

懐かしむ

本当は朝からBASS釣りを予定しちょりましたが
天気が良くない為、中止しました。。。


昨夜、酔っぱらったままブログ更新をし
そのままリビングで朝までガ~ガ~でした

朝の5時半ぐらいに床で転がってた私は、ソファに移動。
またウトウトしてると・・・

6時過ぎぐらいに、何やらシュ~シュ~音で目覚めました。



ん?なんだ??





息子が虫を追いかけて殺虫剤を振り回ってたのでした。
それもこちら向けて・・・

もうね、低血圧な私も一気に高血圧になりましたよ。


このガキャ~!!なにさらしとんじゃい!!


早朝からこじゃんと疲れたきに



すっかり目が覚めたので、朝からDVD鑑賞なんぞしまして
気がつけば昼時。なんで飲んだ翌日はラーメン食いたくなるのだろ?



気がつけばハンドル握ってアクセル踏んでました西行きに。
IMG_4770_convert_20110522192521.jpg


これは高知のスタンダードともいえるラーメンチェーン店 「豚太郎」
その中でも私が好きなのは大津店。

IMG_4771_convert_20110522192536.jpg

久しぶりに来ました。そんな私のチョイスはがっつりいくぜよ!味噌カツラーメン

IMG_4772_convert_20110522192550.jpg
う~む懐かしい味。 高知にも色々なラーメン屋が出来ましたが、やっぱこれは
紛れもなくスタンダードだ。普通に美味いぜよ。

豚太郎に始まり豚太郎に終わるのかもな。高知に住んでると。



ここまで来たら久しぶりに寄ってみたくなった。

実は私、若かりし頃にこの辺りに住んでました。当時の彼女と。
そんな所へ家族で懐かしみに行くなんてどうかしてるぜ~

そんなデリカシーの無い男なんです。私ってば・・・


IMG_4774_convert_20110522192623.jpg
懐かしい。この辺りは学生が多いのです。

そうそう、あれは仕事が休みで家で昼寝してた昼下がりの出来事。
突然ドカ~ン!!と爆音と共に部屋が大きく揺れました。

慌てて外へ飛び出てみると、向かいのアパートから血まみれの若いあんちゃんが・・・

ガス爆発があったらしい。

一時騒然となりました。恐ろしい・・・



ここが私の住んでたアパート。

IMG_4773_convert_20110522192605.jpg
3Fの向かって左の部屋に住んでました。
家賃は4万円でワンルーム。

思えばロクな思い出が無いかも・・・

98年に記録的な集中豪雨に見舞われて、この辺りは被害が最も大きかった地区。

IMG_4775_convert_20110522192639.jpg
信じられますか?手前のタバコ屋の看板埋まるくらい水が来てました。

夜中に車が心配になり、外に出るとすでに水は腰の高さ・・・
もう諦めました。さらばロードスター。。。


翌朝、目の前を自衛隊のボートが浮かんでました。あれには驚いたぜ。
もちろん、ガスも水道も使えない。電気は一時的に停電してましたが
かろうじて復旧してた。

あれは今でも信じられない光景だったなぁ。職場も同様に水没・・・
そんな中で毎日遅くまで水没車との闘い。しんどかったなぁ~

しかし、今回の大震災と比べると大した事ありません。
被災地の方々の辛さは想像を絶するでしょうね・・・
不安だらけの日々をお過ごしかと思います。

私の拙い言葉のボキャブラリーでは、どうも何と書いて
良いのか分かりません。でも、確実に一歩ずつ前に進んで
います。色々な意味で日本が変わっていこうとしてます。
明るい未来を信じて希望をもって頑張りぬきましょう!!



ここで、今日の記事は終えたいところですが
もうちょっと書きます。


どう繋げて良いのか難しくなってきましたが、、、


続きまして、これは新婚当初に住んでたアパート。

IMG_4780_convert_20110522192745.jpg
手前の2Fに住んでました。

1LDKで、家賃は忘れた

出来婚だったので慌てて探した物件。嫁の新築じゃないと嫌!
ってのが部屋探しを難航させた覚えがあります。・・・ったくよぉ。

しかし、子供も産まれるのに1LDKってありえんでしょう。
時期も時期だったし、他にも良い物件が無かったので
渋々決めました。

独り暮らしが多いので夜泣きにも気を遣うし、結局1年ちょっとで
引っ越す羽目に・・・

でも、住めば都。それなりに気に入ってました。


次はじっくりしっかり決めようって事で、不動産屋をハシゴし
家賃、立地場所、広さなどをしっかり吟味して移り住んだのが
こちらの物件でございます。


IMG_4781_convert_20110522192802.jpg
向かって左の1Fに住んでました。

2LDKで、周りもファミリーが多くて似た様な年頃の子供も居て
スーパーも駅も病院も近く、なかなか良かったです。

休みの日は、よく近所の散歩してたなぁ~。
夜な夜な釣りに通ってたのも、この頃です。


マイホーム購入の為、1年ぐらいで
現在の家に引っ越しました。

年に1回引っ越し・・・疲れるし金は掛るし。。。
まったく計画性が無いのは変わってません。

ここには長く住めるのかな(笑)


では、今日はこの辺で。


 にほんブログ村 車ブログへ
明日は、久しぶりに男の部屋公開を予定しちょります。
楽しみにしてる人はいるハズもないのですが今日は
長くなったし、個人的に好きなネタです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい場所やったのう。

男の部屋興味あるがその人にもプライベートあるのでそっとしてあげればe-3

そういえば今日オラんちに来てたのう

ヨネくんへ

なんかあの頃の切ない思いが込み上げて・・・
まったくこない(笑)

まさか笑顔の日々に戻れるなんて、あの頃は
信じられなかったさ。

写真撮りよったら、近所の奥さんらしき人が
かなり不審な目で見よった。そりゃそうだ^^;

男の部屋の住人にプライベート?
ないない!そんなものv-389

あの~水虫が悪化したんですけど・・・

味噌カツラーメン

なんて、魅力的な食べ物なんでしょう!

なんだか、美味しそうなものが一杯あって、羨ましいです。

結構引越しされてたんですね。

って、この後引越しはないんじゃないですか!?




短くてもその家の思い出ってあるもんですよね。

No title

こんにちは。
味噌カツラーメン同意!!
自分は春野店が好きです。

ぢぢさんへ

これはボリューム満点!こじゃんと美味しいですよv-290
ライスもガンガンすすんじゃいます!この時はライスやめときましたけど^^;

そうなんですよi-201不本意ながら引っ越しせざを得ない
状況になってしまうんです。。。
いきあたりばったり、思いつきがいけないんですけども・・・

次の引っ越しは夜逃げの時かな(笑)

とらおさんへ

とらおさんも、がっつり味噌カツ派ですか(^^)

春野店はかなり昔に行った事があった様な無い様な・・・
今度は春野店に行ってみよっと♪

七子峠店も美味しいですよね~v-290
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
