

愛されて100年

今朝方、たまぁ~こじゃんと抜けるばぁ雨が降りました。

台風並みか、それ以上。


まあ、それだけですが・・・
最近この書き出しってやつが非常に悩みます。


雨の月曜日、誰が何と言おうと憂鬱ですね。輪をかけて。

さらに輪をかけるお仕事が・・・


2011_06200005_convert_20110620224759.jpg

2011_06200016_convert_20110620224818.jpg

何てこと無さそうに見えますが、リアパネルと荷台は一体物・・・

マサフジさん、こういう場合どうしてますか?やっぱ鈑金?


他にも外科手術が控えてるので、もうちょっと悩みましょう。
明日は明日の風が吹くさ。ひゅ~るり~ 忘れてしまえと啼いてます~ってか。



そうそう、昨日は父の日でしたね。

だから自分で買いました。一応二児の父なので。



バランタイン ファイネスト
IMG_5320_convert_20110620224356.jpg

竹鶴12年が本当は欲しかったのですが、酒屋で10分悩みました。
金欠なので1000円差は大きいがです・・・

なのでファイネストしか買えない訳で。 誰か30年をプレゼントしてくれないですか?
くれたら本気で怖くて御断りしますけど^^;


知ったげに書いてますが、実はバランタイン初めて飲みます。
まあ、ファイネストって一番安い奴ですけど。


感想ですが、全然上等だと思います。
これ、何も言わずに出されたら高いヤツっぽい味しますよ?

ろくにウイスキーの嗜み方も知らない私が言ってもまったく
説得力もへったくれも無いですけどね(笑)

まあ、いち個人のインプレッションなのでご勘弁を。



ちなみにこんな検定持ってます(初級やけど)

ballantine_01_0000012998_convert_20110620233331.jpg

さっき、ネットで面白そうなので挑戦して取得したばっかですけどね

興味がある方はやってみては?→バランタイン検定

お酒の歴史って奥が深くて面白いです。すぐ忘れちゃいますけど(笑)


さあ、今夜もレモンハートでお勉強だ。




 にほんブログ村 車ブログへ
お陰様で順位が上がりました♪ありがとうございますm(__)m
今日もかまんかったら両方押してくだされ~励みになります☆

コメントの投稿

非公開コメント

オツカレサマです

ぼくもファイネスト時々買います

一つ上の12年は倍くらいしたような気がします

前に一度頂いて飲みましたが香ばしいというか焦げたような香りが強かったです

なので普段はファイネストでも十分贅沢です

ちなみに今夜は¥596の凛です

Whisky

父の日って母の日と比べると忘れられがちですよねi-229
我が家はイベント事をあまりやらないのですが、去年は日本酒プレゼントしました~♪
そして一緒に呑んじゃうってねi-278

二代目サンはウィスキー派なんですね!
ウィスキーって大人なイメージですe-349カッコイイ!!
はやく美味しさを感じれるようになりたいなぁ。

値段制限なしで(笑)、オススメの1本教えてくださいi-228

na☆kiさんへ

お疲れ様です~(^^)

ナオキさんもウイスキー派ですかv-290

そうですね~12年は倍以上のお値段します^^;
私はまだ飲んだ事ないですが、友人が以前オススメして
くれました。

ファイネスト、今回初めて飲みましたが値段の割には
十分美味しいと感じました。そうなると上のが飲んで
みたくなりますね~ 

30年はちょっと無理っぽいですけどe-351

凛も飲んだ事ないので、今度挑戦してみます(^^)
安いけど結構評判良いですもんね~

しかし、596円ってめっちゃ安いっすねv-405
うちの近くにもそういう安い店があればいいのになぁ~

またオススメがあったら教えてくださいね☆

ばんたろうさんへ

そういうの良いなぁ~v-290
うちも子供が年頃になったらやってくれないかなぁ
小遣いやるのに(笑)

いや、大体はビール派なんやけどね、
ウイスキーもたまに嗜みます。

バーなんか飲むと、これまた雰囲気も相まって
最高なんですよ~e-454

まだまだ飲んだ事ないのばっかりやし、人にオススメ
出来るぐらい知識も無いがです・・・悲しい事に(涙)

でも、思い出の酒はあります。

それは、マッカラン12年。
私はこれでウイスキーが好きになりましたよ(^^)

試してみるかい?
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
