

ambulance

同業者の皆さんなら経験あるかと思いますが

引き取りに行って、走りだし 燃料計を見ると・・・




001_convert_20110617200426.jpg

しかも、途中 なかなかガソスタが無いときてる・・・
その上、混んでて信号に頻繁に引っかかる。 (土佐道路、東向き)

ぞんがい、ひせりました。。。(結構焦りました)


このメーターだけで車種が分かればかなりの玄人か持ち主です。
しかし、正解されましても何も出せませんのでご了承ください。




もうひとつ、問題です。 


これ、何のクルマかな?


2011_06170125_convert_20110617190321.jpg



少しずつヒントを与えていきましょう。




ヘッドライト
2011_06170127_convert_20110617190356.jpg



フロントにはこんなオーバーフェンダー
2011_06170132_convert_20110617190204.jpg
分かる人はここで分かるかも!




もっとヒント

2011_06170131_convert_20110617190520.jpg
これは右リアウィンドから



ほっともっとヒント



グリルにはこんな光モン
2011_06170128_convert_20110617190419.jpg

もう分かった人も多いかな?




トドメのヒント~

2011_06170129_convert_20110617190444.jpg 2011_06170130_convert_20110617190501.jpg
こんなパトランプはこの車しか無いでしょう。



日産 エルグランド
2011_06170123_convert_20110617190305.jpg

・・・ベースの救急車


お世話になった方もおられるでしょう。

初めて中を見る方もおられるでしょう。


こうなっちょります。


2011_06170120_convert_20110617190245.jpg

なんか凄そうな機器がいっぱい。
2011_06170119_convert_20110617190227.jpg

幸い、私は未だお世話になった事がありません。


緊急車両は修理も急ぎます・・・


勝手に載せてるので修理箇所は載せれんがです。
ここで見た事を他言しない様に(笑)


では、今日はこの辺で。




 にほんブログ村 車ブログへ
いっつもありがとう♪
かまざったら両方押してくらはい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目の写真で初代エルグランドはわかりました。
4枚目のオーバーフェンダーで救急車に気がつきました。
いや~、まさかの救急車。
驚きですね。

了解

内緒にしておきます( ̄∀ ̄*)イヒッ

いいなぁ~
いいなぁ~
いろいろ見て、触ってできて~
私もまだお世話になったことないから

1度中を繁々見てみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ


高松の釣具店、アノ店外から見ます
毎週1度は見ます

あんなに大きい店が建つんだ
釣具やさんって儲かるだぁ~ って思いつつ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うどんは~セルフうどんかな?

あらまぁ~

救急車。
自慢じゃありませんが、2回ほどお世話になったことがありますわ!

1回目は、便秘でトイレでいきみ過ぎて過呼吸になり、
結局、病院で浣腸されて帰ってきました。

2回目は、
不眠が続いて・・・・
いろいろあって・・・・・

ハハハー! そんな事もありました。

今では笑いの種になっています(^_^;)。


それにしても、
二代目さん!

浜省のチョイスは、いいですね~。
昔、
まだカセットの時代、
朝から晩まで聞いてましたよ~

くへどんさんへ

おっ!流石ですね~

乗って来る時、なんだか緊張しました^^;
と同時に妙な優越感に浸りました(笑)

明日はこいつに掛りっきりです。。。

らびっとさんへ

指きりげんまんですよv-219

私も初めて繁々見ました(笑)
何だか分からない器械ばっかりで怖くて触れないですけど
もしかして、私と同じで見てみたい人いるかな~?
って思いで載せちゃいました^^;

バレたら怒られそうv-356

香西釣具の事かな?
向かいから新装移転したみたいですね(^^)
綺麗だし、品揃いも豊富でした♪
う~ん、儲かるのかな~
って儲かってるんでしょうね(笑)

そうです。店名忘れましたけどチェーン店なのかな?
今度はじっくり下調べしてから挑みます。
オススメの店があったら教えてくださいね☆

オールドおかんさんへ

ええ!? そうなんですか??
やっぱりおかんさんは何でも経験してるなぁ^^;
しかも便秘でいきみ過ぎですか・・・v-399
うなり声(いきみ声?)が聞こえてきそうです(笑)

無理はいけませんよ~v-219
おかんさんは何でも行き抜けそうだからなぁ~v-8

体調は戻ったかな? お接待お疲れ様でしたm(__)m
きっと今日はゆっくり晩酌を嗜んでおられる事でしょうv-290

あ、おかんさんも浜省好きですか♪
いっぱい思い出ありそうですねv-391

No title

あ~どもその節はお世話になりました。。。
の経験有です私。
個人病院から救急病院に搬送されましたv
そっから一週間(クリスマス→年末)の入院生活しましたwww

ん~(+o+)

トドメまでわからなかったぁv-393
甥っ子に付き合わされてさんざん救急車見てきたけど、
わからないものですね~

・・・って、よく見たらタイトルに答え出てるしe-451笑!!


いやぁしかし、救急車を運転してる人は救急隊員だけかと思ってましたi-201
今度サイレン鳴らしてない救急車を見かけたら
運転席良く見てみたいと思いますv-407



次回はスーパーアンビュランス期待してますe-349♪笑

わかばのyumi♪さんへ

おおっと、そんな事があったんすねi-201

ご無事で何よりです(^^ゞ

しかし、時期的にそれは辛かったですね。。。
やはり原因は便秘で?

んな訳ないか^^;

ばんたろうさんへ

そう、タイトルが答えだったりします(笑)

甥っ子さんもこうういうの好きなんだ(^^)
じゃあ消防車なんかも良く見に行ったのかな?

まあ、ほとんどの場合は救急隊員でしょう~
もし、違うのを見たらある意味にラッキーですぜe-348

スーパーアンビュランスはデカ過ぎてうちの工場には入りません^^;
その前に東京しか無いんじゃなかったっけかな?(笑)

私も一度見てみたいもんですなぁ~♪

わっ!

お疲れ様です^^

おお~~、こんな車まで入ってくるんですか!
こりゃ急がないと駄目な車ですねぇ^^;
でもいろいろスイッチ押してイジくってみたいです(笑)

ふ~、今日はもう終わりです!
一週間お疲れ様でした^^
さて、帰って一杯やりますか~♪

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

たまに入ってきます^^;
時間との勝負なので相当焦りますv-356

サイレントとか回転灯など色々触ってみたいのですが
我慢しました(笑)
イジりたくなりますよね~^^;

私もこれから一杯引っ掛けに行ってきます(^^ゞ
マサフジさんも一週間お疲れ様でした~

良い週末を☆

No title

こんばんは~
Eゲージ・・・・・・近くなると奥さんを横に乗せます(笑)腹黒です・・・

救急車・・・去年1回、過去に2回お世話になりましたが正にこんな感じでした^^;
        たいした用で乗ったわけでは有りませんe-277
BGM、のチョイス良いですネ♪ カラオケ行きたくなりますネ(笑)メンバーによりますが♪

No title

ほ~~~
こうなってるんですかぁ~~~

1度旦那様の付き添いでね~~~(^^ゞ
乗りましたが
全く記憶にございません(-_-;)
病人を搬送する車にしては
揺れるわ(>_<)で
乗り心地の悪さだけは憶えております(^^ゞ


おまけに
運転手さんは旦那様の仲良しさんでしたぁ~~♪

炉端家さんへ

こんばんは(^^)

あ、うちは逆です^^;
腹黒な嫁です・・・

炉端家さんもお世話になってたんですねi-201
皆さん結構ご利用されてるようでe-351

ご無事で何よりです~i-229

あ、永ちゃんお好きですか?(いや、キャロルかな?)
私も大好きなのです♪
でもカラオケでは歌えない・・・(音痴なのでi-195

りえママさんへ

お久しぶりです♪

同乗された事があるんですねi-201

うん、まあ普通に揺れるかもしれませんね
運転してても乗り心地は普通のバンって感じだったですので

しかし、運転手さんも気が気じゃ無かったでしょうね(汗)
私なら余計急いでしまいます^^;

これ、結構図体がデカイので運転される方は相当気をつかうと
思います。場所も狭いとこだって多々あるでしょうしi-230

でも一度サイレン鳴らしながら信号無視やってみたいです(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
