

ちょっと一福

皆さん、こんばんは。
顔もむつこいが記事はこじゃんとむつこい二代目です。


※ エキサイト翻訳で日本語に直すと
  「顔もクドいが記事はもっとクドい二代目です。」
  ←こんな事してる時点でクドいです。



今日もあっさりむつこく書きます。俗にいう、こっさりです。


まずはお茶を用意しました。



IMG_5099_convert_20110606232740.jpg

珍しく、飲んでないのか? いえ、飲んでます。
でも適材適所と申しますか、量才録用と言いましょうか
お茶受けには文字通りお茶でしょう。

俗にいう 「目には目を、歯には歯を」です。 略して、メニハニ。


完全に意味を履き違えてますが、というよりもそもそも
間違っておりますけど、ただ単に・・・
















わらび餅食べるだけなんです。 回りくどくてすみません・・・

IMG_5085_convert_20110606232826.jpg

このわらび餅は美味いですよ。相当美味い。マジで



見て、この艶と質感。
IMG_5086_convert_20110606232842.jpg

本文とは全然関係無いし、流れをぶち壊しますが山村紅葉を今日久しぶりに
TVで見たら同級生のシノちゃんにソックリでした。びっくりました。どうする?ヨネ君。




あ、すみません。脱線してしまいました。


きな臭い男が、きな粉をたっぷりかけます。いや、振ります。
IMG_5087_convert_20110606232856.jpg


ほんでもって、甘いマスクで蜜をたっぷりぶっかけます。
IMG_5088_convert_20110606232920.jpg



ぷるぷる、ぱくっと! 略してプルパク。 チョロQはプルバック。
IMG_5090_convert_20110606232939.jpg




こじゃんと美味い!! 普段は決して笑わない娘もこの笑顔。訳してスマイル。

IMG_5094_convert_20110606233001.jpg

もう、芸術品の域に達してます。こんなわらび餅、後にも先にも出てこないでしょう。



これ、どこで売ってるの?作ってるの?

IMG_5084_convert_20110606232804.jpg
和菓子処 「一福」


お茶受けに是非どうぞ。




 にほんブログ村 車ブログへ
そんな私は一福の回し者では、ありま

コメントの投稿

非公開コメント

関西弁で

いや~ 二代目はん(さん) あんさん(あなた)文才がありまんな~(ありますね)
毎度毎度(毎回) 何気ない内容をおもろく(面白く)
記事かくんやさかい(書くんですから)
どや?(どうでしょう) この際 本だしはったら(本を出しては)?
わいは(私は)、メッチャおもろうて(大変 面白くて) 楽しんでま!(楽しんでます)

こんなん どうでしょうか? 関西弁(大阪かな?)風に書いてみました。



大好きです!

おはようございます!

わらび餅!美味しいですよね~♪
黒蜜をた~ぷりかけて(^-^)
あ~、今日買って帰ろうかしら(笑)

娘さん、いい笑顔ですね^^
本当に美味しいのでしょう(^0^)

さてさて、今日もがんばりましょう!!

釣初心者さんへ

毎度おおきにv-421

いや~わしなんかが本出したらあきまへん。
ツタヤの片隅で埃被るの目に見えてますわv-406

そんなん言うてもろうたら、鼻が通天閣になるっちゅう
話でっせ(笑) ←ならん、ならん。

おはようございます。嫁もたまに読んでるんですけど
呆れかえってます^^; アンタのブログ全然オモローないって
グサっと言葉の暴力で打ちのめしてくれます。。。

私にとってブログは現実逃避、いえ心の止まり木なんです。
釣初心者さんの嬉しいコメントで今日も一日頑張れそうですv-220

でも、もう少し仕事の記事も書かないとなぁ・・・
どう見ても車屋のブログなんかじゃないですよね?^^;

これからもこんな幕の内ブログよろしくお願いしますm(__)m

マサフジさんへ

おはようございます~(^^)

マサフジさんもお好きですかv-290
こりゃ帰りに買っちゃいますね(笑)

ここのわらび餅はマジで美味いんですよ~
近ければ送るとこですが、日持ちしないので
厳しいんですよねv-388
その日か、翌日中には食ってしまわないといけないんです。

高知に来る事があれば是非ご賞味してください☆

今日も頑張っていきましょう~i-219

本だし同意

釣初心者さんと同じ意見で、本当に文才レベル高いです。
毎日更新を楽しみに見ています。

通勤時にボディーショップ服部さん前を通りすぎますけど、うさぎの人形の出生と名前を教えてつかぁさい。

とらおさんへ

またまた、とらおさんまで^^;

のせると調子に乗ってしまう人間なので
勘弁してくださいv-356
自費出版に走って家族を路頭に迷わすのも
悪くないですが(笑)

でも、内心かなり嬉しいです。
ありがとうございます☆

あっ!通勤時に前通ってるんですか?
余計恥ずかしい・・・e-351


あの、ウサギさんはですね。

名前をハッピーちゃんと申します。

昔からウサギは月の使者として考えられ
「月を呼ぶ ツキを呼ぶ、運を招く」動物とされており、
また、「兎(うさぎ)」と「免れる(まぬがれる)」は
同系の漢字であり、動物のウサギは平穏無事をもたらす
動物だという事でうちの社長(親父)が中国に旅行した
時に怪しげな骨董品屋で購入してきたらしいです。

というのは真っ赤なウソでして、知り合いの車屋さんが
買取店「ラビット」のフランチャイズを辞める際に
貰えるものは何でも頂戴がモットーの親父が貰ってきたという
非常に縁起の悪い代物です・・・

でもそれなりにマスコット的な役目を果たしてる様なので
それなりに大事にしてます(笑)

No title

今日はむつこいを覚えました♪

ワラビもちは、車で売りに来る「わらび~もち!!・・・早く来ないといっちゃうよ~」
が一番美味しいと思っていました。
娘ちゃんがこんな顔をするくらい美味しいのですね!!!!
いいな~

↑とらおさんへのコメントの返事を
真剣に読んでいて(うさぎのこと)
二代目カッコイイ!!って思っていたら!!!
大笑い。

さすがだわ。
土佐の男は違うね~

れいこさんへ

でへへ(^^ゞ

でも、親父には困ったもんです・・・
ホントに何でもくれる物は何でも貰ってくるから
置き場と処分に困る。
放っておけばゴミ屋敷になりかねないのですv-390

もうこのワラビーはホントに食べて頂きたい!!
絶品ですきに~v-426 送りたいけどこればっかりはなぁi-201

高知へ来た時の楽しみにとっておいてください(^^)

No title

うちのじじばばも、何でももらってきて
困ります。
一緒ですね。
実家のではなくこちらのね。

わらびもちお取り寄せできるかな??
それとも高知に行くことができたらの
お楽しみにしようかな???

四国には行ったことないから
行って見たいです。

れいこさんへ

れいこさんとこも^^;

う~ん、どうだろう?
その日の内にお召し上がりくださいって感じなんですけど、
今度行った時に聞いてみますね(^^)

無理だった場合は楽しみに取っておいてください☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
