

ふ~ん

珍しく晩酌もはかどりません。 350ml、1本で充分ながよ。 ふ~ん


鼻フックの検索でこのブログに来られた方、大変申し訳ございません。
当ブログではそっち方面はお取り扱いしておりません。(ほぼ毎日1件はあります^^;)

過去に悪ふざけした事があるだけですので、ご了承くださいませ。

折角来て頂いた方に悪いので、久しぶりにやってみました。






IMG_4988_convert_20110603222130.jpg
鼻パックやけど・・・  ふ~ん・・・




そんな訳で今日は、ふ~んな記事を。 へぇ~



先日の話になります。

これはウチの代車、ミラL700S君。

2011_05260019_convert_20110603221022.jpg
お客様にお貸ししてたら、急にカッカポッポ
そりゃあもう、笛付きケトル(やかん)なら ピー ぐらいの勢いだったそうです。

まあ、世間でいうオーバーヒートってやつですけど。
走行中にモクモク~と煙が出て、水温グングンだったらしい。

幸いにも近くだったので、事なきを得ましたが、その節には大変ご迷惑を
お掛け致しました


原因はやっぱりアレ。気持ち良くジョイントしてるのは新しい内だけです。
古くなると劣化で3000円ポッキリ。

しかも同じの2ヶも使ってるし。新しいのは材質変更になってます。右のは対策品(アルミ?)
2011_05260015_convert_20110603220934.jpg 2011_05260016_convert_20110603220948.jpg

これ、なんでリコールにならんかのう~。絶対折れるのに。

2011_05260018_convert_20110603221005.jpg
もちろん2ヶとも交換。また馬車馬の様に働けよ~

平成14年以前ぐらいのダイハツ車にお乗りの方は、お気を付けください。
もし、黒い樹脂製のジョイントなら早めに交換しましょう。
絶対にダメになりますので。 

と言いつつ、この代車を放置してたのは私の責任・・・反省・・・ 



はい、次のふ~ん。


コレ、な~んだ?


2011_06010051_convert_20110603220857.jpg

先はこんな形状になってます。

2011_06010052_convert_20110603221405.jpg


実はこう使います。撮り方がマズくて分かり辛いですけど。。。

2011_06010050_convert_20110603221044.jpg
ドアのキャッチに引掛けて、ドアの上下を調整する物です。
ドアが垂れてる時など、これで直します。

お手製の治具(SST)なかなか重宝してます。 ふ~ん・・・



ここから、グダグダになりますよ。 ふ~ん、いつもの事だろ?まっことその通り!


我が家の5階へ続く階段。 

IMG_4985_convert_20110603222202.jpg


ちゃんと見張り番が居ます。


良く見ると・・・



IMG_4984_convert_20110603222147.jpg
今日も御苦労さん。 ふ~ん、だからどうした?お前の気持ちだろ?

実はうちは2階建てです。 あっそう。




ラッキィ池田は、右投げ左打ちだそうです。

IMG_4987_convert_20110603222218.jpg
完全にふ~ん・・・ 願いが叶ったら、右目入れます。



土佐を代表する酒。「土佐鶴」

001_convert_20110603222432.jpg
良いキャッチコピーだ。


グダグダ度が増してきたので、今夜はこの辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
おかしいな?こんな記事になる予定では無かったのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイハツの冷却水のジョイント100%割れますねー

大事に至らなくてよかった☆
リコールにすると損害額が多くなりすぎるから
嫌がってるのでは?ほんとリコールすべきだと
思います(TT)

酒は男の子守唄、いいフレーズですねー(笑)

二代目さんがあまり酒を飲んでないと体悪いのかと
思って心配です・・・(飲みすぎても心配ですが(爆))

アキさんへ

お疲れ様です~(^^)

ダイハツとしては定期交換部品と捉えてるのかも
しれないですね。まあ、確かに一生モンではないですけど^^;

しかし、L600系のムーヴなんかでも頻発してたし、
なんで改善しなかったのかな?なんて思ったり・・・

ご心配ありがとうございます。

どうも、カラダの方がちゃんと辻褄を合せてくれてる様です(笑)
SOSを感じるだけマシでしょうかね^^;
ちょっと休めるたら、また虐めまくりになると思いますe-456

No title

鼻フックで検索!?って
もの凄く期待されて検索かけてるんでしょうね(笑)
うちのブログはほとんどがモンキー関係での検索をされてるようですが、
モンキーの記事が少なすぎて申し訳なくなってしまいます。
約一名「手相 女子高生」って検索かけてきた方がいましたが・・・。

くへどんさんへ

でしょうね(笑)
それで、このブログですからね^^;

私も車屋のブログのクセに車の記事少ない・・・i-202
勝手に私物化してるしe-351

「手相 女子高生」ですか(笑)
私もそういうの狙ってみようかなi-239
「鼻フック 女子高生」とかi-237

No title

二代目のぐだぐだ好きだよ~
五階??って真剣に考えてしまったよ~
願いがかなったら、目を入れる???
その発想が笑えるよ~

酒は男の子守唄か・・・
でも、飲めないなんて体調が悪いのかな??
私は最近晩酌してないな~

れいこさんへ

ぐだぐだな男ですみません。
そして、ありがとうございます^^;

嫁に言わせると、私の発想は
意味不明だそうです・・・
私の隠れたメッセージに気付かないのです。
きっと理解力に乏しいのでしょう。
可哀想に(笑)

ご心配ありがとうございます(^^)
しっかり飲兵衛復活しました~i-184
って良い事なのか^^;

れいこさんもたまには晩酌でもして
時には旦那さんに絡んでみましょう(笑)

いや、余計な事言ってはダメですねe-351

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
