

サイドシート

折角の日曜日が雨・・・ げにまっこと 嫌になります。

しかも今日は嫁が仕事で、子供達も連れて行ってるので
私は一人でお留守番でございます。

本当は今日、BBQを予定しちょりましたが、生憎の天気と
メンバーが揃わなかったので中止となりました。

まあ、その分昨夜は飲んできた訳なんですが、ちょっと二日酔いで
重い頭の状態で家に一人ぼっち。

外は春の雨が降って 僕は部屋で一人ぼっち。
夏を告げる雨が降って 僕は部屋で一人ぼっち。


という訳で、多分この雨でも暇してるだろうと


やはり暇してた(笑)


電話する前に薄っすら高松にドライブがてら、うどんでもしばきに行くか~って
思ってたんですが、なんとヨネ君も同じ事を提案してきました。


これは・・・





気色悪い(笑)



しかも、前日から釣り具屋巡りも兼ねて一人で行こうと思ってたらしい。
なら話は早い!


おめぇが車出せ(笑) で、行く事に相成りました。 助手席最高!←この時点では

途中、ローソンで朝食を。


逕サ蜒・004_convert_20110612214239 逕サ蜒・006_convert_20110612214300
最近、このLチキバーガーがお気に入りです。



行く前にデジカメを探したけど見当たらない。
どうやら嫁が持って行ってるらしい・・・

なので今日はヨネ君のデジカメで撮影しました。
記事も写真も被る事でしょう(汗)



慣れないカメラは使いにくい。。。

逕サ蜒・008_convert_20110612214319


まだ、若干二日酔いもあり、ちょっと横になりたかった私ですが
マシンガンの様に喋り続けるヨネ・・・


結局一睡も出来ず、高松へ。


逕サ蜒・013_convert_20110612214403

時刻はちょうど お昼どき。

そのまま、うどん屋に直行かと思いきゃ・・・


香西釣具店
逕サ蜒・015_convert_20110612214423

しかも、なかなか出ようとしない。ここに住む気か?

逕サ蜒・017_convert_20110612214459

レジの横で写真撮る者の気にもなれってんだ。

逕サ蜒・016_convert_20110612214441

恥ずかしいやん。


物色を続ける飛べないヨネ君に業を煮やし、

早うせんと、あの写真を全国にバラまくぞと脅し ようやく店を出たのでありました。



もうどこでもかまんき、目に着いた店に入れって事で 適当に選んだうどん屋に着陸。


さて、私はどっちを食べたでしょう?
逕サ蜒・018_convert_20110612214518 逕サ蜒・019_convert_20110612214537

お味の方は・・・ ちゃんと調べて行けば良かったね・・・
でもまあ普通っちゃ普通でした。なので店の写真は無し。


普通なら、小を頼んで何店か巡るのでしょうけど
残念ながら今回は釣り具屋巡り。 高松まで来て

私が彼女なら絶対に別れを誓うでしょう。こんなデートはありえません。
だから、彼女が・・・いや、こっちの話です。


暇人な私は文句も言わずお供しますよ・・・


ジャンプワールド
逕サ蜒・020_convert_20110612214557

ポパイ
逕サ蜒・023_convert_20110612214641

の隣にはこんなお店がありました。
逕サ蜒・026_convert_20110612214703
ちょっと気になります。


ラッキークリーク
逕サ蜒・028_convert_20110612214721

まだまだ行くぜ~な勢いでしたが、そろそろ勘弁してください・・・

逕サ蜒・030_convert_20110612214747

他にも高松の友人に電話してあれこれ店聞いてました。
また今度一人で行ってください。私は疲れました。


そういえば、こんなゲームショップを見掛けた。

逕サ蜒・021_convert_20110612214620
炎のコマやムーンサルト・・・懐かしいなぁ。

ちなみにうちの息子の名前も同名です。でも別に嵐のファンだった訳ではないです。嫁はちょっと出てますが・・・


気がつけば夕暮れ時。軽く飯でも食って帰ろう。

逕サ蜒・035_convert_20110612214828
こんなホーロー看板が店内にいっぱいのお店は





ぽんぽこぽ~ん
逕サ蜒・033_convert_20110612214809
やっぱりか(笑) もはや私の儀式と化してます。

逕サ蜒・038_convert_20110612214850 逕サ蜒・046_convert_20110612214910

帰りにマシンガンを聞かない(聞けない)様にしっかり飲んでおかなくてなりません。


程良く飲んで、帰りはぐっすりじゃ~

逕サ蜒・052_convert_20110612214931


寝れない・・・軽の箱バン辛い(涙)
乗り心地は悪いし煩いしシートもしんどい。。。

それでも30分ぐらいは無理矢理寝ましたけど。



帰ってきたら、運転もしてないのにぐったり疲れまくってたのでありました。


ヨネ君、ありがとう!そしてお疲れ様~ と一応言ってみる。





本日の戦利品。


IMG_5138_convert_20110612215010.jpg

結局、自分も買ってるし満喫したっちゅう話でした。わはは~っと。






 にほんブログ村 車ブログへ
高速料金が戻ったら、こんな遊びは出来なくなるなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れさんです。v-435

それではv-222

箱入り息子ヨネ君へ

お疲れ様でしたv-222

小麦粉ばっかり食べすぎたかもしれん・・・

今日は早めに寝ます。

また明日~v-529

釣具屋巡り^^;

お疲れ様です!

釣りを夢中でやっていた中学~高校生のころ、
チャリや電車で呆れるほど巡りました^^;
今でもたまに釣具屋に行きますが、やっぱりテンション
上がりますね!

本日、フェリーバトルに勝利しました!!
これで今年もゆったり部屋で快適に行けます^^
まだ帰りの便のバトルが残ってますが、行きほど
激戦ではないのでたぶん大丈夫でしょう^^;

ではでは、午後からもがんばっていきましょう!

マサフジさんへ

お疲れ様です~

お~!良かったですv-424
無事に取れたんですね~♪
今年もレポート楽しみにしてます(^^)v

今日は良い感じで仕事に集中出来たのでは?(笑)

釣具屋巡り、私も嫌いでは無いので行けば
ついつい買いたくなるので極力控えてたんですよ^^;

で、案の定です。小遣い無くなってしまいました(泣)

ぼちぼち釣りにも行かなくては・・・


No title

タイミング良く、日曜日に浜田省吾のコンサートに行ってきました。
若い頃のほろ苦いお見出がこみ上げてきました。^^;

「サイドシートの影」はわりと新しいんで切ない思い出は有りませんが、男2人でこのシチュエーションはちょっと危険な香りがします。^^;

まぁ、沢山お店回れて買い物もできて無事帰還できて良かったですね。(^_^)v

No title

高速料金戻るの辛いですよね~v-356
何だか身近に感じていた四国が一気に遠のく感じですv-409
瀬戸大橋の料金どないかして~~、高すぎる~。
安い方が経済効果有りそうですよねv-433

蒼海さんへ

なんてタイムリーなんだろうって思ってしまいましたよ(^^)

良いなぁ~~~羨ましいです。
めっきりコンサートも行かなくなったので、今度高知に
浜省来たら行ってみたいですね~♪

確かに、男で二人でサイドシートの影はヤバすぎます・・・
個人的に好きな曲だから使いましたが、シーンは完全に
間違えてますね(汗)

まあ、まだヨネ君は大丈夫ですがS君なら危険だったかもしれません(笑)

意外と周りにそっちの気がある人間が居ない事もないので(マジでi-202

ロコモコママさんへ

限定的なものだと覚悟してましたが
いざ終わってしまうと辛いですね。。。

せっかく本州が近く感じれてたのに
また離れてしまいますi-241

当分は高知で引きこもりですかね・・・

私も経済効果的に考えると、これは完全にマイナスだと思います。
きっと高知に来る人もかなり減るでしょうね(涙)

政治家のおっさん達、これ以上ぐちゃぐちゃにするのやめてくれないかなぁv-403

No title

私の十数年前のデートはこんな感じでしたよ。
釣具やさんって楽しいですよ。

最近は一人でも行ってしまいますが
おばさん一人はちょっと・・・恥ずかしかったりもしますよ。

何だか楽しそう。

れいこさんへ

確かに楽しいです(^^)

最近では釣りガールなる言葉もあるみたいで^^;
女の人の姿も多いです。

しかし、興味無い人と行くとなると苦痛以外
何物でもないでしょうね(笑)

うちの嫁なんて、入りもしません。
車で待ちながら遅い!!って文句ばかり・・・

一人で行った方が気楽で良いです^^;

ヨネさん最高

こんにちは。
この間、救急車がピットインしていましたね。
特殊車両も診ているんですか。スゴイ・・・

ヨネさんシリーズ本当に大好きです!!
カテゴリにヨネさんを増やして下さいお願いします。(笑)
あと嫁さんシリーズも最高ですね。

ブログ更新大変ですけど頑張って下さい。



とらおさんへ

あ、見られてましたか^^;
あれは業者からの依頼です。

緊急車両は時間との勝負なので大変i-201
二度に分けての修理なので、もうすぐしたら
また預かる予定になってます。

なんとマニアックな(笑)
ヨネ君のファンが居てくれたんですね~
きっと涙と涎を垂らして喜ぶと思います。
是非とも彼のブログも覗いちゃってくださいv-290

ついでに花嫁候補が居たら紹介してやってくださいv-222
性別、年齢問いませんので(笑)

温かいコメント頂けましたので、また頑張れそうです~v-91
いつもありがとうございますm(__)m

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
