女泣かせ

今夜も熱帯夜。

暑くて、疲れてるので割とアッサリいきましょうかね。


今日の我が家のひとコマ。


IMG_5330_convert_20110623202657.jpg


昨日の記事で使った、イエモンを聞きながら ひょっこり思い出した。



そういや、うちにはアレがあったなと。



その、アレを探して懐かしくなり娘に近付けると・・・







号泣!!!



IMG_5332_convert_20110623202716.jpg

こじゃんと泣きわめき出しました・・・ そんな風呂上がりの出来事。



それを見て大笑いする息子。←フリ○ン  はだしのゲン風に言うとフル○ン

いやいや、あんたもこれぐらいの時にソレ見て
同じ様に泣きわめきよったがで?










「わし、なんも悪い事してなくね?」

IMG_5335_convert_20110623202824.jpg
ありそでなかなか無かった、このシンバルモンキー君。 またの名を「ガチャ」
やっと見付けて思わず買うたがよ~新婚当初。

父ちゃん知らなかったよ、これがそんなに怖いとは (空がこんなに青いとは風に)


玩具がまさかのギャングになった瞬間。我が家のPM8:30




IMG_5336_convert_20110623202845.jpg

やっぱ似てる お前達・・・

IMG_5337_convert_20110623202633.jpg



そういや、おじぎそう 早くも成長しちょった。

IMG_5334_convert_20110623202801.jpg
こりゃ、ペコリも近いぜ。



じゃあの   ←これやってみたかった(笑)







 にほんブログ村 車ブログへ
今日もつがいでポチっとヨロシク~☆
いっつもありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

こじゃんと

似いちゅう
笑われんけんど、大爆笑しちゃいました
例の件、暇によろしく

No title

娘さんの泣き顔がかわいい!
うちも同じような泣き顔でした(笑)

ちなみに、うちの方では「フルチン」って言います。

しげる君へ

似いちゅうろ(笑)

また嫁入り道具が一つ増えましたわv-14

了解!時間頂戴v-222

くへどんさんへ

結構な時間、泣き叫んでました^^;
ひっくひっく言いながら・・・

ふる派ですか(笑)
これって地域的な呼び方があるのでしょうかね?
う~む、気になる・・・

あるある!

子供って、こういうことありますよね!

先日みんなで集まった時、昔のビデオを見て、(うちは、大仏だったな)
息子があり得ないほど泣いている映像に、(3歳位だったかな)
お嫁ちゃんも大笑いしていました。
いい思い出になりますよ~

我が家ではしばらく、息子をおとなしくさせる道具に使ってましたけど(^_^;)
(なんちゅう親だ!)

それにしても、このおサル、
アンティークっぽいっていうか、なんていうか、顔が・・・ちょっと・・・
娘ちゃんが泣くのわかるわ~v-290

可愛い~

オールドおかんさんへ

おかんさんとこは大仏でしたか(笑)
うちでもこれはリーサルウエポンに決定!
って今日は早速効果を発揮してたけどi-237

そういえば、自分の時はこけしが怖かった
記憶があります・・・
何故か家にこけしが一杯あったんです。
あれはある意味、大人になっても怖いかも・・・

この泣いてるの、子供達が大人になって自分の子供達に
見せる時がきたら楽しいでしょうね~(^^)
って事はその時、私はじいちゃんか^^;

よし!その時がきたら私は孫の味方になってやる(笑)

微妙に

おサルさん微妙にリアルでは?(東国原みたいで(笑))
泣くのも解らんではないかな(爆)

こっちもフルチンって呼びますよ~

アキさんへ

確かにちょっとそうかも(笑)

うちの兄妹とも、こいつに泣かされましたからね~e-257
あ、だから奥深くへ封印されてたのか!

アキさんとこも、ふる派ですか(笑)
結構ふる派が多いのかな?

そういえば、私の周りでもふる派もいましたね~
って何話してるんでしょうねi-237
おかしな話に思えてきた(爆)

No title

何が怖いんだろう?
口が笑ってるのに、目が笑ってないからでしょうか。

怖かったんでしょうけど、かわいい(笑)


オジギソウがいつからお辞儀するのか楽しみです。




リーサルウエポン…

こういうのニヤってしちゃいます(笑)

ぢぢさんへ

あはは、確かに目は笑ってないかも(笑)

額のシワもポイントかもしれません。

なぜ、GIジョーは怖く無くて、サル君が
怖いんだろ?
あ、ガチャガチャ動くからかな?

しばらくは、これで言う事を聞かせれそうです
耐性が出来る前に有効活用しなくては(笑)

No title

「じゃあの」は、
あの広島出身のボクサーだね♪

竹原慎二だったっけ???

私も子供がなくこの口が大好きです。
かわいいね。

れいこさんへ

そうです(^^) 
ずっと使いたくてウズウズしてました(笑)

れいこさん、ガラモン口もフェチでしたか^^;

って私も実は好きだったりします(笑)

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア