オーバーヒート

どうでも良い事をズラズラいこうか?

しょうもない事をさも意味ありげに書くのが私のブログです。



近所のおんちゃんに野菜を頂きました。これぞ田舎の特権。

いつもありがとう。
IMG_4688_convert_20110518202905.jpg
おっと!撮り忘れたけど新玉もあります。ちなみにバナナの涙は購入品です。


無性に唐揚げ食いたくなる時ってあるやん?
AH 今 私を動かしてる そんな気持ちな今夜です。ダイアモンドだね。


という訳で、マシンも揚げ物もオイルはNEWが良い!!という事で

IMG_4682_convert_20110518202802.jpg
サラサラな0Wのオイルを贅沢に使います。


俺のハートは Get No Satisfied~ いつも Get No Satisfied~♪
っと鼻歌交じりに180℃まで一気に過熱!!

IMG_4684_convert_20110518202818.jpg
すんごい綺麗!まるで私の心の様に透き通ってます。


特製翌日対人に気をつけろ!仕様の味付けバッチリのバードミート投入~

IMG_4685_convert_20110518202834.jpg

ほらほら始まるゴキゲンな歌が~♪

IMG_4687_convert_20110518202848.jpg

とここまで書いて、ふと思いました。


くだらん・・・実にくだらん・・・


でも、今更引っ込みつかんがよ。続けます。とほほ・・・


もちろん、飲みながら作ってまっせ~
これは私自身への調味料。
IMG_4689_convert_20110518202920.jpg
 

泡の粒が小さくなってプカプカしてきたら、
ア・イ・シ・テ・ルのサイン。

IMG_4690_convert_20110518202939.jpg


皿にキャベツという名の絨毯を敷き詰めます。

IMG_4693_convert_20110518202958.jpg

あ、キャベツと玉葱を刻むのは大根足の嫁の仕事です。
大根役者の私は大根を摺り下ろしました。


見事なコンビネーション。勿体付けてる意味がまったく見えてこない画像です。
IMG_4694_convert_20110518203022.jpg


上に大根おろしを乗っけて完成
IMG_4695_convert_20110518203041.jpg
名付けて 「雪が降らない街にカラカラ和風スペシャル」です。

おっと!ここからが肝です。


こいつを忘れちゃいけません!ゆずの村をふんだんに
IMG_4696_convert_20110518203119.jpg

親の敵ぐらい、ぶっかけます!
IMG_4697_convert_20110518203136.jpg

珍しく嫁が注いでくれました。7:3の黄金比で(笑)
IMG_4700_convert_20110518203154.jpg


さあ、いただきま~す♪

IMG_4701_convert_20110518202741.jpg


ね?くだらんでしょ? 

でも書いてる本人は結構楽しかったりします。痛い事に・・・


早い話が単に唐揚げ揚げただけのオヤジがその工程をやたら面倒くさく
載せただけの話でございます。んがっくっく



 にほんブログ村 車ブログへ
大ちゃん、おめでとう~ 
奥様、大仕事お疲れ様でした~

コメントの投稿

非公開コメント

いつも☆

楽しく拝見してます♪唐揚げが食べたくなりましたわ~ 我が家は二代目さんのお隣りに座った3日後に男子が産まれました。そして先程息子の彼女が誕生しました☆この場をお借りして「大ちゃん、奥たまおめでとう!」 二代目さん!美味しいビールを大ちゃんに飲ましてやってくださいね~

ヤス&Cちゃんへ

どうも愛読ありがとう~☆
プライベートからIQまで丸出し二代目でございます。

そうそう、あれからすぐ産まれたとね~おめでとうv-424

実は今朝見たんです。大ちゃんが産まれたぞ~って連絡くれる夢を!
嫁にそれ言うた直後の報告でした(^^) 我ながらビックリセンスですv-405

もちろん!たっぷり飲ませちゃりますぜv-306
今夜は彼も久しぶりの晩酌を楽しんでる事でしょう♪

皆さん、子育て頑張って~v-282

No title

ん~実にイイ 最高です
このノリ 好きです 実は 私同じ頃
厚焼きタマゴが 無性に食べたくなり

同じ感じで 作っておりました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに

産まれたんですねー(*^^*)
おめでとうございます☆
一緒に祝杯ですねー、美味しいお酒のんでくださいね☆

ちなみにこちらはまだ×2です・・・
しかも血圧次第では帝王切開らしいですorz
母子ともに無事で産まれてくれるといいんですが・・・

唐揚げいいですね☆
私の今晩のメニューはカレーでした(笑)

我が家の定番

知ってはいたの、このポン酢。
我が町に、4件あるスーパーで、
1軒にしか置いてない。

ゆず風味は、実は苦手な私でした。

けどね、
二代目がそんなに旨い!って言ってるんだから、
試してみよう!ってね。

二代目さんと知り合ってから、
我が家のポン酢は、
これ以外、ありえなくなりました。

やっぱり、
嫁さんに注いでもらったビールは、格別ですか?


ニヒョヒョ!v-410

No title

おんし、千切り出来るが?あたし、毎回千切りに苦戦しちょりますがな・・・。

小さいおじさんへ

いつもどおり酔っ払いでした^^;

おじさん、料理上手そうですね~
厚焼きもすごい拘ってそうだなぁ(^^)

なんか今夜は無性に厚焼きタマゴが
食べたくなってきた!

アキさんへ

今か今かと待ち続け、ついに誕生しました~☆
本当にめでたいです~(^O^)

今夜、祝杯あげたかったんですが大ちゃんが
夜勤なもので次回になりました^^;

アキさんとこも頑張ってくださいよ~
大丈夫です!安産祈願しましたので
無事に元気な赤ちゃんが産まれますよ!

奥様にもよろしくお伝えくださいe-348

カレーも良いなぁ(^^)あれもこれも食べたくなって
しまうなぁ~

オールドおかんさんへ

おお~i-189そうだったんですか~!
それはこじゃんと嬉しいです~♪

ちょっとお高いですが、一度味わうと手放せません。
どんな料理にも使えますからね~
ギョーザなんかにも結構いけますし、カツオのたたき
にもこれまたピッタリです(^^)v

妻に注いで貰うビールは格別です!

と言いたいとこですが・・・
正直何も感じません(笑)どうせ、最初の一杯だけやしe-443

やっぱ手酌が一番かなv-290

フリード母ちゃんへ

出来るよ。かなり大雑把な千切りなら(笑)

あの、千切りマシーン買ってみては?
うちも欲しいがよ~

あれさえあれば毎日、お好み焼きできるよe-446

あははは!

すごく楽しいです!
こういう記事大好き。

テンションの高さが伺えます(笑)

写真の配置もいいし、文才もあっててうらやましぃ~~。

ぢぢさんへ

あははi-229 いやいやi-201
読み直してみると軽く電波系ですよコレ・・・e-351

テンションだけは無駄に高かったですけど(笑)

これからも愛想尽かさない様に宜しくお願いしますm(__)m

おはようございます。

突然に失礼します。
この手の日記は割りと好きなので楽しく拝見させていただきました。

この季節だと5時前には起きて活動してます。
身内からは軽いオトコだと思われてますが、あまり気にしていませんv-289

ぽちっと押しておきますのでまた楽しい日記を書いて下さい。

たけちゃんさんへ

コメント&ポチっとありがとうございます♪

元々は仕事の為のブログでしたが今じゃすっかり
プライベート露出の私物化ブログとなりました^^;
完全に当初の方向を見失ってます(笑)

しかし、早起きですね~
私は夜更かし人間ですので、遊びに行く日しか
早起きできません。。。(遊びは別腹)

私は家内から自由奔放で身勝手な人間だと常日頃から
言われてますが、お互い様なので気にせず家族を
振り回して(振り回されて?)おりますe-440

こんなブログですが、気が向いたらまた遊びに来てください☆

みんなありがとう!


「娘はやらんっv-363v-363v-290





SB大父ちゃんへ

この度は誠におめでとうございますm(__)m

これでまた若返るね~v-290

長い様であっという間の十月十日。
新しい生命に乾杯でございますv-306

お名前も非常に気になるところじゃv-410

恋楽待ってるi-175
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア