スーパーカーブーム

あまり言いたくはありませんが、



暑い!!


言ったところで涼しくなりはしませんが


もう一度だけ。





あ・つ・い




はぁ余計暑くなりました・・・


ネタも無いし、あっという間にもう こんな年齢だし、親も年だし
あなたしかいないし・・・ねえ


という訳で、古いアルバムめくり ありがとうってつぶやきながら
眺めてると懐かしい写真が出てきた。 

よし!今日は、この色褪せた写真を載せるとしよう。そうしましょ。


001_convert_20110624213346.jpg
ロールス ロイス 20/25HP


高知の田舎にもスーパーカーがやってきた時の写真です。
ロールスロイスが何故あるのかは分かりませんけど。



ランチア・ストラトス HF
003_convert_20110624213416.jpg
この車、子供の頃大好きでした。今見てもカッコ良すぎ!!


ランボルギーニ・イオタ
002_convert_20110624213401.jpg

雨上がりだったのか、泥まみれになってるところが凄い。


これまた、ランボルギーニ ミウラP400S
004_convert_20110624213432.jpg


BMW 3.0 CSL
005_convert_20110624213447.jpg
モデル名の「L」は、ドイツ語で Leicht=軽量の意味を示している。
普通のCSより約200kgも軽量化されてるらしい。
それもそのはず、ほとんどアルミでガラスまで薄く作られてるのだとか・・・


スーパーカーの代表格といえば、やはりカウンタックでしょう。
006_convert_20110624213327.jpg
ビニールがあるって事は運転席に座れたのでしょうかね?


文句なしにカッコイイ!!
IMG_convert_20110624213306.jpg

憧れを抱いたまま、実際手にした人間はどのくらいいるのでしょう・・・


他にも写真ありますが、結構面倒なのと色褪せ過ぎなので
今日は、この辺にしちょきます。




クッキー缶に一杯のスーパーカー消しゴムは何処へ消えちまったんだ・・・







 にほんブログ村 車ブログへ
こじゃんと励みになってます。
今日もっとお願いします~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランボルギーニ・ミウラとかカウンタックとか懐かしいです。
スーパーカー消しゴム!私も山ほど持ってました(爆)

No title

いや~実に懐かしい
私も 街にやって来た思い出がよみがえりました
カウンタックLP400のナビに乗せてもらって
走っていた事も・・・
同じく アノ頃の 消しゴム何処へ行ったんだろう

No title

今の車より、昔の車の方がかっこいい。。。
かくかくっとごつくていいですねぇ~(*^_^*)
こういう車なら憧れますが、今の車はつまらないデザインです。
しょうがないんでしょうけど。個性がないというか~女の私でもそう思います。

No title

カウンタック、最高のデザインですね。
いまでも一番の憧れの車です。
「カウンタック」って漫画があるの知ってます?

らーらーらー

本題じゃなくて、すみません(苦笑)

No title

カウンタックはたまらないですね。
今時の若い子はこういうの興味がないみたいで
ちょっと寂しいような気がします。

No title

スーパーカー消しゴム・・・・・・懐かしいですネ~
ボールペンでより遠くに飛ばす為に、マニュキュア仕上げにしたり(あれ?これ札幌だけ?)
憧れを手にする為に小学校の頃、足こぎの車にダンボールでカウンタックのボディをデコったの思いだしました(笑)

この子!

ひょっとして、幼少期の二代目さん?

そう思って見るからでしょうか?
お兄ちゃんと娘ちゃんを、たして2で割ったみたい!!!

スーパーカーって、
男の子にとっては、永遠の憧れですか?

ねぇねぇ、
この子、二代目さんでしょ?そうでしょ?

気になる~

onorinbeckさんへ

懐かしいでしょ(笑)

今の若いモンにはミウラとかって、まったく
通じないんですよね^^;

やはり消しゴム持ってましたか(^^)

宝物だったなぁ~ 無くなったけど・・・

小さいおじさんへ

おじさんは、ドンピシャ世代でしょ(笑)

LP400の助手席に!?羨まし過ぎます・・・
きっとシートに押しつけられるんだろうなぁ~
う~ん、味わってみたい。

トンネル内での音も聞きたい(笑)

おじさんも集めてたんだ(^^)
消しゴム、復刻版出たら大人買いしちゃいそうです。

木型職人の妻さんへ

絶対それは言えます!どれも個性というか
主張があります。

現行のランボルギーニもカッコイイですけど
やっぱり当時のこれが私にとってのスーパーカーなんですよ~

今でも全然色褪せない魅力がありますよね(^^)

どうです?カウンタックのおもちゃ作ってみては?
ガルウィングがちょっと面倒そうですけど売れると
思いますよ☆

くへどんさんへ

最高です!圧倒的な存在感がありますよね(^^)

他にも魅力的なスーパーカーは沢山ありますけど
カウンタックは絶対の存在。

あ、その漫画は気になってました。
でもまだ読んだ事ないんですよ~ 面白そうですよね♪

買うと集めたくなるので^^; 今度借りてみます(笑)

ぢぢさんへ

いえいえ、ありがとうございます♪

そういう小ネタは突っ込んで貰えないと
ちょっと寂しい時があるんで嬉しいです。(本気で♪)

ちょいちょい仕込んでる時があるので、またお願いします(笑)

なんか間違い探しみたいだな^^;

れいこさんへ

れいこさんの周りの男子も、きっと消しゴム集めてた事でしょうv-392
れいこさんも集めてたりしてv-391

ブームの頃は何でもかんでもスーパーカーのイラストや写真が
入ったグッズばかりでしたからね~(^^)

今の子達も、そういう洗脳すればきっと興味持ちますよ(笑)

うちはまず、ダットサンから始めてます(爆)

炉端家さんへ

チューニングしてたんですね(笑)

私の周りにはマニキュアチューンはいなかったと思います。
でも、ホッチキスを仕込んでたのは居た様な・・・

私の頃は将棋盤の上で相撲?して落としたら相手のやつを
貰えるというベーゴマの様な遊びが主流だった記憶があります。

ペダルカーも懐かしいですね~
友達がミウラだったのに私はビートルでした・・・
なので、ポルシェ仕様に親父に改造して貰った事があります(笑)

オールドおかんさんへ

え~もちろん、そのふかわりょうみたいな髪型の子供は
いかにも私ですが・・・^^;

やっぱ、子供に似てますかね?

さりげなく登場したのに、誰も突っ込んでくれないから
第二弾を計画してたとこでした(笑)

ネタに困れば色褪せたシリーズが出てきますので
要覚悟ですe-440

No title

そういえば、幼少の頃。小学生のいとこがスーパーカー消しゴムや本など自慢げに見せてくれたこと、思い出しましたよ。ランボルギニーカウンタックとか舌かむじゃないか!と子供ながらに怒ってました(笑)

この猿さん、かわいいのになあ。
怖いのお??
残念!

あっ、娘の学校jからもってきた苗(ポット)。。。ベランダで確認したら乾燥して死んでました!
残念!

ベルボトムさんへ

あはは(^O^)確かに舌噛みそうな名前ばっかりだ(笑)

最初に覚えたイタリア語は、ランボルギーニe-193
子供ながらによくあんな難しい名前を覚えてたなぁ皆。

そっちに居ると遭遇率高そうだなぁ~v-231
今度機会があれば4輪も載せてくださいv-290

そういや煽ってくる車の記事も動画も見ましたけど
ありゃあ、命懸けですねv-399恐ろしい・・・
しかし、オヤジを巻いたのはスカッっとしましたi-203

お猿さん、可愛いのになぁ。どこが怖いんやろ?
でも、当分はこれでおりこうさんにしてくれそうです(笑)

ありゃ!乾燥してましたか^^; 残念・・・i-202

リンクフリーとの事だったので、勝手にリンクさせて頂きましたv-221
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア