MajiでShokuする5分前

酒飲みたるもの、自分で肴(さかな)ぐらい作れなくてはいけません。

しかも簡単かつ安く美味く。 所謂、早い!安い!うまい!である。


今日は簡単に出来て、しかも美味しい 私のレシピをご紹介します。
レシピといえる程のもんでもないですけど・・・



ミナサン、シシトウハ スキカ?

私は好きです。



IMG_5107_convert_20110610211548.jpg

あのこじゃんと辛いのに当たった時の嬉しいやら悲しいやらの気持ちは
ある意味クセになります。



準備するのはこれだけ。醤油、みりん、鰹パック。
IMG_5108_convert_20110610211607.jpg

ちなみに醤油の薄口って味が薄いのかとずっと思ってました。ややこしや・・・



十分熱したフライパンに、ししとうを特攻(ぶっこみ)ます。

大体強火か、やや強火で良いです。 適当でOK!


ちょっとシワっとなってきたら、みりん攻撃!!適量。

IMG_5110_convert_20110610211625.jpg

ほんでもって、醤油爆弾!!これも適量。

IMG_5111_convert_20110610211659.jpg

ちょっと、カラメルっぽくなるまで絡める。

IMG_5112_convert_20110610211714.jpg

はい!そこまで!! 逮捕です。 皿にのっけて鰹パックをまぶしたら出来上がり♪


IMG_5113_convert_20110610211732.jpg

所要時間、Majiで5分以内。 




そして、これで一杯やりつつ次のレシピへ


食材は 大葉、タマゴ、豚肉(ベーコンでも可)
IMG_5114_convert_20110610211803.jpg


まんず、豚肉を軽く炒めろ。塩胡椒も忘れずに!

IMG_5116_convert_20110610211847.jpg

炒まったら、一旦救出。 
続いて、普通に目玉焼きを作る。

IMG_5118_convert_20110610211930.jpg


頃合いを見て大葉(シソ)の絨毯爆撃。


IMG_5120_convert_20110610211951.jpg

ちなみにこの大葉は


IMG_5115_convert_20110610211820.jpg
しそっぴーだそうです。


そして先に炒めた豚肉を被せて (これはやり過ぎた。。。)IMG_5121_convert_20110610212010.jpg


ひっくり返すのじゃ! 私は面倒なのでそうしますが、別に豚肉を敷いて大葉→目玉焼きの順でもOKです。
もしくは目玉焼きでサンドもアリです。

IMG_5123_convert_20110610212030.jpg

良い感じに焼けたら、皿に取りまして オタフクソースをぶっかけます。

IMG_5124_convert_20110610212047.jpg

その上から、適当に大葉を千切ってまぶせば出来上がり♪ マブイぜ☆

IMG_5126_convert_20110610212105.jpg

名付けて 「レフトトンペイ」

まあ、これも5分ぐらいあればいけるんじゃないでしょうかね?


冷凍庫で凍らしたキンキングラスに

IMG_5127_convert_20110610212123.jpg

憤りの酒を垂らせば半端な俺の骨身に染みたのだった。

IMG_5128_convert_20110610211532.jpg

今日はリッチにキリン ラガービール


是非お試しあれ。






 にほんブログ村 車ブログへ
マジで泥酔、5秒前。ウィ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調も良くなったのかな??
おいしそうじゃん!!!

大葉がいいよね~
今日はたくさん大葉があるけれど・・

何だかおなかがすいてきた。
せっかく泳いできたのに
何か食べたくなってきたよ~

と言っても私は自分だけのためには
何も作れないのです・・・
誰か私につまみ作ってくれ~
きっと私は冷奴で終わりです。

さすが、酒飲み!

酒飲みたる者、こうでなくっちゃね!
偉いぞ!二代目!

簡単で美味しそう。

真似しよっとv-221

お見事!

おはようございます^^

いや~、これはビールに最高ですね!
私は料理はできないんですが、今度こっそり作って
みようかしら^^; 
あ~、朝から一杯やりたくなっちゃいました(笑)
今日は仕事早上がりかな~(^-^)

No title

ししとう、美味そうやね~♪ うちにはみりんがない。。。

で、料理の後片付けはするぅ?

れいこさんへ

体調はバッチリですv-218
なので少々飲みすぎてしまいました・・・

大葉、大好きなんですよ~(^^)
焼肉のタレに入れても美味しい♪
何でも大葉入れます(笑)

冷奴にもおろし生姜と一緒にかけて
ゆずの村で食うとまた最高!!

たまには自分の為に作って晩酌を楽しみましょうよv-392v-306

オールドおかんさんへ

ありがとうございますv-290

あまり手の込んだものは作れませんので
つまみぐらいはたまに作ります。

こじゃんと簡単ですので、あ~なんか一品
あてが欲しいなぁ~って時にオススメですv-392

おかんさん風アレンジもして、もっと美味しく作ってください♪

マサフジさんへ

おはようございます(^^)

これは焼くだけですので誰でも出来ますよ♪

下準備なんかもいらないので、本当に5分も
あればいいアテになりますv-290

今日は朝から雨で仕事もはかどらないし、
なんだかテンションi-195です・・・

早めにおいて、夜の晩餐を楽しんできます☆

マサフジさんも良い週末をi-189

フリード母ちゃんへ

ワタシ ツクルヒト+タベルヒト

アノヒト カタヅケルヒト・・・

でもフライパンぐらいは洗います(笑)

みりんは必需品だぜv-219

簡単で美味しいが一番

我が家も「ししとう」よくやります。
網の上で焼いてポン酢にかつお節で終わりです。
ポン酢に漬け込むって感じですかね。
で、我が家は何故か長男が当たりくじを引き、怪獣になってます。

すきでーす

ししとうだいすきですよ~!

ししとうのやつは美味しい想像が安易にできます。

レフトトンペイもすごく美味しそうですーv-10


どっちも、買ったら結構するんでしょうけど、作れば安いし、好みにアレンジできるし、あったかいし、いいことずくめですよね~。


今日は飲まなかったんですが、見てたら飲みたくなってきました…

ロコモコママさんへ

網焼き、ポン酢も美味いですよね~♪
それも最高だ(^^)

あれって当たる時はめっちゃ当たりますからね^^;
子供はあれで嫌いになるんでしょうねi-201

なんか見分け方があるらしいですが、私には分かりません。。。
強烈なやつを引くと脳天までシビれます(笑)

ぢぢさんへ

おっ!お好きですかv-290

ぢぢさんも酒飲みですね~(笑)

自分で作れば安いし、早いし美味いッス!
酒のアテにはちょうどいい♪

折角の土曜日、飲みませんか?
って私は飲んで今、帰ってきたとこですけど^^;

今度、お試し下さいv-392
きっといつもの倍は晩酌進みますよ♪

ししとう

なぜか僕も当たりやすいです

これで懺悔になれば安いものと楽しんでいますが・・・

あまりアオジソを使った事無かったので試してみます

na☆kiさんへ

当たる時はとことん当たりますからね~
私も懺悔になるならどんどん当てます(笑)

大葉って結構何にでも合います。
酸味が食欲をアップしてくれるので
これからの時期には良いですよ~

是非お試しください(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア