スポンサーサイト


これは早起きになるのか?なりません・・・

おはようございます。

うっかり真夜中に目覚めてしまったので記事を書き始めました。

最近、嫁からのメールが

「ご飯炊いちょいて」 だけな二代目です。


絵文字も何もありません。そこに愛はあるのでしょうか・・・
まあ得てして結婚生活とはこういうものです。

そろそろ、米櫃の米も底を突いてきたので仕事帰りに米をついて(精米)
こなくては・・・ つきまくりです。ノッてませんけど。

おっと、今日は生ゴミの日だ。忘れず出さなくては。

あっと、息子の検尿の採取もしなくては。

これは忙しいスタートになりそうだ。こんな事してる場合では無い。
早く寝なくてはいけません。

息子が勝手にトイレに行ってしまう前に起きる必要があります。


先日の朝、枕元でこんな姿でスタンバイしちょりました・・・



全裸ではないけどフリ○ンで、バッチコーイ態勢・・・
4b834754edd9f52bdd32-M.jpg
ターミネーターかと思うたきに。。。

ふぅ~、スナイパーも楽じゃないぜ。 いや、楽やけどね。




そういや、会社の近くにこんなのがあります。


003_convert_20110513022426.jpg
井戸の手押しポンプ。 

私が子供の頃は、ちょいちょい見掛けましたが (といってもそんなに無かったけど)
最近めっきり見掛けなくなりました。ふと懐かしくなって思わず携帯で
撮影しました。

これも使われなくなって、かなりの年月が経ってると思われますが
子供の頃は水が出た記憶があります(定かではありませんが)

今見ると何とも錆具合がいけてます。

001_convert_20110513022346.jpg

中のゴムも風化してボロボロでした。

002_convert_20110513022408.jpg

調べてみると、まだ作ってるみたいですね~
少々驚きました。

http://www.rainworld.jp/idopump/


おっと!もう寝んとホンマにやばい!!

では、今日も頑張っていきましょう~


 にほんブログ村 車ブログへ
いっつもありがとうm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このポンプは懐かしいですね。昔、母親の実家に有ったんですが、上手く使えずに難儀した覚えが有ります。
最近は見る事無いですね~。^^;

No title

いかんね。あたしも旦那っちのメールの返事、「了解」しか打ちやあせんわ。
もちろん絵文字ナシ!

蒼海さんへ

めっきり見なくなりましたね~

うちの近所でも唯一これだけになったんじゃないかな?
空き地になってますのでそのまま手つかずなんですよ~
田畑に使用してたのだと思われます。

こっちは田舎なので、井戸水を利用してるとこが
まだ結構多いのですが今は電気式のポンプで手動なんて
使いませんもんね^^;

冬温かくて夏は冷たい井戸水に子供の頃憧れてました(笑)
飲んでもなんだか美味しく感じた記憶があります。

フリード母ちゃんへ

いかんで~せめて「了解v-222」ぐらいにしようや~(笑)
なんか電報みたいやん?

そういう俺も絵文字なんて使わんかったりするんやけどv-8

でも嫁のメール、題名がとっと前の内容のやつに本題だけ
書いてくるきたまに意味不明ながよ^^;
もしくはRe,Re,Re・・・←これが題名を埋め尽くしてます・・・
どこまで物臭なんじゃ~って感じさi-232

そういう俺もそのまま返信するのやけどv-14

たぶん・・・

早起きにはならないでしょう(笑)

ポンプ使えるのは見たことないですねー
あっても写真と同じように風化してます(笑)

スナイパーお疲れさまです(*^^*)

アキさんへ

はい、なりませんでした・・・(>_<)

帰ってきてから眠くて眠くて爆睡してました。
ん?これじゃまた繰り返すのでは?マズイなぁ・・・

おっ!徳島にもまだ残ってますか~(^^)
今見ると良い感じでやれてますよね(笑)
形も何かソソります(私だけか^^;)

朝からあの格好でスタンバイされると正直辛いもんが・・・
実は両手で拡げてましたからね(爆)

No title

私は昨日の夜、30キロ精米してきましたよ~
つきまくりか・・・
私もつきまくりました(笑)

二代目!!いい夫ぶりじゃんか。
うちなんて私が肋骨折れていても
誰も精米いってくれんかったよ。

検尿もやったの???
考えられない。
家の旦那に些細なことを頼んでも
「じゃあお前は何のためにうちにいるの??」って言葉が
帰ってきて以来、頼むのをやめました。

私も検尿やったよ。お兄ちゃんと真央ちゃん。

お兄ちゃんなんてすごいよ。
パッキンがいい。
朝一番のおしっこだから勢いよく出るから
「勢いよく出したらいかんよ。コップからこぼれる!!」
って言ってやったら、ほんの少しづつ出せるんだよ!!!!
若いってすごいね。

パッキンがいいね(笑)

れいこさんへ

30キロっすかv-405
女性にそれはキツイ・・・
お疲れ様でございますm(__)m

うちはか弱いフリしてやらないんですよ~
やらないと決めたらホントにやらない!
頑固な女です(-_-)
まあ、普段好き勝手やらして貰ってる分
少しは家の事もしないと^^;

検尿も嫁の方が朝早いんで仕方無いのです。
れいこさんの旦那さんは良いなぁ~
ちょっと代わってくんないかな(笑)

さすが若いとキュっと閉じれますね~
羨ましい限り。。。
私は括約筋も活躍をしなくなってきてますので
パッキンの劣化も手伝い、漏れますv-509
若いって素晴らしい~i-265

No title

旦那&お父さんは大変だニャー^m^
お疲れ様です!

SLライダーさんへ

ありがとうございますm(__)m

お酒というニンジンがあるから頑張れます(笑)
ひひ~んi-279
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
