

たまにはらしく

タラタラしながら書き始めました。辛っ!

たまには仕事もちょっと載せます。ホントにちょっとだけ。
仕事まで不真面目な人間だと思われちゃかないませんからね~(笑)


詳しい説明する程は写真撮って無い・・・
こういうの今やってるよ~な画像をチラッと。



私のと同型のエスティマ

2011_05240115_convert_20110525195451.jpg

患部はこんな感じ。

2011_05240117_convert_20110525195507.jpg
分かり辛いですね。。。スライドドアとクォーターパネルが凹んでます。


同じ箇所、前にも直してますね。パテが入ってました。
2011_05240122_convert_20110525195553.jpg 2011_05240123_convert_20110525195608.jpg

本日、鈑金も終えサフまでやってます。画像はこれしかありません。


他にはこういう仕事も。

2011_05250002_convert_20110525195624.jpg
何か重機のドアです。ドアだけ持ち込まれたので不明。
ノブ周辺の鉄板が割れ(切れ)てたので補強修理。
こじゃんと鉄板が分厚いです・・・

しかもツートン。ちょっち面倒です
これは明日には渡せます。



走行中、突然エンジンが停止。そのまま掛からなくなったアクティトラックの引き取り。

2011_05240119_convert_20110525195522.jpg 2011_05240120_convert_20110525195535.jpg
タイベル切れてました・・・

走行距離は6万ちょっと。でも平成5年式。
18年も経つとやはりダメですね・・・経年劣化します。

まずバルブも突いてるでしょう・・・
直す方向で提案しましたが、買い替える話になりました。


忙しかったのも、大体ひと段落しましたが
まだこういうのが控えてます。


2011_05240109_convert_20110525195421.jpg 2011_05240110_convert_20110525195436.jpg
こりゃ月内にはちと厳しいですね・・・


はい、仕事の内容はここまで。



今日は幼稚園の参観日がありました。
嫁が仕事休んで参加しちょりましたが、いつものごとく
使える写真少なし・・・


IMG_4813_convert_20110525195703.jpg

今、園では段ボールハウス作りが流行ってるそうですが
大人になって役立つのでしっかり作り方をマスターしときなさい。

IMG_4810_convert_20110525195646.jpg
一寸先は闇。逞しく生きる術を学んでください。



私が女装したらこんな感じでしょうか・・・



サービスショット。ビーチクは外してます(笑)
IMG_4818_convert_20110525195402.jpg
風呂前に三つ編み解いたら貧乏パーマになったので嬉しくて撮ったんだと。嫁が。




では、今日はこの辺で。

 にほんブログ村 車ブログへ
エスパー魔美か・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しそうですね(笑)
心配しなくても二代目さんは仕事真面目なのは
分かりますよ(*^^*)

タイミングベルトって以外と料金が高いので交換
ケチるひといますが危ないですよね・・・

娘さん可愛らしいですね☆
良い笑顔だし(⌒‐⌒)

アキさんへ

そう言って頂けると救われます。
変な記事ばっかりだと信用無くしかねませんので(汗)

タイベル・・・実はうちで2年程前に購入して頂いた車なんです。。。
現状販売だったのですが、その時に交換を勧めておけば良かったとちょっと心が痛みます・・・
今後、気をつけなくては。

重要箇所の予防整備の大事さ。しかし、金額との兼ね合いなどもあり、
中古車販売の難しいところですね・・・


娘、葉加瀬太郎にも見えるなぁ(笑)

こんばんは

貧乏パーマ!!

そう呼ぶんですね

私も子供の頃はうれしかった記憶があります

なんだか、ちょっぴり大人になった感じがして(笑)

女子は産まれたときから、女子ですもんね

ではでは

No title

貧乏パーマ・・・
大笑い。
そんな呼び方があるのですか??
確かに貧乏パーマだ。
子供は喜ぶ。
どうしても、二代目=息子ちゃんなんだよな~
でも娘ちゃんと同じ顔なんでしょ??想像が付かんよ~

タイミングベルとって10万キロとか言うでしょ??
でも、年数も大事なのですね。

あげりん39さんへ

嫁曰く、どうもそう呼ぶらしいです^^;

デジカメの写真をPCに落としてて、なんだこれ?
って思ったらそういう事だったみたいです(笑)

確かにパーマらしいけど、我が子ながら
葉加瀬太郎じゃんって思いましたi-201

物心ついたら、こんなのネタにする父ちゃんは口も
聞いてくれないかもなぁ・・・i-229

れいこさんへ

あれ?田舎限定な呼び方なのかな^^;
嫁に聞いたら普通に言ってましたi-201

そうなんですよ。
嫁=息子で、私=娘らしいんですよ~
ほぼ誰に聞いても^^;

まあ、自分でもそう思いますけど(笑)

タイベルは通常、国産車は10万キロ交換ですが
やっぱり年数も関係してきます。
10年以上経ってるならば、気をつけた方が良いですね~

れいこさんのスパシオはチェーン駆動なので、大丈夫です(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
