腹が空いたにゃ~という事で、かねてから噂を聞き
行ってみたかった場所へ


コ~レ~全部、ダビッドソン。

IMG_5820_convert_20110719163229.jpg


「Born to be wild」を口ずさみながら入った店は

アメリカとは程遠い気もする、「ひばり食堂」

IMG_5822_convert_20110718212335.jpg
どちらかというと演歌だな・・・


皆、口を揃えて言うがよ。

「ここのはボリュームが半端ない!!」


それを、大して空腹でも無い我々が行くのもどうかしてるぜ・・・


お手並み拝見といきますか~

と強気な割に、私が注文したのはミニカツ丼(350円)


出てきたのは・・・




IMG_5824_convert_20110718211934.jpg
これでミニ?普通のカツ丼のサイズです。


S君は普通のカツ丼(700円)


IMG_5823_convert_20110718212356.jpg
値段はミニの倍ですが肉は3倍以上・・・
飯も半端無いです。 しまった~並べて撮れば良かったなぁ。


S君、半ば根性で完食しました。。。 見てて気持ち悪くなるぐらい・・・


私は、ミニでもギリギリ完食でした。

まだ他にも特盛まで存在するとか・・・

後から来た大学生らしき集団が、出てきた料理を見て

「うぉっ!すっげぇ~~~!!!」 っと騒いでおりました。


チラッと見たら、あり得ない量のカレー。あれはきっと大盛りやね・・・
腹ペコでも無理ぜよ。


大食い自慢さん、挑戦してみては? きっと驚きますぜ。



では、今夜はこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
何故か台風の日って良く寝れます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~
台風の影響、出てますね。
千葉はこれからって感じです。
明日?明後日?
明日の小学校は終業式の予定ですが、台風の状況によって休校かも?
これ以上ガキに休みを与えてどうする?って感じですね。
どこも被害がないことを祈ってます。

台風

ワシも今日台風の影響で仕事四時に終わった・・・

ここらへん大した事なさそうやきよかったのう。

台風ですね

ニュースで高知の映像が出るたびに気になっていました。
きれいな海が一変ですね。自然の威力ですね。
こちらも昼前に沢山警報が出て終業式も短縮で子供たちが帰ってきました。
橋を渡れば四国と県南なだけけに久々に突風の脅威を感じています。

何事もなく過ぎ、またきれいな高知の海早く戻ることをお祈りします。

No title

取りあえず、大丈夫そうで安心しました。

四国地方、ニュースで見ると凄いので
心配になっちゃいました。
早々とお仕事を終えての御晩酌。
何よりです。

飲み過ぎないようにね(^^)

徳島は・・・

徳島は雨より風がすごいですよ~

仕事今日はお休みの番だったので家でいましたが、
ベランダが大変なことになり、ビショビショbに
なりながら作業してました(>_<)

これから本番ですが気を付けてくださいね。

私はこれから夜のバイトです(涙)
(中止の電話ないので・・・)

では(*^^*)

くへどんさんへ

気まぐれマー君は上陸寸前で逸れた様ですね。

あ、そうか。明日は終業式で
もう夏休みなんですね~

このまま行けば、休校は免れると思います。
でもどっちみち半日なのかな?

良いなぁ~夏休みv-301
一ヶ月ぐらい自由に過ごしてみたいですよね(^^)

ヨネくんへ

今日は、道もガラガラやし仕事しても
しゃあない感じやったきね~

しかし、今回は妙なルートやったの。。。

フェイント掛けまくりやん・・・

ロコモコママさんへ

日中は割と風も雨も凄かったんですが
今は割と落ち着いてます。

仕事場が海のすぐ近くなので、波の音が凄かったです。
沿岸部や山間部では被害の出てるとこもあるようですが
この辺は幸い、普通の台風って感じです。

瀬戸大橋では、横転事故などあったみたいですねi-201
あそこは台風でなくても横風が恐ろしいもんなぁ・・・

このまま被害無しに太平洋に消えてもらいたいもんですねi-6

narinariさんへ

ご心配ありがとうございますm(__)m

こっちでは夏の風物詩みたいなもんですから
実は余程じゃない限り慣れっこだったりします(笑)

ただ、あとが面倒なんですよ・・・
潮を被ったりしてるから、後片付けと
晴れたら洗車が待ってるし(>_<)

早くから晩酌したので、少々飲み過ぎちゃいました^^;

アキさんへ

ちょうど、今ぐらいが徳島は大変なのでは
無いかなぁi-201

吹き返しがあるので、確かに油断は出来ないですね^^;

しかも、夜のお仕事ですか・・・
(台風手当貰わないと合いませんねi-230

行き帰り、どうぞ気をつけてくださいよi-201

No title

台風すごい事になってきましたね。そちらは大丈夫でしょうか?

大阪は今のところ嵐の前の静けさって感じです。

ひばり食堂・・・・たまらんですね^^トレーラーの仕事で寄れるなら是非寄りたい所ベスト3に入ります~

学生ではないですが私もたぶん同じように発狂してたとおもいます^^

No title

こんにちは~。。

大丈夫ですか~。。。台風。。。
どうぞ、、、お気をつけくださいね。。。
もう、、海にお近づきになっちゃだめですよ~~。。。笑

それにしても、、、カツどん、、すごい量ですね。。
トライしてみたいわ~~。。。Kei


No title

キャンプお疲れ様でした。雨の中撤収しました・・・・。
やっぱりひばり行ってましたかwww
また近いうちに合宿しますので準備しといてください。

ryoさんへ

なんとか無事に通過しました~
上陸と見せかけて急に進路を変えましたね^^;
大阪は大丈夫だったかな?

がっつりやるならオススメです☆
普通で大盛り以上はありますからね~
でも、トラックをとめる場所があったっけかな?

また、前を通った時にでも見ておきますね(^^)

Keiさんへ

新聞など見ると、被害を受けた所もある様ですが
私の住む地域では、ほぼ大丈夫でした。

ご心配ありがとうございます(^^)
海・・・歩いてすぐのとこにあるので
ついつい見に行ってしまうんですよねi-201

以後、気をつけます^^; 

・・・とか言いながらまた行くんだろうなぁe-456

おっ!トライしてみますか~
是非、得盛ってやつにチャレンジして欲しい(笑)
空腹で行かなかった自分を恨みました。。。

ひろし君へ

お疲れ様~
やっぱ、雨降ったのかv-356
いつも、おいしいとこだけ申し訳ないm(__)m

おかげ様で、お手軽に肝臓鍛えられておりますe-446

またのお誘いお待ちしております。


ひばり・・・あの状態で行くの間違うちゅう。。。
S君、店のおばちゃんに大丈夫ですか??って聞かれよったちや^^;

「大丈夫じゃない!!」 って半ギレで答えよった(笑)

No title

二代目の会社はそんなに海の近くなの!!!
怖いね。
こういうときは。

しきりにテレビで「高知県は・・」とか言っています。
二代目のところは被害なかったですか??
あの看板とか・・・
しまったかな?

私は台風の日は
寝付けないです。
すごい音がするもん家。

れいこさんへ

すぐ間近です^^;
津波が来たら、逃げる間ないかもしれない・・・

全国ニュースでも、高知が出てたんですね。
まあ、それもそうか。上陸寸前で太平洋にプイっと
行ってしまいましたからね~

うちの地域は全然大丈夫でしたよ(^^)

看板、覚えてくれてましたかi-229
今回はちゃんと工場の中に避難させましたよ~

確かに風音はすごいですね。。。
でも、なんでか良く寝れるんですよ~i-196

うちの中にも、あらしが居るので
慣れてるからかな(笑)



プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
