田舎最高だ

ドタドタドタ・・・嫁と子供が朝もはよから起こしにきた。

何も聞こえない 何も聞かせてくれない(というより聞こえないフリ)
僕の身体が昔より 大人(おっさん)になったからなのか・・・

昨夜の深酒で起きれない私は行きませんでした。というより行けませんでした。



キッズサッカーフェスティバル

IMG_5523_convert_20110710202906.jpg 

IMG_5526_convert_20110710202921.jpg
色々な保育園、幼稚園のU-6 サッカー少年・少女達の集いがあった様です。



昼過ぎに帰ってきた家族に完全復活した私は言いました。

「おい!今からマイナスイオン浴びに行くぞ」


嫁 「はぁ?嫌で!炎天下の中、疲れたがやき~」 とつれない返事・・・


こうなれば、子供達をたぶらかそう。

「アナタ達、川遊び好きですか?」

「好き~♪」


はい、クルマに乗った、乗った~



向日葵さん、行ってきます。

IMG_5534_convert_20110710202938.jpg
暑いけど、こんな天気に宿酔いで寝てる訳にはいかんのです。



あとはオトーサンに任せて君たちは寝てなさい。
IMG_5539_convert_20110710202955.jpg


しばし、ドライヴを楽しみ 空気がウマーな風景に変わってきたぜよ。

IMG_5542_convert_20110710203013.jpg


こんな川見たらテンション上がるってもんです。

IMG_5543_convert_20110710203031.jpg
鮎釣り師の姿があちこちに


ほな、この辺で遊んでみよう~
IMG_5598_convert_20110710203138.jpg


水が冷たくて気持ちいい~♪
IMG_5588_convert_20110710203119.jpg

IMG_5565_convert_20110710203053.jpg
ここのキャンプ場は子供連れに最高。
空気もウマすぎる。



よし、今度このバンガローに友人も誘って来てみようっと。

IMG_5601_convert_20110710203155.jpg

夜になると蛍も見れるみたいですぜ。




たっぷり遊んだ後は、もうちょっと車を走らせ

IMG_5603_convert_20110710203214.jpg
私が愛してやまない、ゆずの村へ


IMG_5616_convert_20110710203759.jpg
ここのお土産物屋さんで、やっぱりコレを購入し

IMG_5610_convert_20110710203723.jpg

ごっくんやりました。

IMG_5614_convert_20110710203741.jpg

新製品?もちろん買いましたよ。
IMG_5607_convert_20110710203706.jpg



更にもうちょっと行きまして
IMG_5619_convert_20110710203856.jpg

こんな素敵な駅の前の馬路温泉へ

IMG_5651_convert_20110710202845.jpg

この頭上にある人形には驚いた(笑)
IMG_5629_convert_20110710203956.jpg


アジのある自販機発見。壊れてますけど。

IMG_5626_convert_20110710203937.jpg
当時物のメローイエローやフルーツパンチの缶もありました。



ここの前でも泳げます。

IMG_5623_convert_20110710203917.jpg
しかし、水が綺麗ですね~


入口では

IMG_5632_convert_20110710204015.jpg IMG_5633_convert_20110710204034.jpg
美喜子さんと村長が出迎えてくれます。



受付でオネーサンに入浴料を払い、こんなプレートを手渡されまして
いざ!入浴~

IMG_5635_convert_20110710204111.jpg
もちろん、大浴場もあります。


IMG_5637_convert_20110710204130.jpg

備え付けのシャンプーもユズ
IMG_5638_convert_20110710204153.jpg

こじゃんとえい、ユズの匂いがします。


風呂上がりのさっぱりしたカラダには、

いよ!待ってました~♪ この為にここまで来たみたいなもんです(笑)

IMG_5641_convert_20110710204227.jpg

う、うまい・・・ウマすぎるき。 カ・ク・ベ・ツ☆


アテにつくね柚子味噌田楽

IMG_5647_convert_20110710204251.jpg
柚子の酸味が効いて、これまた美味しい~


唐揚げ丼。これも柚子の風味がして美味しかったです。
IMG_5649_convert_20110710204308.jpg

風呂も入ったし、後は帰って寝るだけさ。楽でいいね♪


帰りの車内は嫁を除く三名、爆睡だったのだった。


IMG_5618_convert_20110710203819.jpg

また行くきね。




 にほんブログ村 車ブログへ
また一週間頑張っていきましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、素晴しくピーカンな天気で良いですね!
こちらは、気温は暑くなってきましたが、なかなか気持ちの良い
青空天気は出てきません。
長期予報だと不安定な天気だとか・・・。
青空の下で焼肉やりたいでッス!!

柚子ポン

ジャンキ-の私にしたら新製品の味が、気になってしょうがない
どんなか教えて

最高!

向日葵、青い空に海のコントラスト最高!です。
見てるだけで気持ちが高ぶります。

きれいな水ですね~。子供たちはまだ川遊びをしたことがないので
行ってみたいなあ~と思いました。高知は水がきれいなんですね。
夏休みにもってこいですね。

馬路村はCMでしか見たことないですが癒されそうです。
スーパーゴックンはお正月に道後温泉のコンビニで見つけて飲みましたよ。

嫁ちゃんに、感心!

ほおー、
それでも、嫁ちゃんは付き合ってくれたのですね。
午前中は一人で頑張ったっちゅうのに・・・・・

二代目さんの記事を読むと、
我が家の懐かしい子育ての頃を思い出しますよ~v-406

川遊び・・・行った行った!
キャンプ・・・・行ったなぁ・・・
ほたる・・・
カブトムシ・・・・

嫁ちゃん、偉いわぁーーーーーー

大事にしなきゃ、いかんぜよ!!!(^^)/

No title

良い 実に理想な夏の休日だ

お子チャま達の絵になる瞬間は
二度とやって来ない その時が大事なんだよなぁ~~

コレでまた 1週間頑張れる

No title

うわ~楽しそう。
こういうところ大好き。
でもなかなかいけないのが現実。
いいな~

こんなきれいなところ
泳がずにはいられないと思う私。
海がきれい。水がきれい。いいな~

ひろぼんさんへ

そうなんです。この青空見てたらじっとしてるのが
勿体無くなってしまって、いつもの思いつき行動です(笑)

北海道も早く、ピーカンの空になってくれたら良いですね~

そしたら、青空BBQもキャンプが待ってますよv-392
一緒に飲み過ぎましょう♪

しげる君へ

最初、パッケージが変わっただけかと思ったら
どうやら新製品らしいです。

100円高いけど、これもうまそう♪

また、インプレしまっさ☆

ロコモコママさんへ

気持ちが高ぶり過ぎて家族を(特に嫁)
振りまわしちゃいました~(^^)

安田川、ここメッチャ綺麗です!
高知にお越しの際は、絶対オススメですよ☆

馬路村、半日だけじゃ勿体無い。
泊まりで来るとこだと実感しました。

スーパーゴックンはスタンダードよりも
酸味抑えめで飲み易いですね~
スポーツ飲料っぽい?
道後のコンビニでも売ってるんだ。知らなかった・・・

でも、私は普通のごっくんの方が好きかな^^;

オールドおかんさんへ

やはり、そちらの視点で見られますか^^;
まいったなぁ~(汗)

多分、うちの嫁はぐいぐい引っ張ってくれる
男が良いんですよ~
なんて都合良く解釈しすぎ?(笑)

ちゃんと感謝してますよ!(心の中で)

だ、大事にします・・・^^;

小さいおじさんへ

ありがとうございますv-290

仰る通り!!
二度とやってこない、その時その時を大事に
しなくちゃ、あっという間ですからね~

家族の絆、記憶をしっかりと刻んでやろうと
思っております。

とか言いつつ、自分のやりたい放題感も
否めませんけど(笑)

ええい!もっと家族を振りまわしてやる~

一週間、頑張って参りましょうv-220

れいこさんへ

こういう遊び、家族を持たなかったら
出来なかったかもしれません。

出来たとしても意味合いが全然違いますからね~

あと、ブログをしてて良かったなって思えます。
視野が広がるというのかな?

れいこさんなら絶対に1日や2日じゃ足りないですよv-290
最低でも一週間は滞在して頂きたいですね。

何もないとこだけど、逆にそれが良いとこでもあります。
ひと段落したら、是非のんびり満喫しに来てくださいねv-392

No title

お父さん、最高!
いいお父さんですね。
でもこうやって川とか自然とか近くにあるなんてうらやましい。
子供たちも幸せですよね。

あたしも子供たち。。日本で少し育てたいなーともおもいますよお。

No title

遊んで、風呂入って、ご飯食べるパターン。
マネせんとってくれるけ!

今度あたしも行ってみようっと。

ベルボトムさんへ

良いお父さんなのかな・・・^^;

父ちゃんの思いつきで振り回してるだけな
気もしますけど、素直に喜んでおきます♪

ありがとうございます☆

若い頃には都会に憧れ、田舎が嫌いでしたが
この年になると良さが分かりだしました。

私の住んでるとこも田舎ですが、それでも更に
自然を求めてしまいます。

のんびり、自然の中に居ると癒されますねv-290

日本ならではの四季や風土、自然、確かに子供達には
是非知っておいてもらいたいなぁ~

フリード母ちゃんへ

おお、そうだった。
フリード家のゴールデンパターンやったねv-290

いやぁこりゃ良いわ~
遊んで飲んで帰って寝るだけ・・・なんて素晴らしい!!

馬路、キャンプ行こうやんけe-348

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア